東洋経済オンライン、こちら公開されました!

 

https://toyokeizai.net/articles/-/629235

 
 
『誤解させてしまった』ということは『そうしてしまった』ということと同じです・・・

___________________________

 

対面同席五百生

 

お釈迦様の言葉で

 

対面したり、同席したりする人は、たとえ初対面であったとしても、実は過去世で最低でも500回関わりをもっている、という意味なんですって

 

出会う人や、一緒にお仕事してる人たちとも、もの凄いご縁でつながってるって思ったら、一つひとつの会話や、顔を合わせる時間も愛おしいと思えるようになりました

 

↓↓↓

 

って連絡をいただきました〜〜

ありがとうございます!

 

___________________________

 

 

11月12日?!

 

___________________________

 

成功する人生より、面白い人生がいいな

 

https://djaoi.blog.jp/archives/89354896.html?t=1

 

私は成功する人生より、面白い人生がいいな

何が成功なのか、何が失敗なのかは
世間のものさしに従っているものだけど
何が面白いのかを決めるのは、自分しかいないから


せっかくの自分の人生だから
他人に決められたくない
自分の人生くらい自分で決めたい
だから面白い人生を希望している

やりたかった仕事に就けなかった
お金もそれほど稼げていない
これといって夢もない
社会に貢献できる特別なスキルも持っていない
素敵な恋人もできる気配すらない
同級生は次々と結婚して家族を持つ中自分だけ独身
親との関係も不和である

世間の価値観に照らし合わせれば人生の落伍者かもしれない
もしかしたら憐れみの目で見られているのかもしれない
もしかしたら見下されて嘲笑されているのかもしれない

でも、それ等の状況を楽しむことができたらどうだろう
貧困を楽しむことができたら
独身を楽しむことができたら
親との不和を楽しむことができたら
こんなに愉快な人生はないと思うんですよね

そして面白い人生を絶賛珍道中の人は
だいたい寛容で優しい

あなたの行動が正解であったのか、間違いであったのか
その正誤を問うのがあなたの課題じゃないんだよ

その状況をいかに面白おかしく楽しむか
それが最も重要な課題なんだよ

___________________________

 

 

Your are  more then you think 

あなたはあなたが思っているより素晴らしい✨

 

Make A Difference 

MAD に生きよう

 

友達からのメッセージだった!

 

___________________________