昨日のUP&UP

キックオフのセミナーは

みんなとの融合の時間でした〜〜〜

 

 

素晴らしい時間でした〜〜〜!

 

 

やる気って妄想だ。

やる気が出るのを待ってはいけない。

 

やる気は、

動くから出てくるもので

やる気が出たらがんばるってのはナンセンスだ。

 

やる気はアドレナリン。

アドレナリンは動くから分泌される。

分泌されるとやる気になる。

 

だからサクッと動いてください。

考えたら負け。

考えたら脳は饒舌に

「なぜ今頑張らないかの理由」を語り始める。

 

考えたら負け。

 

160キロの速球。

ピッチャーからキャッチャーまで0.4秒。

バッターが動き出してから行動が完了するまでが0.5秒。

 

一生、打てません。

 

銀座あたりの駐車場、1時間1800円?!

一度停めたら、時給1800円以上の人しか出せなくなる。

 

じゃ、どうやってバッターは160キロの速球を打つのでしょうか?

 

考えたら負け。

カラダが知っています。

カラダが教えてくれる。

 

さ、実験です。

ピッときたらパッと動く。

ピッぱの法則です。

 

それを実行するとどんな毎日になるのでしょうか?!

 

___________________________

 

「おかえり」作詞作曲 山﨑拓巳

@岡山 妹尾美穂さんのライブイベントにて

 

 

7月21日カフェライブをやりますよ〜

Jin佐伯仁志さん(心屋仁之助さん)と!

 

 

 

 

中学生時代、シンガーソングライターに憧れ

作曲、作詞をやっていました。

 

あの頃、幼くて言葉もメロディーも幼稚だったような残像。

そして、今。

少し言葉を覚え、少し蓄積した記憶の中から紡ぐ旋律は

自分でも大好きになる作品となりました。(笑)

 

照れくさいけど届けたい。

自分の心の内が吐露してるわけで

恥ずかしいのです。

 

なにしろ

緊張感が伝わる(笑)興奮だね。

興奮が伝わる歌声です。

 

いつか落ち着いて歌えるようになりたいです。

いつか皆様の心もとに届けられる歌を歌いたい。

 

 

フルバージョンです(笑)

 

〜〜〜

 

 

遅れていた君へのプレゼント

そよ風 輝いていた夏

 

時は過ぎて 忘れられなくなる

ずるいよ  ボクだけ

こころの旅に出たまま

 

許された メリーゴーランドの中から

響くメロディー

 

魔法から ただいま おかえり

 

君にも聞こえる 未来の歌

誰かに届けよう ひめていた思い

 

あなたの温もり 朧げ言の葉

揺れる御心 もう離しはしない 今。

 

〜〜〜

 

夢は

叶えるものではなく

始めるもの。

 

あなたの夢をドンドン小さくして

今日にも始められる大きさまで縮小してください。

 

そして

今度は極限まで大きくして

そうなったときあなたは何を手に入れるのか?!

想像してみてください!

 

さ!!!

 

今日、

あなたの夢を始めてみませんか?

 

 

___________________________

 

【本解説】

メシが食える大人になる! 

もっとよのなかルールブック(高濱正伸 / 著)

 

 

 

 

___________________________

 

好きな上司を選んで働けます…制度導入で

離職率低下、社長「自身の個性をつぶさないで」

 

↓↓↓上司を選べる職場↓↓↓

 

 

カンヌ公式上映「怪物」に9分半の喝采、

是枝監督「皆さんの拍手をみんなに報告したい」

「怪物」

 

 

 

 

___________________________