緊張を取り除く方法

 

↓↓↓

 

言葉を変える

 

↓↓↓

 

興奮してきた〜〜〜!

 

「私は興奮している」

 

https://www.tiktok.com/t/ZS8tYWa5q/

 

 

日本の幸福度が低い。

その理由は?!

幸福って何?!

 

幸福度ラインキング

54位

 

世界幸福度ランキング2022

 

順位

国  名

1位

フィンランド

2位

デンマーク

3位

アイスランド

4位

スイス

5位

オランダ

6位

ルクセンブルグ*

7位

スウェーデン

8位

ノルウェー

9位

イスラエル

10位

ニュージーランド

 

ない時代から

ある時代へ・・・

 

成功=幸せ

って時代があった!

 

 

 

___________________________

 

 

https://www.instagram.com/ayumu_endoo/

 

 

遠藤 歩さんが面白い!!!

 

↓↓↓ライブやりました〜

 

1500名の人たちが釘付けになったお話は?!
 

なんで生きるのか?

幸せって何か?

 

イケメン遠藤歩さんの語るお話がたまらない〜

 

___________________________

 

 

 

来月は

みんなで「興奮ラーメン@福岡」ですね!(笑)

 

「カラダとココロの深識✨実践チャクラ講座 」

講座主催の高瀬恵未 さん・・・

 

 

 

 

___________________________

 
 
朝からぷみ、
おはよ〜〜
コンサルズーム!!!
 
五月さんとお茶〜
「興奮ラーメン」参加決定!
 
 
 
 
ロスからゆかさん☆゜:*:・゜
 
 
鍋がヤバ美味しい〜〜
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
新刊「ちっちゃな自分、さようなら」
ありがとうございます!
ありがとうございます!
 
 
美活部のセンス
センスカバー!!!
 
 
いつもありがとうございます!
 
___________________________
 
昨日は大分の窯元巡り!
小鹿田焼と小石原焼・・・
 
 
蕎麦も美味しいのよ〜
 
 
 
 
みんなで絵付けをしたよ〜〜〜
 
 

 

 

 
 
 
 
〜〜〜
 
 
本当にお世話になりました〜〜〜
 
 
 
 
 
 
キョンキョン
ありがとうございます!
 
 
次は
マッサージ、
ガッツリよろしくお願いします。(笑)
___________________________
 
 
地元の伊勢仲間〜〜〜
ありがとうございます!
 
 
渋谷ツタヤで二位になった〜〜〜!
 
___________________________
 

一生懸命になるよりも

『適度』を保った方が集中が

途切れないし生産性も上がります

 

https://djaoi.blog.jp/archives/90390162.html?t=1

 

↓↓↓

 

閃きや発想が出ないときはインプットが足りていないときですからねぇ
そんなときは情報のインプットに時間を掛けた方がいいですよ

情報がある程度蓄積されたところで新たな閃きや発想が浮かんでくるので
どうせ夜更かしをするのなら酒でも飲みながら本でも読んだ方がいいんじゃないですかね?(眠くなるし)


実際『できる人』というのは情報のインプット能力に長けている人です
どうかすれば仕事(アウトプット)をサボってまでインプットに労力を割いていますからね

とくにクリエイター等の仕事では自分が持っている情報が発想や閃きの素材になるので
自分の中にある情報(素材)だけで仕事をしていたらあっという間にネタ切れになりますよ
行き詰まったら新たな情報をインプットする方向に舵を切ってください

あとは、まぁ月並みなのですが『昼寝』って大事ですよね
煮詰まってきたらサクッと昼寝をぶちかますとそれだけで脳がリフレッシュされますので
疲労を感じてきたらムキにならずに一旦脳をシャットダウンすること
ちなみに私は一日に二回は昼寝をしますよ(30分×2)

煮詰まった頭が睡眠などの一定の時間で整理されることで
眠る直前に考えていた新しい記憶と、以前自分が経験した古い記憶がうまく結びつき
思いもよらなかったアイデアが浮かぶようになる
この現象を『レミニセンス効果』と言うのですが
ちょっとしたお昼寝でもレミニセンス効果を得られることがあるのでお得です

一生懸命になるよりも『適度』を保った方が集中が途切れないし生産性も上がります
朝まで頑張るなんて愚の骨頂
交感神経に針を振り切らないように
ちょうどいいところにチューニングするように努めてください

 

〜〜〜

 

昼寝好き!

パワーナップ!!!

 

___________________________

 

北野武監督6年ぶり新作「首」

カンヌ・プレミアに日本人監督初出品 

本能寺の変テーマ書き下ろし

___________________________

 
 
明日だね〜〜〜
参加してね〜
ドカ参加も可能ね〜
___________________________