高性能な製品は

すぐに模倣されてしまった。

 

なので

そのモノに付随する物語

そのモノが出来上がる過程を見せる方法を取った。

 

しかし

今、物語も過程も

街に溢れてしまった。

 

次の段階は?!

 

もっと

もっと

プリミティブなもの〜〜〜

 

ドンッ!と

デンッ!としたもの・・・

 

ボクはそれは

「経験を売る」ってことかなと

解釈しています〜〜〜

 

素晴らしい音楽を聴く。

素敵な体験ですが

前に出て一緒に歌ったら?!

 

ドキドキが止まらないですよね〜

 

セミナーならば

隣の人とシェアする!

 

経験を売る!

体験を売る!

原始的なインパクト!

 

を届けたい〜!

 

〜〜〜

 

以下の4つに答えてください〜

あなたの

好きなことはなんですか?!

得意なことはなんですか?!

稼げることはなんですか?!

世間が必要としていることはなんですか?!

 

↓↓↓

 

好きなこと

得意なこと

重なったところに

 

「情熱がある」

 

得意なこと

稼げること

重なったところに

 

「専門性がある」

 

稼げること

世間が必要とすること

重なったところに

 

「天職がある」

 

世間が必要とすること

好きなこと

が重なったところに

 

「使命がある」

 

情熱

専門

天職

使命

重なったところに

 

「生きがいがある」んだって〜〜

___________________________

 

インスタ9万6000まで来ています。

10万が目の前なのです。

 

10万は、あまりにも夢の数字だったので

お祝いと、達成のお返し会をしたいです!

 

↓↓↓

 

 

 

この一本のリールがバズったことで

大きく奇跡の風が吹きました!

 

なので

なので

手伝ってもらっている健人君に

リールを中心とした動画の作り方を

レクチャーしてもらいます。

 

 

tiktokも大きく動き出し、

昨日だけで4000人のフォロアーが増えています。

 

 

capcut&canvaを使った

ガッツリ動画作成の講座・・・

興味のある方は

↓↓↓でお伝えしますので

 

 

山崎拓巳の公式ライン

登録をよろしくお願いします。

 

===

 

新しいtiktokアカウントもオープンしたんです

 

https://vt.tiktok.com/ZS8b3kC2a/

 

 

___________________________

 

友達から届いたメルマガから

めちゃいい話があったので

送るね〜〜〜

 

↓↓↓

 

本日の心のアンテナ📡は、「優しい気づかい🍀」について思いを巡らせて、受信感度をアップしてみてくださいませ。🙏

 

❇️ある時、私がある病院にいった時に遭遇した、その病院の女性の看護師さんの「実に気がきいた、優しい対応💞」のお話をお伝えします。🙏🍀

 

どうも、その日は 健康診断の実施日のようで、何人かの人たちが「今日、 健康診断を予約しているのですが・・・」と言って 受付をしていました 。

と、そこへ 1人のおじいちゃんが ・・・。

以下 、おじいちゃんと受け付けの看護師さんの会話です 。🙏

「あの ~、今日 健康診断に来たんだけど 」

「はい。では予約表をお願いします 」

「予約表❓️」

「 健康診断を申し込まれた時に、もらいませんでしたか ❓️」「・・・」

「じゃあ、今日予約が入ってるか見てみますね。 えーと 、お名前は❓️」

 おじいちゃんから名前を聞いて、パソコンで今日の受診予定者を調べる 看護師さん。ところが、その中に 、そのおじいちゃんの名前が無い。😥😥😥

「今日の受信予定者の中にお願いお 名前がないみたいですねぇ」

「えっ、今日のはずなんだけど ・・・」

「じゃあ、今日 受診できるかどうか、 担当に聞いてみますね 」

 

そう言って、おじいちゃんを帰そうとはせず、 内線 電話をかける看護師さん。

 なかなか 優しい 対応 ぶりです。🙏

 しかし、私が「素晴らしいな 」と思ったのは、この後 、看護師さんが 内線電話に出た相手へ言った一言でした。😊

 看護師さんはこう言ったのですよ。

「○○さんが『健康診断の日を本日に変更したい』と受付にいらしているのですが大丈夫でしょうか❓️」

 

 実にシンプル👍です。

 要は、多分、日にちを間違えて病院に来てしまったおじいちゃんの予約日を今日に変更できればそれで OKですよね。🍀

 そのためには、 経緯なんてちょっとくらい変えてしまったっていい。 最初から最後まで全て説明する必要なんてないんですよね。🤓

 ここでもし、

「○○さんが受付に来て、今日の受診予定だとおっしゃっているんですけど、 予約表を忘れているみたいで ・・・。それで、調べてみたら 本日の検診の予定者の中に、名前がないんです。 間違えていらしたのだと思うのですが、 どうしましょう❓️」

なんて、 全ての経緯を、大きな声で言ってしまったら 、

おじいちゃんも、「自分のせいで、迷惑をかけてしまったかな ❓️申し訳ないことをしたな・・・」と、 気にしてしまうでしょう 。🙏

そうなると、 待合室で順番待ちをしている 他の患者さんの目も、気になってしまうはずです 。😥😥

この看護師さんは、とっさにそんな配慮をした上で、 経緯を省略して話したのです 。👍🍀

そして、 内線をもらった相手にとっても、忙しい時にくどくどと長い話を聞かされないで済む、こうした「 簡にして要を得た」 説明は助かりますね。

 

この看護師さんは、おじいちゃんにとっても内線の相手にとってもベストな、優しくて素晴らしい対応をしたのです。👍🍀

 その後 、看護師さんは、おじいちゃんに「今日は受診者の数が少ないので大丈夫ですよ 。👍そのままお待ちください」と 、にこやかに😊告げていました。

 めでたし、めでたしでした。

 

相手の立場に立つ、

相手の心を察する、

相手の心を汲み取る、

 

日本人は、この3つの心を大切にして生きてきました。

 

この看護師さんの中に、脈々と日本人の心が継承されていることに、嬉しさが込み上げてきました。💞

 

___________________________

 

 

朝から上原うどん@高松

 

 

美味しいよね〜〜〜

 

 

うどんは飲み物?!

 

 

車で移動して松山へ!

 

 

松山は桜が爆咲きです!

 

 

坂の上の雲ミュージアムにて

 

 

みんなで俳句を詠んだ〜〜〜

 

 

セミナーの楽屋には

 

 

ミレーが届いた!

ミレー知っている?!

 

 

ありがとうございます!

 

 

二日連続の僕たちですね〜〜〜

___________________________