ありがとうございます!

8刷、4.2万冊!!!

___________________________

 

 

原始人を見てあなたは・・・

「彼らと僕らは違う」野生だな〜

 

別物?!

↓↓↓

ほとんど変わらない!(笑)

今もサバンナにある〜〜〜

ほとんど変わってない〜

 

↓↓↓

 

当時の生活様式に合っている

 

だから

自然に触れる頻度を増やす!

運動をする!(動かないと不調を起こす)

 

本来、動くように設計されている

脳も、動くことで働く

 

 

最強の薬は

カラダを動かす。

↓↓↓

幸福感

 

食料を探し

危険から逃げていた

 

食べる→生存

運動 →生存

*多幸感を得れる

 

脳は1万年前から進化してない

 

運動がいい

座り続けるのは最悪→死亡率アップ

 

脳と環境の矛盾

 

集中力や記憶力もアップ

 

↓↓↓

 

小さな運動でもやってみる。

30分のウオーキング.

週に3回 45分運動

 

週に数回

半年で実感を得る

___________________________

 

これは本を読む人にとって参考になる記事です↓

 

【質問】あなたの読書が遅いのは脳内で文章を音声にするからだ!って説はどこまで正しいんですか?

https://yuchrszk.blogspot.com/2022/10/blog-post_10.html?m=0

 

声に変えている人は遅いけど

ダメなわけじゃなかった〜〜〜

 

僕もハイブリットだな〜

___________________________

 

DJあおいさん

 

↓↓↓

 

 

最もメンタルが安定した状態は
自己肯定感も自己否定感もない状態です


メンタルが乱れやすくなるのは
強い自己否定感を中和させるために
強い自己肯定感を持とうとするとき

ネガティブをポジティブで相殺しようとするやり方なのですが
それはタバスコにガムシロを混ぜるようなもので
むしろ強烈な辛味と強烈な甘味が融合した
わけのわからない地獄味を生み出すだけ

これをやってしまうと
感情と思考が24時間止まらなくなり
システム終了するためには『し』しかないと思ってしまうのです

正確に言えば、彼は『しにたい』のではなく『休みたい』
何も考える必要のない完全なる休息を求めているだけでしょう
だったら有給休暇を叩き付け
南国のビーチでキンキンに冷えたトロピカルドリンクを飲んでいればいいだけの話なのですが
それを『ポジティブ』が邪魔をしてしまっている状態ですね

大事なのは自己否定感の消化であって
自己肯定感を持つことではない
ネガティブにポジティブを混ぜないように注意してください

___________________________

 

 

風の学校ミーティング

やってくれてる〜〜〜

___________________________

 

 

 

東京セミナーは

こちら!

あと50席

↓↓↓

 

 

___________________________

 

 

 

楽しい時間でした〜

 

 

元電通で「ピクミン」の音楽をやったガンさんも!

 

 

渡辺ゆきよさん

ゆりかさん、

ありがとうございました。

 

 

勉強させてください〜〜〜

___________________________

 

 

倫理法人会、楽しい時間だった〜

___________________________

 

 

朝から

TAEちゃんと作戦会議!

 

「モテ術」を教える?!

 

人生にモテる生き方!

___________________________