ファンベース、
最高でした〜〜
ほんと、
和田裕美ちゃんの話に感動!
最高でした===
言葉に気持ちが乗る
=嘘はバレるし、嘘はつきたくない。
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真実をお伝えしたら気持ちよかった
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本当のことを話したらコミュニティができあがっていた。
マスコミに行きたくて英語を
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マスコミの人を探し、会わせる
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続けると 仲間が集まって来た
全国640万人の営業人
「売ること一番」
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あの人からまた買いたいと思われる人が少ない
ひとりのお客さんが何度も買ってくれる
周りに口コミしてくれる
そんな素敵な仲間を獲得
さとなおさん(元電通マン)
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ファンを作って売り上げをつくる
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なぜファンが大切?!
・人口が激減 ちょっと前は保育所に入れなかった→今や倒産の園も 年間100万人減っている
・リストが高くなった 新規取れない
・CMを打っても売り上げが取れない
・財布の紐が硬い 若い子たちはミニマリスト 老人は苦しい
・情報が多い YouTubeに上がる動画(1日分)→全部みると82年も! SNSも見つけてもらえない
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だから
目の前のファンを大切に!
今、買ってくださっている人が
また、買ってくださる?!
誰かに口コミしたくなる!
釣った魚に?!
新しい人を獲得しに行っていた。
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なんと8割の売り上げは
2割のファンの人だった!
例)大塚家具
ファンの人が
なににファンなのか?!
共感ポイントを知るべき!
連絡してアポイントを入れてプレゼン
・・・ここまでに力を入れていた
実は
購入後が大切!
あなたのゴールはお客さまのスタート!!!
お客さまは あなたは
10円でも安く 10円でも高く売りたい
無料で一個付けて! もう一個余分に買って欲しい!
利益は対立している!!!
視点が違う
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なので視点を変えて観る
相手様からの目でみて話す
例
迷っていますか?
家族の方に聞いてみますか?
今、大変ですか?
売った後
どうするのか?!
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売りっぱなしでワクワクを続けられる?!
ほったらかし?!
お客様が喜ぶ言葉がけできてる?!
例)外装のリフォームの話が素晴らしかった。
引き渡しに時に「普通の話」をしても紹介は起きない。
「駅からビルが見えた時にキラキラ光ってて・・・」
心から喜んでもらえる話ができて、初めて紹介が起きる。
ここまで言ったら喜んでもらえるっていう
付加価値を!
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効率は悪い
そして、
手に入るのは今月の売り上げではない。
要は
中長期の売り上げ
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売った人(お客様)の幸せを考える!
お客様は
売上のために存在しているのではない!
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お客様を獲物のように捉えてませんか?!
壁には「理念」が書かれているはず!
例)製薬会社
お客さまの健康を!
健康になったら薬は売れなくなる。
原点に戻る!
きっちり目標はあった方がいい。
目標は
人を幸せにする数なんだ。
そのためには
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わざわざを増やす!
面倒臭いことをするから相手が喜ぶ
わざわざを
続けていく!
機械的にやらない。
人間が関わった印を残す。
クーリングオフが多い人は
押しが強い人だったり
重要なこと(例えばローンの利率)が
はっきり伝えられてない人が多い
「お母様が反対するかもですが・・・」と
相手のことを前もって想像して話す
お客さまのフォローには経費がかかる
優秀な社員さん
お客のフォローみたいな雑用はできない!
と言ったので解雇した。
雑用ではなく一番大切な仕事だ。
ガッカリさせない。
どうしたらハッピーエンドになる?!
売り上げを追っている時間よりも
フォローの方が時間をかけいてる。
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あなたから売ってもらってよかった!
花畑が頭に生えてるみたいな話だ。
はい!
花畑を生やす仲間を募っています!
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みんなでふぐ!!!
炎の滝登り!
美味しいの顔!
ふぐの部位図!
喜ぶ新井さん!
素敵な時間をありがとうございました。
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紙カゴバック
https://www.instagram.com/bondogirl68
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朝からありがとう!
イタリアの素敵をありがとうございました。
これまたランチ、
楽しかった〜〜〜
ありがとうございます!
メタトロンも
ありがとうございます!
ボク、グラノーラ、大好き!
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わ〜〜〜
えんむすび〜〜〜
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