八木仁平さん

 

 

 

やりたいことが見つけられない〜〜〜

↓↓↓

 

☆何かやりたいんだけど症候群

 まだ出会えてないんじゃないかな?!

 実は情報過多

 

多すぎる選択肢

必要なのは基準

明確な自己理解

 

☆3つのステップ

 1)大事なこと(価値観)

 2)得意なこと(才能)

 3)好きなこと(情熱)

 

1)価値観を知るための5つの質問

Q1。尊敬する人は?なぜ?

Q2。思春期に影響大きい経験は?

Q3。社会に足りないことは?

Q4。周囲に聞く→「何を大切にしてそう?」

Q5。他人に助言 → 伝えたい行動

*キィワード→まとめる→ランキング→仕事の目的

 

2)才能 スキルではない 楽にできること

Q1。一番充実していた経験は?

Q2。最近イラッとしたのは?

Q3。周囲に聞く→自分の長所は?

Q4。仕事を辞めたとして→もっとやりたかった部分は?

Q5。これまでで成果が出たことは?

*長所をまとめる→自分の取説をつくる

 

 

3)情熱  興味があるから好きなこと(×役に立つから)

Q1。今、お金を払ってでも勉強したいことは?

Q2。本棚にどんなジャンルの本がある?

Q3。救われたと思えるもの、ジャンルは?

Q4。お礼を言いたい人、仕事は?

Q5。世の中に対して怒りを感じたことは?

 

情熱×才能で

やりたいことをあげる!!!

↓↓↓

仕事の目的でそれを絞り込む

↓↓↓

手段を調べて実行

 

才能は短所の裏返し

短所はなに?!

↓↓↓

だからこそ•••

↓↓↓

すると長所が出てくる

 

 

 

↓↓↓

 

自分のことを信頼する

なにもしないことも決断

 

選択はほとんど無意識によって行われている

 

世界の見方は変えられる

人生の眺め方

 

人生の目的を持て

「恐怖心」をこえる

 

目的と目標の違い

目的には終わりがない

目標には終わりがある

 

人生の目的を知るための7つの質問

1)子供の頃、楽しかったことは?

2)これまでの人生の1番の成功は?

3)憧れる人のどこに惹かれる?

4)普段はやらない非日常の行動にうち楽しみにしていることは?

5)理想の仕事は?

6)理想の人間関係は?

7)君は何をしたいと思っている?どうしたいと思っている?

 

 

↓↓↓3つに分ける!

 

[根源的な欲求]

[システム]

[手段]

 

↓↓↓

 

何度も出てくる根源的な欲求を見つけ出す

 

↓↓↓

 

それが人生の目的だ!!!!

 

人生の目的は必ず達成される!!!

 

崇高な欲求じゃなくていい

 

渇望を原動力に!!!

 

___________________________

 

https://vt.tiktok.com/ZS8QrCMug/

 

 

 

___________________________

 

ワンオクってかっこいいですよね〜

https://vt.tiktok.com/ZS895EL9W/

___________________________

 

絶対、無理〜〜〜

 

___________________________

 

DLA緊急企画!生成AIの衝撃 

~ ChatGPTで世界はどう変わるのか? ~

 

誰か参加して

メモ、見せて欲しい〜〜〜

 

↓↓↓

 

「生成AIの衝撃」セミナーでは大注目のChatGPTを中心に、何がすごいのか、どうやって出来ているのか、いま世界で何が起きているのか、日本は大丈夫なのか、何が変わるのか、等々、様々な観点から有識者にお話しを伺います。

 

___________________________

 

 

難聴ウサギさんの本が出ました〜〜〜

 

 

___________________________

 

 

↓↓↓

 

お誘いしたいセミナーはこれ!!!

 

↓↓↓

 

〜〜〜

 

モテサロ

募集始まったよ〜

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

山崎拓巳と一緒に学ぼう!

起業家のSNSプロデューサー吉田健人氏による『CANVA&CAPCUTセミナー』が開催決定!

https://takumiyamzaki.stores.jp

 

〜〜〜

 

 

 

桜咲く頃、

あなたが笑って泣いて激変化〜〜〜

 

 

朝から

ありがとうございました!

 

セミナーは25席です!

 

↓↓↓

 

 

¥4,950 (税込) 

¥4,500 (税抜)

 

~2023/04/02(日)

 

4月2日(日)

山崎拓巳✖️360°beauty®︎ Spring Special Collaboration Seminar

 〜新しい世界との関係性〜

 

髪を触るだけで女の子が泣いちゃうって噂のゆうさん

演技によって心を開かせる女優のまきえさん

やる気のスイッチ拓巳でお届けする4時間?!

 

ズームもあるよ!

 

 

〜〜〜

 

音楽のテーマパーク🎡

音楽によるエンターテイメント🎪

 「360° CIRCLE CIRCUS」をやります!!

↓チケットはこちらから

(早割あります!)

 

https://circle-circus2023.peatix.com

 

 

〜〜〜

 

 

 

___________________________