メリークリスマス!!!

 

 

心温まるショート動画

大山峻護さんから

いただきました〜〜〜

 

 

今日は

よろしくお願いします。

 

 

↓↓↓ここで参加してください↓↓↓

 

___________________________

 

上岡龍太郎さん

 

↓↓↓

 

これからは

素人が芸をするか

玄人がプライベートをみせる時代!

 

https://vt.tiktok.com/ZS82GGkMy/

 

30年前から言っていた。

 

弟子はとったほうがいい〜

再確認できる!

あかんやつも面倒をみる

運命共同体だから

 

 

〜〜〜

 

毎日を

人生もゆっくり味わうべきだ

 

毎日を

可能な限りいい日にする!

 

レバノンのワインの作り手

 

 

 

児玉さん、

ありがとうございます!

なんて素敵なんだ〜〜〜

 

 

___________________________

 

友達から転送されたメルマガより

 

↓↓↓

 

クリスマスイブの日ですが、

 

❇️モラロジーを学ぶ私達には、この日はまた❮別の大切な意味❯があるのをご存知でしょうか❓️

 

『大正元年の12月24日、

博士の大病はピークを迎えました。

宇治山田の赤十字病院ではこれ以上どうすることも出来ないということで、廣池博士は病院を退院します。 前途はただの❰闇❱ばかりです 。

 

医者から見放された廣池博士を心から心配してくれる人々があり、そうした人々が奔走してくれたおかげで奇跡的とも言うべき神の守護をいただくことになりました。 廣池博士は、もう自分には命がないと思いますが、もし命を与えてくださるのであれば私が持っているもの全てを三方に載せて神様にお供えしたつもりで、人様の幸せのために使わせていただきますと深い深い誓いを捧げます。

 

 そして拍手礼拝するのですが、拍手を聞いて廣池博士は「ハッ」と感動します。資料では感動の様子を、「全身がゾーッとしまして」(遺稿)と述べてあります。そして、❮何もかも自分自身を捨て切った時‼️❯に、あたかも「清き血液流れて」という感に打たれます。この時の感動が「病去るなり🙏」という結果に結びついていきます。

 

そのまま眠りにつきましたが、その頃の博士は安眠が全く出来ませんでした。久しぶりのグッスリとした眠りから覚めると、

翌日はもう「今朝気分大いによろしく、もはや全快せしごとき心持ちあり」という状態になります。

一晩でガラリと変わってしまいました。大正元年の瀕死の大病からの奇跡的帰還というのは以上のような内容でした。🍀💜

 

メンバーの皆様、

12月24日は、死の宣告。

12月25日は、復活の日。

 

私は、クリスマスイブからクリスマスの日になる度に、廣池博士のこの❰無我❱の境地になられたことによる、その❰心身の復活❱のドラマを思いだし、今一度❮勇気を奮い起こす日❯としております。🙏

 

大正元年の11月辺りから、

❮自力から他力❯への真の目覚め、そして大病から、「人間世界の中心に座っているのは、意外にも人間ではなかった‼️」ことに目覚められた廣池博士。

 

あとに続く私達に代わり❮代受苦❯の人生を送って下さり、そこから❮生きる真実❯を示して下さった廣池博士の存在に対して、改めて、深い深い感謝を捧げ、❮私自身の復活の日👍❯にしたいと思います。🙏🍀

 

 

〜〜〜

 

❮自力から他力❯への真の目覚めって!

なんとゾクッとする話なんやろ。

 

ボクは

 

人様の幸せのために使わせていただきますと深い深い誓いを捧げる

 

・・・ことはできるのか?!

 

と思った時に

フッと降りてきたひとつの考えがある。

 

それは

全てを捨てなくても

「人様の幸せのために使わせて」いただくことは

できるよな〜っていう考え方でした。

 

なんか、

メリークリスマース!!! 拓

___________________________

 

 

成功者は実践者

行動あるのみ!!!

 

成功者=実践者(行動者)

 

 

ピッと思いついたら

パッとやる

↓↓↓

ピッパの法則

 

すぐやる

できない時は

いつやるかをスケジュール帳に!

 

緊急よりも

重要度を優先して仕事する!

 

やるべきこと

↓↓↓

アラートを上手に使う!

↓↓↓

頭を真っ白にできる!

 

めんどくさいことをやる!!!

めんどくさいことの中にチャンスがある!

 

1勝9敗でいい!

 

一流の人と付き合う

 

本を読み込む

 

いつも礼儀正しく

 

全ては自分のせい

 

___________________________

 

 

どれがいい〜?!

 

↓↓↓

 

___________________________

 

昨日は夜、名古屋〜〜〜!

 

 

楽しかったね!

 

 

 

___________________________