昨日のセミナー

途中までしか見れなかったので

残念〜〜〜

 

アーカイブ、

楽しみです!

 

しかし、

しかし、

チーチのトークが刺さった。

 

〜〜〜

 

人生の幸せ

友達との時間が大切だ。

 

利他の心を大切にしてきた。

 

しかし

気がつくと

 

大きさ

数字にこだわり

競争の心

 

比較の世界に浸った

センターに戻ることをやった

 

競争の心(大きさ/数字/比較)

↓↓↓

利他の心(センター)

 

小さなことを自分でやる

なんでも  自分でやる

 

気がつくと心が「競争」の中にいました。

大きさ、数の比較の延長には幸せはある?!

 

 

〜〜〜

 

刺さるな〜

刺さる!

 

行き過ぎた資本主義。

昨日、聞いた言葉にも刺さりました。

 

人を喜ばせる。

人と人の間に「憎しみ」も「幸せも」宿ります。

 

気がつくと

数字の世界に浸り

大きさを比べ

何かを否定し

喜びを手に入れるために

大切なものを軽く見てしまう。

 

利他の心!

利他の心ってなに?!

誰かの喜びを

自分の喜びとして味わえる生き方って。

 

小さなことを大切に。

小さなことを自分でやる。

なんでも自分でやる。

・・・って。

 

刺さるな〜。

 

ガーン

 

___________________________

 

友達から届いたメルマガから

 

えーん

 

↓↓↓

 

「母の心の声

 

❇️『愛し続けていること』

 

「 いつかあなたも

母親に言えないことを

 考えたり、したりするでしょう

その時は思い出してください

あなたの母親も

子供には言えないことを

ずいぶんしました

 

作ったばかりの離乳食をひっくり返されて

何もわからないあなたの細い腕を

思わず叩いたこともありました 

あなたは驚いた目で私を見つめ

小さな手を不安そうにモゾモゾさせていました

 

 夜中、泣き止まないあなたを

布団の上にほったらかしてため息をつきながら

眺めていたこともありました

あなたは温もりを求め

いつまでも涙を流していました 

 

私は母親として

自分を恥ずかしいと思いました

だけど、苦しみにつぶされることはなかった

それは、小さなあなたが

私を愛し続けてくれたからです 

だからもしいつか

あなたが母親に言えない事を考えたり、したりして

辛い思いをすることがあったら

思い出してください

あなたに愛され続けて救われた私が

いつまでもあなたを愛し続けていることを」

 

❇️【人生の質】は、どれほど❮弱者に愛されたか❯に気づくことで決まる、と詩人は示唆してくれています。

 

   親が子に愛され、その確かさに感謝する。🙏

 

  子どもたちは「信じること」が「生きる力」だと遺伝子のレベルで見極めます。「生きる力」は「自立すること」ではありません。❮信頼の連鎖❗️に身を置くこと❯

 

〜〜〜

 

これまた

刺さるな〜

 

ガーン

 

どれだけ弱者に愛されたか?!

それが人生の質。

 

生きる力は

自立することではなく

信頼の連鎖に身を置くことなんだ。

 

えーん

 

愛し続けてくれた人、偉大です。

___________________________

 

嘘でしょ?!

 

https://www.tiktok.com/@sweet.tee27/video/7185140628882246954?is_from_webapp=1&sender_device=pc

 

 

 

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ 

 

 

https://www.tiktok.com/@sweet.tee27/video/7184397647703346478

 

そんな〜〜〜

化けちゃうんの〜?!

 

ある意味

可能性を感じることができる映像だ!

 

習った方がいい!(笑)

___________________________

 

大学「eスポーツ」は体育会系部活動よりストイック…

勝つための「こだわり」が熱すぎる

 

 

___________________________

 

人間も冬眠できる? もはやSFでない

「人工冬眠」研究の“現在地” 医療や宇宙分野への期待高まる

___________________________
 
シンガポール、
お友達いませんか〜〜〜
 
↓↓↓
 
 
これはなんだ?!

嗅ぎタバコ?

霊的浄化?

シャーマン?

 

Rapé(ハペ)とは

 

 

現代社会に広まっているタバコ葉は嗜好品
シャーマニズムにおけるタバコは体内に蓄積した不純物を対外に排出する為

 

 

 

人間の基本的な脳波

 

↓↓↓
 

δ(デルタ)波:0.5~4Hz未満 寝ている状態
θ(シータ)波:4~8Hz未満 ウトウトしている状態
α(アルファ)波:8~13Hz未満 目を閉じてリラックスしている状態
β(ベータ)波:13Hz以上 普通に起きてる状態

 

↓↓↓

 

地球の基本周波数は7.83Hz

 

となると・・・

地球はウトウトしているんだ(笑)

 

「本来の自分と繋がり直す」
「松果体の活性化、クレンジング」
「植物によるデトックス」
「チャクラの再調整」
「第三の目を開く」
「精神的な混乱を解消し解放する」

 

なんだ?!これは?!

___________________________