年末年始の

飽食で胃腸が疲れている。

 

そして

食べる習慣が〜〜〜

 

いかん!

いかん!

 

16時間断食を復活させねば!

食べてもナッツにしなければ!

 

___________________________

 

やっぱり
コーチングなんだよね〜
 
↓↓↓
 
「かつては`鬼`」→「今は`問いかけ`」
 
【箱根駅伝】駒大史上初の3冠に導いた大八木監督が重視した〝親子感覚〟と対話の妙  (東スポWEB) https://u.lin.ee/35o2Q9G?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none
 
かつては「鬼」として選手たちを熱血指導。
 
↓↓↓
 
「こっちから問いかけないと難しいなと。今はいろんなことを話しかけるようにして、私だけで決めるのではなくて、選手にも考えさせながら実行する。疑問を持たせることの大切さをテーマにやっている」
 
〜〜
 

▽大八木監督の名言集

 

★「何がガッツポーズだ! バカヤロー! ガッツなんかやってる場合か、トップで走ってるわけじゃない」(06年1月2日、5連覇を狙っていたが3区まで5位。4区でタスキを受けた田中宏樹が、右手でガッツポーズをつくってスタートして)

 

★「区間賞だぞ! いいか、あきらめるな! 追え、追え、追えだぞ!」(06年1月3日、8区で2位に浮上した堺晃一に対して。堺は首位に立つも区間2位に)

 

★「そこで男だぞ! そこからだぞ!」(10年1月3日、9区で高林祐介が中大をかわし、山梨学院大も抜いて2位に浮上して)

 

★「跳べ、跳べ、跳べ、跳べ! 最後の最後だ! 頭から突っ込め!」(14年1月2日、5区で1位東洋大を追い2位を走る馬場翔大が山を登り終え、最後の下りに差しかかった瞬間)

 

★「白バイを抜け!」(16年1月3日 6区の宮下紘一のペースが上がらず思わず)

 

★「おい、浦野! 人の後ろばかり行ってちゃだめだ。引っ張っていかないと。いいか2人で行けば浦野が区間賞、お前(伊東)は区間3、4番だから」(19年1月2日、5区で伊東颯汰の後方を走っていた国学院大のエース浦野雄平に対して。結果は浦野が区間賞、伊東は区間5位)

 

★「倒れてもいいから、それぐらいの覚悟で最後まで走り切れ! 男だったら行くぞ!」(21年1月2日、2区の田沢廉のラストスパートで)

 

★「早く前に行けって言ってんだろ、テレビカメラ!」(21年1月3日、7区の花尾恭輔を撮影していたテレビカメラに「前に行って下さい」と優しく注意しても状況変わらず激怒)

 

★「やったね、やったよ、お前男だ!」(21年1月3日、10区で区間賞の走りを見せた石川拓慎に20キロ付近で)

 

 

〜〜〜

世界へ「ついてこい」、出色だった2区の激闘…学生・OBたちのさらなる高め合いを期待

 

 

復路だけの成績は…やっぱり駒沢大がトップ、

法政大3位・青山学院大は9位

 

___________________________

 

やる気のスイッチコーチング

新年会!

 

やっぱり

コーチングなんだよね〜

 

 

永井さん

今年もよろしくお願いします。

 

 

学びの宝庫!

 

 

葉月、出産おめでとう!

 

 

 

 

 

笑い声が止まらない〜

 

 

↓↓↓コーチのリスト↓↓↓

 

 

___________________________

 

 

■UP&UP 

月額777円のオンラインコミュニティ「UP&UP」

https://upnup.life/

 

■UP&UPのLINE@

https://lin.ee/F5RyiWz

 

___________________________

 

 

【旅人アルマのトークライブin浜松】

 

こんなイベントがあるらしい!!!

 

↓↓↓

 

ワクワクしてる?

 

原付で世界を旅するカメラマン、アルマのトークライブを開催します。

 

自分の知らない世界を知りたい!

自分も世界中を旅したい!

何か新しいことにチャレンジしたい!

旅の応援をしたい!

などなど目的は何でもオッケー👌

 

写真や動画をみながら、旅の話を色々聞けるチャンスです。

 

大人だけじゃなくて学生さんにも聞いてほしい!

 

2023年1月21日(土)

浜松市福祉交流センター 小ホール(4F)

(浜松市中区成子町140番地の8)

Open 18:30

STAR19:00

END   20:30

 

ticket 1500円(当日2000円)

※学生さんは、ポストカードプレゼント

※小学生以下無料です。

(子供達にも未来の可能性をガッツリ膨らませたいし、大人って楽しそうって思ってもらいたいです)

 

オーダー先 辻村

at925ca@gmail.com

 

締切 1月15日

 

〜アルマプロフィール〜

【原付で旅するカメラマン】

静岡を拠点に旅人として生きる28歳。

大学生の時に日本一周をして旅の魅力にハマる。

旅を続けていくなかで「旅人が増えると世界が優しくなる」と強く思うようになり、現在は旅する人や文化を広める活動も行なっている。

 

原付旅:日本二周/ベトナム縦断/ラダック放浪/ヨーロッパ一周

 

Instagram

https://instagram.com/arumaaaaani?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

YouTube

 

https://youtube.com/@user-wk6fm4ip1c

 

主催 Capacity.A 辻村

___________________________

 

藻類は世の中を変えるかもしれない 驚きの5つの方法

1. 水をきれいにする

2. 飛行機の燃料になる

3. ウシのげっぷによるメタン排出を削減する
4. ウイルスと闘う
5. 長期の宇宙旅行を可能にする

___________________________

 

産業用「大麻」が地球を助ける、5つの驚くべき利用法

___________________________
 
200万年前のDNAを解読、「失われし極北世界」が明らかに

 

豊かな森林が広がり、トナカイやげっ歯類、そして驚くべきことにゾウに似た大型草食動物マストドンも生息していた!

 

〜〜〜

 

「少し前」まで日本にもゾウやサイなど、アフリカ並みの巨大野生動物が暮らしていた。実はゾウの楽園だった日本列島

 

 

___________________________

 

実家でも

ひとり暮らしでもない・・・

 

↓↓↓

 

ソーシャルアパートメント

このネーミングがいいね!

 

https://vt.tiktok.com/ZS8MKHn1P/

___________________________

 

無限エネルギーができたら世界はどう変わる?!

https://vt.tiktok.com/ZS8MGqgQD/

___________________________