笠村裕子さんに

お祝いしてもらった〜〜〜

 

ありがとうございました。

 

 

大好物!(笑)

ウルフギャング!!!

 

 

キャビアも〜〜〜〜

ありがとうございました。

 

 

店員さんと仲良しになった〜

 

↓↓↓食事中にも体感ワークは進む(笑)↓↓↓

 

 

「現実」は宝探しの「地図」だ。

「感情」という「コンパス」を使って

「体感=宝」を探す。

 

例)

 

上司に会うと気分が落ちる。

 

「現実=地図」は「上司に会う」

 

「感情=コンパス」は「気分が落ちる」

 

その感情が「体感=宝」として

どこに出ているか?!を探る。

 

その宝を見つけたならば

その体感にフォーカスする。

その時、現実も感情ももう手放して

体感だけに没入していく。

 

 

そんな話を昨日、豪華ランチのときに

笠村裕子さんとしていた。

(以下「かさこ」と表記します)

 

そこで

「これ、拓巳さんに言われてわかったんだけど・・・」とかさこ。

 

実際、ボクはそのようなことは言ったが

この話を聞いてめちゃ感動〜〜〜

 

一番、簡単に体感を見つける方法が〜〜〜

 

↓↓↓

 

まず、

希望のリストを作る。

 

〇〇に行ってみたい。

〇〇ができるようになりたい。

などなど。

 

↓↓↓

 

その後、

それがまったく一生、叶わない!

全くもって叶わなかった状態を想像し

体感する!!!

 

↓↓↓

 

 

ダイエットして5キロ痩せたい。

一生、痩せられない。

それどころかさらに太る。

 

をイメージし、そのとき湧き上がる感情を体感する!

 

 

体感を見つけたら

現実と感情は手放す。

すると思考がストップし、

体感へ没入する。

 

感情や思考が出てくる場合

この体感を感じることから逃げている・・・

 

叶えたい夢すら「まぼろし」だった。

要は「手に入らなかったときの感情」を

感じたくないが故の「夢」だった。

 

痩せたい。

美しくなりたい。

 

 

醜い自分。

ダメな自分。

愛されない自分。

受け入れられない自分。

母に認められない自分・・・など

 

そんな自分を嫌うあなたが

作り出したダミーとして光。

 

影をシッカリと体感する。

体感を味わう。

没入することで

 

体感と仲良くなり

いつかそれが消えていく。

 

すると

痩せたいという思いも消える。

 

影だけ消して

光を残すことはできない。

 

すると

デフォルトの状態=ゼロ磁場

に至る。

 

何もない状態ではなく

悦な状態に至る。

「ありがとう」と「楽しい」が溢れてくる状態。

 

「ありがとう」と「楽しい」を手に入れようとすると・・・

これまた影から逃れ、光を手に入れようとする世界観へ。

一生手に入らない感情を体感に変えて、味わいましょう!

 

思考がストップする。

するとインスピレーションが降りてくる。

クラウドからダウンロード!

 

頑張らなくても

他が動き出す。

周りのサポートが入る。

他力本願寺の住職さん(笑)

 

この「体感ワーク」を伝えたい気持ち。

これが邪魔している。

それをも手放す。

↓↓↓

まったく伝わらないを感じる

 

光を見つけたら

闇を探す。

それを味わう。

 

すると

手放しができて

光も影も消える。

 

 

会社にも

コンテンツにも

土地にも

メソッドにも意識がある。

 

だから

任せる!

 

「あなたの好きなようにお願いします」と。

 

かさこ

「メソッドに任せた」と!!!

 

〜〜〜

 

人の役に立つ。

母に愛される。

 

どうでも良くなる。

 

〜〜〜

 

恋愛もダミー。

寂しいを埋めるための光。

孤独感を埋めるために存在している。

 

孤独感を感じ切る!

 

空腹も孤独感。

不食の人が世に10万人ほどいる。

脳波がゆっくり〜

細胞が栄養を?!

 

 

山﨑拓巳がやるワーク

・人を救えない

・話せない。伝えられない。

を感じる。

(闇を感じる)

 

全ての根源は「孤独感」?!

それを埋めるために「光」=夢 を作り上げる!

 

↓↓↓昨日のメモ↓↓↓

 

 

___________________________