"もうひとつのアンパンマン物語 

人生はよろこばせごっこ"

 

やなせたかしさんの著作・・・

 

 

みんな幸せになりたい。

その方法を模索している。

しかし、見つからない。

 

やってあげる快感。

やらせていただく快感。

 

しかし、

返ってこないとわかると

返ってきそうな人を探すようになる。

 

しかし、

しかし、

人を選ぶようになると

人に選ばれる(=人にジャッジされる)人生になる?!

 

人生は

人を喜ばせること。

すると「返報性の法則」で返ってくる。

 

その人から返ってこなくても

巡り巡って返ってくる。

 

しかし、

最近、返ってくるの

凄い勢いで速くない?!

 

激速くない?!

 

ピンボールをやったこと、ある?

どっかのセンスいいラブホみたいな

いつやらのアメリカのノスタルジー。

 

ピポ、ピポンッ!と音を立て、

人の脳に刺激を刺して、アドレナリンを絞り出す。

 

高得点を目指すには?!

落ちてきたボールを跳ね上げるピョンピョンよりも

上の方で「ピポンッ!ぴぽ!ギコン!ガチャン!」と

タマが暴れた時が激素晴らしい!

 

貢献者と貢献者が

与え合い、またお返しすると

よころばせごっこができあがる。

 

さ、やってみましょう!

 

↓↓↓

 

1)より好みせずに「目の前の人を喜ばせる」

2)その人の「幸せを祈る/願う」

3)人のいい噂を語ろう

4)あなたの心の中をクリアリングする

5)ペイフォワードした良縁が無限に広がる姿をイメージする

 

人生は「よろこばせごっこ」だった!

 

___________________________

 

 

ネイティブアメリカンフルートを買った。

BUNさんが先生。

 

 

カリンバを知っている?!

昨日、オリジナルカリンバを作った。

 

 

古都ちゃんのはスマートだ。

 

 

BUNさんのフルートは優れものだ。

 

 

ボクのはなぜか若々しい。

今月にはレコーディングが。

5月には岡山でステージが。

 

届けますね。

 

植物の声を音楽にする

不思議なマシーン(?)をBUNさんが持っていた。

昨日は山﨑拓巳の波動を音楽にしてもらった。

 

インスタがもう8万4000まで来ている。

ありがとうございます!

 

感謝をここに!!!

 

↓↓↓山﨑拓巳の波動音楽↓↓↓

 

 

いいプレゼントになればいいんですが・・・

嬉しいことがあったら誰かにペイフォァード!!!

 

___________________________

 

 

秋やんと新幹線で野球観戦。

 

 

楽しすぎた(笑)

しかも、勝ってしまった(笑)

 

 

 

大リーガーの選手たち。

憧れるのが当たり前。

しかし、

憧れるんじゃなくって

超えていく!!!

 

しかし、

大谷選手の人との距離感が素晴らしく

感動するわけです。

 

通訳の彼の訳し方、訳しどころも素晴らしいね!

 

___________________________

 

 

各地でお世話になっています!

 

 

 

スタッフのバンちゃんが

100冊キャペーンに参加してくれた。

 

ぜひ、

一味違うセミナーとなりますが

参加してください〜

 

 

そうだ。

絵を描かねば。

 

4月の

展覧会の。

 

観にくる?!

アトリエに。

 

___________________________