コーチは、教えない。

 

これ、凄くない?!(笑)

 

↓↓↓

 

 

*ヤルッチコーチ ここにいます!

 

 

沖縄にもいるよ〜(笑)

___________________________

 

 

大阪のセミナーも面白かったよ〜

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

ワクワクすると

人生が動き始める!

 

 

「正しい」よりも「楽しい」!

___________________________

 

【超重要!】冬至の日に絶対してほしい事4選 

 

↓↓↓

 

 

冬至は太陽が生まれ変わる日と言われる日で、

陰が極まり陽のエネルギーへと転換します

新しい自分に生まれ変われるベストタイミングですグッ

冬至の日にやると良い事をお伝えします。

 

①    朝日を浴びる

冬至の日の朝陽は、生まれ変わりのエネルギーです。

それを浴びることで自分自身も新生します。

 

②    アマテラスオホミカミと7回唱える

日本では太陽は天照大神さまです。朝日を浴びながら名前を唱えると、天照さまのご神徳を頂けます

 

③    ゆず湯に入る

冬至の日にゆず湯に入るのは、今年の禊の為です。柚子は香りも強くこの香りが邪気を払います。長年努力してきたことが実現します

 

④「ん」がつくものを食べる

冬至の日に「うん(運)」をつかむために「ん」がつくものを食べます

にんじん、れんこん、うどん、などグッ

「ん」がつくものを食べまくって、この日に運をチャージして下さいね

 

〜〜〜中井さんのメルマガより〜〜〜

___________________________

 

『期待』と『応援』の違い

 

https://djaoi.blog.jp/archives/89665599.html?t=1

 


『期待』とは、自分の希望(都合)を相手に押し付ける自分軸
『応援』とは、相手の思いを尊重する他人軸


『期待』とは、上から相手をコントロールしようとする呪い
『応援』とは、同じ目線で相手の思いを共有してあげる同調

 

『期待』とは、自分の思い通りの結果しか許容しないものであり
『応援』とは、どんな結果であれ全てを許容できる準備ができているもの

 

『期待』とは、自分自身に課すムチであり
『応援』とは、他者に捧(ささ)げるアメである

期待と応援は違います
他者には応援を、自分には期待を、という形が基本です


とくに教育では『応援』が主になっていなければなりません
『期待』を課してしまうとついつい自分本位になり言い方がキツくなってしまいますからね
そしてその『自分本位』という主観がパワハラの温床になっているのですよ

パワハラの常連さんだって『よし、今日もパワハラするぞ!』と意気込んでパワハラをしているわけではありません


その殆どは無自覚であり、むしろ自分は正しいことをしていると信じて疑っていない人が加害者になってしまうのです


自分本位な期待を押し付けているだけなのに
『相手のため』という正義に名を変えてしまっていることに自分自身が気付いていないのです

主観は盲目になってしまう猛毒ですからね
だから『応援』という客観視が必要になるのですよ


___________________________

 

この漫才、最高じゃない?!

 

↓↓↓

 

https://vt.tiktok.com/ZS8YKN139/

 

ぱーてぃちゃん

___________________________

 

ソマティック、来ましたね!

 

と友達から・・・

 

ガボール・マテさんやサイケデリック

今欧米でめっちゃ取り上げられてるーー

 

サイケデリクス(幻覚剤)のルネッサンスへ:マイケル・ポーラン独占インタヴュー

 

https://wired.jp/2020/09/15/how-to-change-your-mind/

 
〜〜〜
 
この場で何度か話してきましたが
次はカラダが来る!って!
 
やはり、きていますね〜
 
サウナもヨガも
その表れなんでしょうね〜〜
 
肉体感覚の経験、体験が
これからの主流になっていきますね〜〜〜
 
予言です!(笑) 拓

___________________________

 

ホスト用語から

もしかしたら

FAN BASEが学べるかも〜?!

 

あなたのエースはだれ?!

「推し」のカルチャーが大切だね!

 

↓↓↓

 

お客さんに関するホスト用語

痛客(いたきゃく)

ホストからしたら、ちょっと面倒くさかったり迷惑なお客さんの総称。「あの子、痛いよね。」みたいな使われ方もする。

エース

指名客の中で毎月一番多くお金を使ってくれるお客さんの事。

初回荒らし(しょかいあらし)

初回料金でしかお店に行かず2回目以降の通常料金で来る気が無く、毎日のように色々なホストクラブを初回料金のみで安く飲み歩くお客さんの事。

太客(ふときゃく)

お金をよく使ってくれるお客さんの事。

細客(ほそきゃく)

あまりお金を使わないお客さんの事。

出禁(できん)

何かお店やホスト個人に迷惑を掛けてしまい店舗側から来店を拒否されている状態。痛客がエスカレートして最終的には出禁になります。

枝(えだ)

指名ホストがいる常連客と一緒に来店した初回のお客さんの事。その場合、指名のいるお客さんは「幹(みき)」と呼ばれる事もある。

オンリー

席にホストが誰もついていないお客さんの状態の事。シャンパンコール中やツケ回しがうまくいっていない場合に発生する。「放置」と呼ばれる場合もあります。

フリー

指名ホストがいない状態のお客さんの事。初回の方はすべてフリーです。

 

 

 

___________________________

 

Merry Christmas Mr. Lawrence / 

Ryuichi Sakamoto - From Ryuichi Sakamoto: 

Playing the Piano 2022

 

 

___________________________

 

【2022年クリスマスダンス♪】子どもも踊れる楽しい3曲

 

 

___________________________