今日は大阪から金沢経由で富山へ

華やぎ、ほんと、美味しいよね!

 

 

 

富山!!!

 

 

照れ屋さんが多く(笑)

ステージに上がってもらえないので

ぼくが会場に降りて行きました〜〜〜

 

 

___________________________

 

池田貴将さんから学ぶよ!

 

↓↓↓

9月もいよいよ終わりが近づいてきましたね。
ここから一気に年末に向かって加速していく感じがします。


ここからの3ヶ月を、いかに準備するかで、
来年2023年が決まると言っても過言ではありません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■腹を立てた時、あなたがどんな人間かがわかる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


本日は、世界的ベストセラー作家ロバート・キヨサキ氏が伝えていることを、
お届けします。


ロバート・キヨサキ氏は、
「腹を立てたとき、君は自分が本当はどんな人間なのかを知る」と言います。


多くの人は、うまくいかず腹を立てた時、次の5つのタイプのどれかになる、と言います。


1)嘘をつく人
「私はこんなことしていない」「いや、違う、私じゃない」と嘘をつく。


2)人のせいにする人
「あの人のせいだ、私が悪いのではない」「上司が悪いから私は力が出せない」と人のせいにする。


3)正当化する人
「私には時間がなかった」「私だって有名だったら成功できた」「別に本当はやりたいわけじゃない」と、
うまくいかないことに対して、何か理由を見つけ正当化します。


4)すぐやめる人
「うまくいかないのは向いてないんだ」「こんなに大変なら違うことをやった方がいい」
「どうせダメだろうと私も思ってた」と、失敗をきっかけに歩みが止まります。


5)否定する人
「自分はうまくいっている」「結果も出ているし、評価もされている」と間違いを認めず、
目の前の現実を否定するタイプの人です。


こうした5つのタイプのどれかになることで、
私たちは、失敗や間違いという、学び・成長するチャンスを無駄にしてしまうのです。


ロバートキヨサキ氏が教えるのは、
「責任を取れる自分になれ」ということです。


「あの経験があったから、自分は学ぶことができた」と言える時、
あなたは「自分の人生に責任をとっている人間」になるのです。


またロバート・キヨサキ氏はこんな風にも言います。


「『もう2度と、こんなことはしない』と言っているうちは、まだ多くを学んでいない。
多くを学んだ人は、『この経験があってよかった』と経験に感謝する。」


一見すると「もう2度と、こんなことはしない」と決意しているように見えます。


しかし、さまざまな人たちを見てきたロバート・キヨサキ氏は、
ただ単純に「もうしません!」と言って、何度も似た失敗をする人を見てきたのでしょう。


重要なのは、その出来事が起きたことを否定するわけでも、悲嘆するわけでもなく、
その出来事をきっかけに、自分が変わるくらいの学びを得たか、どうか、なのです。


イライラすることや、腹を立てる出来事は、できることならばなるべく少なくしたいものです。
しかし、それでもぶつかってしまった時は、今回の内容を思い出してください。


「腹を立てた時、自分の本当の姿を知る」


少しでもヒントになったら幸いです。


池田貴将

 

〜〜〜

 

本当だね!

何かの出来事で

「私は〇〇な人間だ」と心に傷が。

 

そのあとから

その「証拠集め」が始まる。

 

ほんとだやっぱり愛されていない。

ほら、そうでしょ、愛されてないわよ。

・・・ということで

どんどん思い込みは深くなっていく。

 

この証拠集めの人生を止める方法が

その出来事から「私は学べた〜」となることなんですって!

 

 

___________________________

 

 

DJあおい

 

人間関係は、観察力とコミュニケーション能力と演技力

 

https://djaoi.blog.jp/archives/89081873.html?t=1

 

↓↓↓


ぶっちゃけて言えば、人見知りでない人などいません

個人差はあれど、多かれ少なかれ人は人に人見知りをするもので その度合いはそれほど変わるものではありません

では一体、社交的な人はどのように人見知りを克服して人と接しているのでしょうか? 
それが『演技力』なんです

人と上手く接することができない人は
素の自分で接しようとしてしまう馬鹿正直なところがあります

しかし、素の自分なんて心を許した相手にしか出せない粗末なものであり
結果、何も出せなくなってしまいダンマリ地蔵になってしまうというわけです

社交的な人はハナから素の自分を出そうとしません
『社交的な私』を演じて人と接するのです

それは相手に不快な思いをさせないための演技であり
それを世間では『礼儀』と呼ぶのです

社交的な者同士はまずお互いに礼儀を交換し合い
お互いに礼儀があるということを認識した上で徐々に心を開き
やがて素の自分で付き合える関係になっていくというわけですね

礼儀もない人に心を開く人なんていませんので
人とお近づきになるためには演技力は必須能力なんですよ

とはいえ台本があるわけではないので
セリフはアドリブで考えなければなりません

相手がどんな言葉を欲しているのか
どんなリアクションをすれば喜んでもらえるのか
または相手は何が言いたいのか
その言葉を引き出してあげるためにどんな会話を振ればいいのか

相手をよく観察してその場の空気をプロデュースすること
これが観察力とコミュニケーション能力です


『自分が相手にどう見られているのか』という自意識は捨てて
相手に興味を持ち、その人が気を遣わないように気を遣いましょう
観察力とコミュニケーション能力、そして演技力を駆使すれば仲良くなれない人などいませんよ

 

___________________________

 

 

友達から

 

↓↓↓

 

「トホカミエミタメ」を40回唱えると言うYouTubeがあったので…見てみたら…10回目ぐらいで爆睡してました!!笑🤣💨💨

 

 

___________________________

 

 

京都でワクワク仲間!

 

 

スタッフおつかれ〜〜〜

 

 

新井先生〜〜〜〜

 

 

お疲れ様でした〜〜

近くにいたのにな〜

 

 

誕生日、おめでとう〜〜〜〜

 

___________________________

 

2時間を切る可能性があるよね?!

 

↓↓↓

 

陸上=キプチョゲが2時間1分9秒の世界新、

ベルリンで4年ぶり更新 (ロイター)

 

https://u.lin.ee/Mh1JArX?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

 

 

 

___________________________

 

[韓流]BLACKPINKアルバムがビルボード1位 K―POP女性グループ初

___________________________
 
かなしい!!!
 
↓↓↓

【バスケ】女子W杯日本、フランスに敗れ3連敗 

決勝トーナメント進出は厳しい状況に

 

 

___________________________

 

 

 

〜〜〜

 

ありがとうね!

 

 

娘さんからの手紙をお母様が手渡ししてくれた!

ありがとうございます!

___________________________

 

 

このネギドレッシングがやばい〜〜〜

わ〜

無添加

買ってみて〜

 

 

仲間が売っているものです〜

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜

 

 

Vol. 34 山﨑拓巳さん –夢–実現プロデューサー 

ことばにかかわる人へのインタビュー企画『転機・支え・幸せ』

 

___________________________

 

本日6:56分に 

天秤座新月・・・

 

水星逆行中の今。

 

天秤座といえば 

 

バランス✨ 

パートナーシップ✨ 

人間関係✨ 

___________________________