1999年、

インターネットの未来を予言していた

デヴィッド・ボウイ【和訳】

 

今、次のテクノロジーがやってきている。

web3.0とDAOだ。

そして、宇宙事業。

 

 

 

 

___________________________

 

泣ける絵本を教えて欲しいと

絵本好きの友達に聞いたら・・・

 

↓↓↓こんなのが送られてきた↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___________________________

 

 

これはキャリパのコンサートの絵!

___________________________

 

武田さんと収録だった。

___________________________

 

 

ファンmtg

ありがとうございます!

___________________________

 

今頃なんですが

トップガン、行ってきました〜

 

 

興奮した〜

___________________________

 

DJあおいさん「すご!」

 

『好き』という感情を

維持するための三つの距離感

 

https://djaoi.blog.jp/archives/89027159.html?t=1



『好き』という感情を維持するためには三つの距離感が必要になります


ひとつは物理的な距離感
ひとつは時間的な距離感
そしてもうひとつは精神的な距離感です


ある程度遠くに離れていた方が恋愛感情は持続するし
ある程度会わない時間があった方が恋愛感情は持続するし
ある程度ほったらかしにしていた方が恋愛感情は持続するし


『イヤになるほど近過ぎず、関心がなくなるほど遠過ぎず』
という距離感をチューニングすることで
恋愛感情が長続きするようにできているのです

ちなみにいつも恋愛が短命に終わってしまう人というのはこの三つの距離感の調整が下手くそ


感情に任せて物理的にも時間的にも精神的にも距離感を詰め過ぎてしまい


『好き』という感情を短期間で消費(無駄遣い)してしまうわけですね

さて、閑話休題

同棲をするとこの三つの距離感の内の
『物理的な距離感』と『時間的な距離感』を潰してしまうことになります


よってその関係を維持するためには最後のひとつである『精神的な距離感』を死守するしかありません


二人でいるのに、お互いが一人でいるような空間作り
そのためには没入できる趣味であったり、夢中になれる勉強であったり
そういった別次元にジャンプできるものがお互いに必要になりますね

一時的に相手の存在を忘れさせてくれるものがあれば
それはもう『お出かけ』みたいなものですから
こちらの世界に帰って来たときには
フレッシュなままで『好き』という感情が保たれているというわけですね

この距離感のチューニングに失敗しそうなときには
同棲解消という選択肢もアリです


同棲解消というとネガティブなイメージがあるのかもしれませんが


お互いの関係を維持していくためのポジティブな選択でもあるのですよ

___________________________

 

【2倍速】💫読み聞かせ💫 『アミ 小さな宇宙人 』 朗読

 

 

 

___________________________