札幌の友達から

写真が届いた!

 

わ〜〜〜

いいな〜〜〜

___________________________

 

 

オフィスで今日はTIKTOK撮影。

そこに来てくれた美人姉妹☆゜:*:・゜

ありがとうね〜〜〜

 

 

福岡から新しい仲間が?!

会いに行きたい〜〜〜

 

 

次元上昇サミットがあるみたい〜

 

 

 

次元上昇"NEXT STAGE" LIVEサミット応援ライブ

 

___________________________

 

 

https://www.instagram.com/tv/CjVY_L_AHDo/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

___________________________

 

 

これも見逃せない〜

 

↓↓↓

 

___________________________

 

 

早婚には早婚の幸せが
晩婚には晩婚の幸せが
そして未婚には未婚の幸せがある

 

この言葉から学ぶことが山ほどあるんだけど。

〇〇が幸せで

〇〇は二番手で

わたしなんて・・・

そんな比べて上下をつけるほど人生は単純じゃない。

 

みんな

いろいろ

あるんです。

 

↓↓↓

 

DJあおいさん

 

晩婚のススメ

 

https://djaoi.blog.jp/archives/89146568.html?t=1

 


晩婚をした人が言っていました

若い頃は、次々と結婚をしていく友達の存在に焦ったりもしたけど
私は友達の中で一番最後に結婚をしてよかった、と

皆が錫婚(結婚10周年)を迎えようという頃に
私たちはやっと新婚
10年というキャリアを持つ大先輩たちが
仲間内にたくさんいるという安心感

嫉妬混じりの祝福もなく
皆が心から祝福してくれる

そして皆がもう通り過ぎた新婚生活を
一番最後に味わえるという優越感もあった

そして何より
生涯独りで生きていくつもりだったから随分と生活力もついた
この力で今度は家族を守っていける
その自信もあった

結婚は早ければいいというものでもない
もちろん早婚が悪いというわけではないが
すべては絶妙なタイミング
私には晩婚が適齢期だったと心から思う


ってね


早婚には早婚の幸せが
晩婚には晩婚の幸せが
そして未婚には未婚の幸せがある

どう足掻いたって幸せからは逃げられないんだから
だったら今の幸せを噛み締めて生きていた方がお得なんじゃないですかね?

___________________________

 

大人になると友達が減る

 

https://djaoi.blog.jp/archives/89147104.html?t=1

 

↓↓↓これも面白かった↓↓↓


『大人になると友達が減る』とよく言うのですが
あれって正確に言うと『友達が減る』のではなく
『友達を必要としなくなる』ということなんです

 

若いころは友達が必要

↓↓↓

年齢を重ねると・・・

『自分は自分でいいのだ』とセルフで自己肯定

 

友達が減るのがヤバいのではなく
友達が減ることをヤバいと思う自分自身がヤバいということ

___________________________

 

ポジティブでネガティブを救えると思うなよ

 

https://djaoi.blog.jp/archives/89148655.html?t=1



『頑張れ』と前向きな言葉を掛けて頑張ってくれる人は
元々放っておいても勝手に頑張ってくれる人

ポジティブな言葉に救われる人はポジティブな人だけ
ポジティブでネガティブは救えないんですよ


ネガティブに堕ちてしまっている人にポジティブな言葉を掛けても
今の自分を否定されているようで傷付くだけ
むしろ理解者がいないことで隔たりは広がるばかり
ポジティブ処方は孤独を促進してしまうだけなんですよ

例えそれが『しんでしまいたい』という言葉であっても
その気持ちを否定してはいけないんです
否定すると余計にしにたくなってしまいます

ネガティブに堕ちてしまった人は『理解』を求めています
何を理解してほしいのか、それを自覚している人はまだ軽症なのですけども
重症になると本人も何を理解してほしいのかよくわからなくなってしまうんです

理解してほしい、でも何を理解してほしいのかもわからない
わからないから言語化して外に出すこともできず
誰に理解してもらうこともできず
行き場を失った黒く禍々しい感情が自分の中で渦巻いているだけの毎日になってしまい
自己防衛として何事にも無関心無感動になってしまうわけですね

大事なのは多重に絡み合った黒い感情を少しずつ紐解いていくこと
そのためにはコミュニケーションを重ねてひとつひとつ『気付き』を与えてあげること
一朝一夕にできることではないので長期的な目で見守ることが必要になります

ポジティブは厳禁
ネガティブな人を理解するのならネガティブで親和性を図ること
その人の気持ちになろうとしなければ
その人の気持ちは見えてきませんからね

___________________________