今日はみんなで映画、行ってきた〜

沖縄の映画館が気持ちいい。

 

 

東南アジアで活躍するボランティアドクター

慈恵医大の先生たちの活躍が素敵です!

 

 

私たちが大切にしていること―心を救う医療―〈Short ver.〉

 

 

ドクターの没頭ポイントがここにあるんだろうな〜

ボクの没頭ポイントはどこにあるかな〜

あなたの没頭ポイントはどこにあるかな〜

 

 

楽しい学びの時間だった〜

 

 

宮島さんが渋い!

 

 

今回はいろいろありがとうね!

 

 

楽しかったね!(笑)

 

情報はともちんから

その情報源はさとゆみさん?!

 

↓↓↓本の帯からのお話ね〜

 

短歌っていいな〜

 

ちゃんとした文章ならchatGPTでも書けるよね。

その人の癖が、闇が、匂いが、その人の文章になるもん。

 

誕生日

パーティーの打ち合わせ

まな板のコイ

ハレの舞台で

テレるボクがいる

 

短歌とは、

和歌の一形式で五・七・五・七・七の五句体の歌体のこと。 

 

ただし短歌は古より詠まれている歌体であるが、

この項目では明治以降の短歌すなわち近代短歌と現代の短歌について取り上げる。

___________________________

 

 

今日は収録だったね〜

雨の中目黒

桜の中目黒

 

 

穴口恵子さんにいただいたみかん!

 

影も光も

実は根っこは一緒〜!(笑)

 

光も手放して

二元論の外に出る。

思考の外に出る。

 

穴口さんとの話じゃないとこんな話できないよ〜

 

___________________________

 

こんなのあるよ〜〜〜

↓↓↓

植物の声を音楽に載せる!

 

 

___________________________

 

 

ありがとうございます!

5月5日

岡山に参加しませんか?

 

今、割引販売中!

 

___________________________

 

『ポケモン』最終回もサトシ&ピカチュウの物語は続く 

公式発表「ふたりの冒険は、

まだまだどこかで続いていきます!」

 

 

___________________________

 

うわーん、全部やったらパンクする…

仕事の優先順位の付け方は?【DJあおい】

 

 

まずは優先順位を決めよう

仕事の放置はNG

最優先は小さな仕事

優先順位の第一位となる仕事は、

小さな仕事にする?!

 

___________________________

 

チャットGPTがわが家のドラえもんになる…かも?

 

↓↓↓

 

 

___________________________

 

友達から転送してもらったメルマガより

 

↓↓↓

 

❮六波羅蜜❯とは・・・

 

1▪「布施」▷親切❗️

2▪「持戒」▷言行一致❗

3▪「忍辱」▷忍耐❗

4▪「精進」▷努力❗

5▪「禅定」▷反省❗

6▪「智慧」▷修養❗

 

以上の6つで、

この項目の内容の実現に努めます。

 

 

※龍樹の『宝行王正論』によれば、

 

「布施」と「持戒」は❰利他❱、

「忍辱」と「精進」は❰自利❱、

「禅定」と「智慧」は❰解脱❱

 

についての修行であるとしています。

 

〜〜〜

 

❇️WBCの侍ジャパンの決勝、最後の最後、❮トラウトと大谷❯の世紀の対決。あり得ない神芝居の場面で、あの大谷翔平投手は、心臓が飛び出るほどだったそうです💖。トラウト選手を三振に仕留める最後の一球を投じる際に、何を思いながら投げたのか❓️

✴️アメリカのテレビ局のインタビューで、「野球の神様に❮恩返しする‼️❯気持ちで投げた」そうです。

大谷くん、「ブラボー🌈」🎉👍

 

〜〜〜

 

❮智慧を磨く❯ためにお釈迦様は、お掃除を勧めておられます。🙏

 

❇️「ブッダは、たくさんの弟子たちに言われた。

地面を掃くことには、5つのすぐれた利点がある。

それは何かというと、

 

1つには、自らの心が清らかになる。

2つには、他人の心も清らかになる。

3つには、神々が喜ばれる。

4つには、やがて幸せになる種を蒔ける。

5つには、死んだ後に天上界に生まれられる。

 

これを「掃除の五徳❗」といわれます。

 

❮掃除❯は人間形成によく、すべてに通じるのですね。

メンバーの皆様、ご自分の部屋を見てみましょう。🧐

 

❮部屋の乱れは心の乱れ❯、それが今の自分の心の現れかもしれません。🙏

 

部屋の中以外にも、机の中や、鞄の中、車の中、

パソコンのデスクトップはどうでしょうか。

 

【断捨離】は、仏教の教えですね。🙏

___________________________

 

 

各地でお世話になっています!

ジェイリーガー☆゜:*:・゜

甲府☆゜:*:・゜

 

 

ズームに集まった仲間たち〜〜〜

 

 

楽しかった〜〜〜

 

 

双子のソール〜〜〜!

 

___________________________