朝の7時に集まる仲間たちに感謝です。

ありがとうございます!

 

 

この前衛的な実験に参加してくれて。

ほんと

ありがとうございます!

 

 

羽田に向かう車の中で参加し

バルセロナの空港からホテルまでの車の中で今日は出ました。

 

 

24時間の旅だ〜

ずっと起きてた(笑)

映画、何本みたいんだっけ〜(笑)

 

 

ロンドン、ヒースローでの待ち合わせも長かったな〜

 

 

 

空港でモリタ君と合流〜〜〜

なんと、モリタ君、荷物が紛失。

この状態をどう乗り切るのか?!

 

 

バルセロナの風景、送りますね〜

 

 

 

 

今日のランチは

マツダミヒロさんと・・・

↓↓↓

 

 

松阪高校時代の友達の藤村さんが

バルセロナに住んでいた頃、近所で良く行っていたレストランらしい。

 

楽しみです!

 

 

___________________________

 

恋をすると綺麗になる女と 恋をすると醜くなる女の違い

 

https://djaoi.blog.jp/archives/90987769.html?t=1

 

これはビジネスでも、遊びでも、同じかも?!

 

↓↓↓DJあおい さんはこう言っています↓↓↓

 

怖いよ…

誰を好きになろうと自由だし
好きになること自体はコントロールできることでもないので
そこに善悪はないとは思いますが
相手を巻き込むことには責任が伴いますよね

ましてや四時間も掛けて丁寧にお断りをしてくれたわけですから
その誠実な気持ちに応えるためにも
もう追い掛けないことが筋ってもんじゃないですかね

いつまで好きでいようとあなたの勝手だけど
その人を手に入れようとする行為はもうやめてあげてください
『想いを伝えないと前に進めない』というのもあなたの都合であって
相手にとっては迷惑以外のなにものでもないのですから

自分を綺麗に保つ秘訣って知ってるか?
それは客観視

どんなときでも自分を客観視できる人が自分を綺麗に保つことができるんだ

逆に言えば、客観視を失った女ほど醜いものはないということ
今のあなたは完全に客観視を失い
主観視だけに泥酔している状態

人を好きになることは悪いことではないけれど
その人を好きな自分を客観視で観察することも必要ですよ

恋をすると綺麗になる女と
恋をすると醜くなる女の違いは
客観視できるかどうかの違い

醜く執着するくらいなら綺麗に諦めなさい

 

これを読んで、ビジネスも遊びも同じだなと思いました。

仕事に打ち込むのは問題ないけど、仕事という強い酒に泥酔するのは愚か。

遊びもほどほどだと楽しいのですが、オーバードーズすると醜くなる。

 

 

___________________________

 

 

 

8月13日は三重の伊勢志摩にてセミナーがあります。

あと、15日に予定していたBBQは諸事情により中止となります。

 

サミイさんの予定も

カドカワの伊藤さんの予定もおさえていただけに

めちゃ残念です。

 

夜の盆踊りは参加予定ですので

盆踊りに来られませんか?!

お会いできたら嬉しいです!

 

___________________________

 

 

群馬でのセミナー開催、大盛況!

おめでとうございます!

 

 

関西でも

ありがとうございます!

___________________________

 

今回のChatGPTのアップデートは、かなり凄いですね〜!と

友達から〜〜〜

 

 

https://youtu.be/6leskhB5xFE

 

https://youtu.be/TjomgEgITFk

 

___________________________

 

広がる孤食、70歳以上の女性最多 

一人の食事で栄養バランスに偏り

 

https://news.line.me/list/oa-asahishimbun/23prziho880x/fkbn9ex68oqe?utm_source=OA_digest_oa-asahishimbun&utm_medium=202307101701&utm_campaign=none

 

孤食の方を集めて、

みんなで食べることができたなら?

 

ひとり分ってなると

そーめんだったり、

鍋に具を追い足したり・・・

 

気がつくと炭水化物ばかりだったり・・・

 

ここでも

まごわやさしいが生きてくるね。

 

https://delishkitchen.tv/articles/352

「まごわやさしい」レシピ

 

まごわやさしい のレシピ 159品 

https://cookpad.com/search/まごわやさしい

 

___________________________

 

免疫力が上がる運動、下がる運動の「決定的な違い」

 

https://news.line.me/list/oa-gendaibusiness/od82eu5yb9z8/tq5gjz28jyr9?utm_source=OA_digest_oa-gendaibusiness&utm_medium=202307101902&utm_campaign=none

 

「座りっぱなし」で寿命が短くなる

運動すると免疫力が上がる4つの理由

(1) 血流が改善する
(2) 腸内環境が改善する
(3) 自律神経を整える
(4) 睡眠の質が向上する
 

免疫力を下げる「ダメ免活トレ」とは?

ハードな運動は逆効果

 

___________________________

 

名古屋、もりあがり〜

 

 

 

___________________________