もしも

日本が勝ち上がり

ブラジルと戦っていたらのシュミレーション

https://vt.tiktok.com/ZS8LDGMoT/

___________________________

 

 

12月25日には

てんつくマンのお話も聞いてもらえます〜〜〜

 

この世は

イリュージョンだ!

仮想空間なのだ!

 

 

 

なにしろ「問いかけ」が全てだ!!!

 

マツダミヒロ君が質問家として

素晴らしいんだけど

てんつく先生、そこに至っとています!

 

やばいんです!

12月24日

お楽しみに〜〜〜

 

↓↓↓

 

■UP&UPのLINE@

https://lin.ee/F5RyiWz

 

これを登録しておいてね〜〜〜

アクセス方法をお伝えしますね〜〜〜

 

さて

↓↓↓マツダミヒロさんの過去の「UP&UP」の振り返りです!

 

 

「どうしたら?!」と問うと

↓↓↓

方法を見つけることができる!

 

答えは

 

・複数あっていい

・出なくてもいい

 

出ないことがあっても

それが答えだ

 

『朝の問いかけ』

今日、どんな1日になったら最高?

今日はどうやって自分を喜ばせる?

 

プレジャーリストを準備しておいたら良い。

自分を喜ばせるリスト

これをやったら自分が楽しいことは何?

癒されることは何?

嬉しいことは何?

 

人生において、何やりたいの?

頭じゃなく、心から生まれること

答えは出なくて大丈夫

何でやりたいの?

 

愛の選択かおそれの選択を確認する

ウォントかマストか

おそれの選択はなし

愛の選択だとモチベーションをあげる必要がない

 

↓↓↓

 

「心はなんと言っている?」

 

「あなたは誰ですか?」

 

〜〜〜

 

てんつくマンの話の中にあったイーロンマスクの話!

 

↓↓↓

 

イーロン・マスク:ビジネスで成功する秘訣は「正しい問いをたてる」こと

 

 

「正しい問いを立てる」ことは、マスク氏のCEOとしての倫理観の中心

 

↓↓↓

 

マスクは「どうすれば自動車会社はさらに優れた車を作ることができるか」という問いに答えようとしたのではありません。

これは、自動車の発明以来、自動車づくりの原動力となってきた問いです。その代わりにマスクは、「自動車とは何か」という考えそのものを押し広げる、もっと大きな問いを投げかけたのです。

 

問いの立て方2つ

↓↓↓
 
1つ目は、人間のニーズに合わせて問いを組み立てることです。これには、鋭い観察力が必要です。業界や分野の中だけでなく、より広く社会を観察する。コミュニティが必要としているにもかかわらず、対処されていないものは何か、と問うのです。
 
もう1つは、答えを求めて提起された問いのひとつひとつを追求しようとする暗黙の意思です。単なる都合のいい答えではなく、本当の、影響力のある答えを探すのです。
 
↓↓↓
 
12月24日をお楽しみに〜〜〜!
 

___________________________

 

「かわいい言い方」

「逆襲のビジネス教室」

 

Kindle日替わり

↓↓↓

12/9 Kindle

 

【16分で解説】逆襲のビジネス教室 

「奪われる側」にならないために、

大切な人たちを「奪う側」から守るために「予習する」本

 

___________________________

 

「昭和の恋人たち」

27日15時の部に行くよ〜〜〜

 

 

 

___________________________

 

友達から届いたメルマガから

 

↓↓↓

 

中江藤樹翁

 

「五事を正す‼️」について!!!

 

↓↓↓

 

❰近江聖人 中江藤樹翁の教えから❱

 

❮五事を正す❯

 

①貌(ぼう) ・・・ 和やかな顔つきで人と接する

 

②言(げん) ・・・ 温かく思いやりのある言葉で話しかける

 

③視(し)  ・・・ 温かいまなざしで人を見、物を見る

 

④聴(ちょう)・・・ 相手の話に心をかたむけてよく聞く

 

⑤思(し)  ・・・ まごころをこめて相手のことを思う

___________________________

 

 

みなさま〜〜

インスタライブ〜〜〜

 

___________________________