この本が凄いらしい!!!

 

___________________________

 

 

イラッとする ことをリストする

耳痛い

ムカつく奴を許す(ありのままの生き方をしている人)

 

 

最近、ボクが囚われているコトは

食べてるとき・・・

口の中を通過するときしか味わえないのに

なぜ、人は美味しいものを欲するのか?!です(笑)

 

先日書いた

 

 

ここにヒントがあるのかもとも思うんですが

要は足りない栄養素を望むもんんだってこと。

 

しかし、

それだけでは説明が足りない気がして。

 

この欲する気持ちの反対に「本音」と「現実」があるのかな〜と。

 

その行為をさせる元になっている感情はなに?!

それをやることによって得ようとしているものは?

 

得ようとしているものが渇望され

その行為がされているならば

ここで「幸せなら手を叩こう」が効いてくる。

 

もう得れてるよ

もう成されているよ

もういいんだよと言ってあげたい。

 

そんな「こころあそび」の時間でした!

___________________________

 

そしたら

そしたら

 

昨日の勉強会の内容が

「依存症」についてでした!

 

 

依存症とは

快楽を得ようとする強迫観念

やめようとしてもやめられない

自分を傷つけている

他者を傷つけている

 

本当に

その中にその成分があるのか?!

例)コーヒーを飲むと落ち着く

  それってほんと?!

 

↓↓↓

 

実は

かつての種が発芽しただけです!

かつての「落ち着く機会を誰かに提供した」が

今、自分に返ってきた〜〜〜

 

認めたくない?!

盲目的だ!

そのアンハッピーに依存症の根っこがあるかも?!

 

見つけたいなら?!

↓↓↓

友達に聞く

自己分析

人間関係のトラブルに潜んでいる

瞑想時、よくずれる方向にある

 

全てはどこから始まっている?!

それは・・・

誤解から!

 

欲しい

怒り

誤解

 

全ては

あなたが

創り出している〜

 

美味しい=神の領域

そのモノではなく

自分がかつて蒔いた種!

 

あのときの快楽を(=神の領域)

もう一度感じたい

 

4フラワー

1)同じようなことが起きる

2)習慣になる

3)周りの人として咲く

4)・・・

 

人に依存しない環境を作る

反対のことをする

 

5感+意識=窓

誤解の始まり

↓↓↓

誤解を解くチャンスは

始まりのときに疑え

種を蒔いたばかりのときに

欲しい、欲しいと渇望した時に

 

これはギフトでもある!

対極!!!

 

依存の種は強い!

 

4パワー

1)基本の考え方 全ては自分から

2)考え直す

3)期限付きで実行

4)良きことをする 穴を掘ったら山を作る

 

___________________________

 

フードデリバリーロボット、もう始まっている〜

UberEATSすらいらなくなる?!

 

https://twitter.com/mkurando/status/1583349793371275264?t=tXj2X4x0DF3EM52WAGZWoQ&s=19

___________________________

 

 

お!伊勢神宮に行ったんだね〜

 

 

楽しそう〜

ありがとうございます!

 

___________________________

 

 

ビジネスパートナーからのお知らせ!

 

↓↓↓夢叶学園↓↓↓

 

 

___________________________