新幹線、安くなる〜

 

↓↓↓

 

https://vt.tiktok.com/ZSRQ1D3Jr/

 

 

___________________________

 

今日は

富山から東京へ。

 

国葬で

激混みだと聞いています。

一度、部屋に戻ってから米子へ。

 

早目に出ないと

飛行機大丈夫かな〜

___________________________

 

 

 

FBIは質問をしないらしい。

 

賞賛と共感で話を始め・・・

推測を述べ、

相手はそれを訂正するために

本当のことを話してしまう。

最後はまだ賞賛と共感で話を閉じる。

 

魔法の笑顔の作り方

・眉を上げる

・首をコクっと曲げる

・笑う しっかりと

 

最近、成し遂げたことを口にして

苦労話を引き出す。

 

〇〇さんは

こういっていましたけど・・・と

第三者の話にして持ち出してみる。

 

逆マウント。

下に入る。

 

【FBI式情報を引き出す方法①】

スパイや容疑者が秘密を漏らした極秘心理テクニック

 

 

なにをやったらダメか?!

単刀直入に聞くこと。

質問をしないこと!(=推測をする)

 

共感と称賛(=信頼関係を構築)

 

眉毛を上げる「おっ!」

頭をクッと曲げる

笑う(口角/目尻を下げる/頬をアップ)

 

相手に自画自賛チャンスを与える

その人の最近成し遂げたことを言い出す。

その苦労を聞く。

 

 

サンドイッチする

↓↓↓

共感と称賛

 

真ん中で聞き出す!

↓↓↓

推測を述べる・・・1)

 

何時ですか?! =質問

3時ですよね?! =推測

↓↓↓

訂正させる!

 

〇〇らしいですね?!

いえいえ、違うって!と・・・

 

第三者置き換え・・・2)

〇〇さんがこう言っているんですがダメですよね?!

 

格上げする・・・3)

 

 

なんという肩書きで呼ばれたいのか?!

 

逆マウント

人の下に入る

 

返報性の法則

情報を先に出す!

 

逆の意見を言う

真逆の意見

 

 

 

対処法↓↓↓はあるか?!

 

推測が来たら

↓↓↓

あ!〇〇が来ているねと認識する!

実況すること。

 

知らないです。

i dont know!

何その話?!

what is it?

 

眉毛を上げる「おっ!」

頭をクッと曲げる

笑う(口角/目尻を下げる/頬をアップ)を出す!

最大の防御は笑顔!

___________________________

 

東京のホテルアパートメント

オススメはコレって教えてもらえた!

 

 

 

___________________________

 

【9分で解説】旅をする木(星野道夫 / 著)

 

 

 

 

もしも

一冊だけ本を持って無人島に行くんだったら?!

 

この本かな?!

 

 

 

___________________________

 

穴口恵子さんの

パリでのセミナー

 

↓↓↓

 

ボンジュール💗✨🌈

 

☆゜:*:・゜

 

パリにて、

すみれちゃんとコラボ企画で

イベントが決まりました〜

 

☆゜:*:・゜

 

良きご縁の巡り合いで夢が叶いました。

ご一緒しませんが?

 

激動の時代をどう乗り越えて生きる?

 

☆゜:*:・゜

 

今回は、約50万部大ベストセラーになった、かみさまは小学5年生』『かみさまは中学1年生』の著者、すみれさんも一緒で、二部制でお送りします。

 

お二人の書籍も販売します。

 

ぜひ直接話を聴きたい!

聴くのが楽しみ!

 

10月3日(月)17時30分〜 パリ1区

 

☆゜:*:・゜

 

ここ数年、いろいろなことがあって価値観が激変したり、気持ちが揺れることが多かったはず。

これから長い冬を迎えるパリ、今一度、原点に立って考えてみるきっかけにしては?

 

山崎 拓巳さんのご紹介でメレ 安芸芸さんとご縁をいただきました。

 

 

講演の詳細はコチラから。

 

https://keikoanaguchi.com/Paris2022/

___________________________