昨日は

「チアリーダーシップ」について盛り上がった!

 

誰かを応援することで

もっとも勇気がもらえるんだって

知っている人は

 

応援するたびに

元気になっていく〜〜〜

 

そして

貢献させていただくことで

返報性の法則が働き

より大きくなって良きことが巡ってくる〜

 

「推し」の文化が日本中に広がっている。

「押し」の文化があちこちで悲鳴をあげている。

 

今は

誰かを応援していくことで

人生が拓けていくんです〜〜〜

___________________________

 

こんな話が届けられた。

ありがとうございます!

 

↓↓↓

 

『女性が一人、夜の空港で待っていた。飛行機が出るまであと数時間。

女性は空港の売店で本をあさり、クッキーを一袋買って、腰を下ろした。

 

夢中になって本を読んでいるうちに、ふと気がつけば横にいる男性が、こともあろうに、

二人の間においた袋から、クッキーをつまんでいる。女性は騒ぎを起こすのが嫌だったから知らんぷりを決め込んだ。

 

女性は本を読み、クッキーをかじり、時計を見ていたが、呆れたクッキー泥棒は、クッキーをどんどん食い荒らしてくれる。

刻々と時間が経つにつれ、女性のイライラはつのるばかり。

 

「あたしがこんないい人でなきゃ、ぶん殴ってやるわ❗️」

 

女性がクッキーを1つ取れば、男性もまた1つ取る。

最後の1つが残ったけど、この男性は一体どうする気だろう❓️

 

男性は頬をゆるめ、わざとらしく笑うと、最後のクッキーを手に取り、二つに割った。

その一つを女性に差し出し、残りを男性は食べた。

 

女性は男性からクッキーの❮かけら❯をひったくると、内心思った。

「ああ、なんてやつ。この厚かましさ、この恥知らず。一言も礼を言わないなんて😤」

 

「こんなに腹が立ったのは生まれて初めてだわ😠」

 

出発便が呼ばれた時は、ホッと安堵のため息が出る始末。

荷物をまとめて、ゲートに向かい"恩知らずの泥棒"には目もくれずに立ち去った。

 

女性は飛行機に乗り、座席に身を沈め、やおら本を捜した。

あともう少しで読み終わる・・・

荷物の中をまさぐった女性は、驚いて息を呑んだ😲。

【ナント❗️自分が買ったクッキーがある‼️】

「私のクッキーがここにあるなら・・・😣」

打ちのめされて彼女はうめいた。

「あれはあの人のだった、それを私に分けてくれた❗️」

 

謝ろうにも手遅れだと、女性は悲しみ身悶えた。

自分こそ、恥知らずの、恩知らずの、泥棒だった‼️』

 

思わず笑ってしまう、でも深い余韻が残るお話ですよね。😥😥😥

主人公を自分と置き換えてみたら、思わずヒヤリとさせられるお話です。私もよく似た体験をして、冷や汗を流したことがあります。

 

これは実話で、この彼女はその後どのような態度をとったと思いますか。

「なんて自分はバカなんだ、ダメな人間だ」と落ち込むことが出来ますが、

彼女は、見知らぬ人の優しさに触れ、その人と貴重なひと時を共有出来た喜びで心を満たすのです。🤗

 

飛行機の中で自分のクッキーを取り出しては半分に割り、それを男性に分けているとイメージしながら口にしました。🙏

すると、

一人で食べる以上に満足感が得られたそうです。😊

___________________________

 

 

ありがとうございます!

 

 

小麦じゃないラーメン!

 

すげ〜〜〜

 

森田さんとボクは

食べていいものとダメなものが

似てるのです〜〜〜

 

 

生姜を

常に持ち歩けないかな〜〜

 

蕎麦が入っているのが嬉しい!

 

いちじく、玉ねぎですね〜〜〜

 

 

エノキ、山芋だ〜〜〜

エノキ、チャンス!!!

 

 

 

牛肉、豚肉

ダメって〜〜〜〜

 

タケノコはなんとかなるけど〜〜

キャベツも、ピーマンも

ダメなんだ〜〜〜

 

メタトロン情報でした〜

 

 

___________________________

 

大坂なおみ妊娠公表

 

「自分の子供が試合を見てあれが私のママと言うのが楽しみ」  (スポーツ報知) 

 

https://u.lin.ee/rPqfwlx?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

 

___________________________

 

 

スガジンの

東大脳を育ててくれるワークショップ

最高でした〜〜〜

 

 

___________________________

 

 

 

ニューヨークの友達と合流!

彼女がつくる靴、素晴らしいの〜〜

 

 

 

今は

こんなカスタマイズが

凄い人気みたいね〜〜〜

___________________________

 

 

こんな凄いバターが!!!

 

 

幸せのフルーツバター

ヤバいですやん〜〜〜

___________________________

 

美味しいみかんが

唐津から届いた〜〜

これ、まじやば美味しい!

 

 

 

https://jp.mercari.com/user/profile/361412032?utm_medium=share&utm_source=ios

 

みかん好きならば(笑)

↓↓↓

メルカリ

みかん道場で調べて!

___________________________

 

 

お!

今年からキプロスへ

移動するんだよね〜〜〜

 

がんばってね〜〜〜

___________________________

 

 

三重のあんな〜

 

 

ザリガニカフェは

パワースポットだね!(笑)

 

 

痺れた時間〜〜〜

 

 

みんな

髪を切ってキレイになっている〜

 

流石の

八幡のコースケ君!

 

 

安永孝介、やりますね〜

よろしい!!!

 

 

 

___________________________