今度、この「日本てぬぐい」を出します。

TAKUMANIA

 

https://bit.ly/32LKper

 

お楽しみに〜〜〜

 

 

↓↓↓いろいろ販売中↓↓↓

 

 

 

 

 

https://bit.ly/32LKper

___________________________

 

 

今日は30年ぶりの再会にシビレた。

 

 

あの頃、ボクたちは20代半ばだったね。

少し自分の人生を考えてみた。

 

15歳まで、

三重県の伊勢志摩で過ごす。

真珠養殖を営んでいた父母の元で育ててもらった。

陸上競技を小浜先生から学ぶ。

 

15歳から3年間、

三重県の松阪市へ。

松阪高校に進学。

永井先生、田中由一先生から陸上競技を学ぶ。

東海大会で2位になる。

嬉しかった。

喜びのオーラ体験のある意味、象徴的なシーンだ。

 

高校ランキングトップ10入りは今でもセルフイメージに大きく影響。

広島大学教育学部への受験にも成功し、大学へ。

体育の先生を当時、志すが、二次試験は実技のみ。

なにか下駄を履いた気分で学歴レッテルをもらう。

 

18歳から4年間、

広島市と福山市で過ごす。

1年生の西日本インカレ3位入賞時に出した記録が

日本ランキングトップ30に入ったのが大きかった。

セルフイメージが爆上がり。

アルバイトでお金を稼ぎ出したのもいい経験。

21歳になる数ヶ月前にビジネスを始めた。

そこで出会う人、出会う人に魅了され、一気に人生が好転。

 

22歳で、

一度広島市内に引っ越すが、

三重へ(実家へ)戻る決断を。

一度、広島で作り上げたビジネス組織を

0から三重で立ち上げ直すカタチになった。

それもチカラをつけた原因かも?!

 

全国を駆け巡りながら

ビジネス構築と講演活動。

25歳で大きな転機を迎える。

一気に没落し、周りから人が一気にいなくなる。

「拓期」と呼んでいる時期。

 

この時期に出会ったのが

今日の二人だ。

ある意味、自信満々だったボクが

羽を捥がれ、サエない姿で居た頃なんじゃないかな〜

支えてくれてありがとうね。

 

サーフィンを始め、家を建て、

仲間と向き合い、車で国内を旅したりした。

 

29歳で神戸へ出る。

長友さん、松井さんとの

同じマンション縦長屋生活が!(笑)

 

一気にセンスのいい二人との時間が増え、

いろんなことを学んだ。

音楽、ファッション、大人遊び・・・

ギターを弾いて、歌った。

 

安藤忠雄建築の集合住宅は

当時、世界中の美術館のショップで発見できた。

バシャール研究もこの辺でガッツリ始まる。

仕事も順調に伸びた。

そして、1冊目の本を出版。

この頃、インターネットが始まりだし

珍しかったホームページを開設した。

 

ニューヨークでも絵の個展をやった。

アマンリゾートとの出会いも大きかった。

旅のスタイルが変わる。

 

36歳で東京へ。

一気に人脈が広がる。

あれよあれよと出版を重ねた。

 

中目黒でカフェもやってみた。

CDをプロデュースしたり、

絵がCDジェケットになったり、

雑誌の挿絵をやったりと知らない扉が次々開いた。

住処が変わったのが大きかったのかな。

家族を持つことも大きかった。

一時、凹んだ仕事も建て直せた。

 

40代半ばで

パリに移住した。

結果、3年という月日だったが

これまた大きかった。

 

まだ、この頃

スマートフォンは珍しかった。

YouTubeなどはクルクルと回って見れるもんじゃなかった。

 

ニューヨークで個展を毎年やった。

出版も凄い数、お話をいただいた。

現在、57歳にて57冊目を書かせてもらえている。

 

全国を巡り、

世界を巡り。

駆け巡った。

 

が、しかし、

新型コロナウイルス、

疫病の拡大にてこの3年は東京中心生活だ。

これはボクにとって非日常で楽しかったけど、

そろそろ飽きてきたかな。

 

20数年前、父が他界し、

昨年、母が他界した。

あと10年もすると70歳だ。

 

この三日間、

あまりにも忙しい日々にストップをかけて、

なるべくゆっくりと過ごさせてもらった。

 

これぐらいのペースがいい。

これぐらいのペースにしよう。

 

___________________________

 

昨日から「髪の毛」トークに花盛り!

 

 

どうすれば美しい髪になるのか?!

 

 

その秘密を語り合っています〜

 

 

みんな、

協力、ありがとうございます!

 

今度、

メルカリの初歩講座をちさ先生にお願いします!

 

「かわいい言い方」のファンオープンチャットの方対象なので

興味があり、ファンになってくれる方は(笑)よろしくお願いします。

 

 

 

[第一弾]

9月3日朝10時から30分

 

[第二弾]

9月10日朝10時から30分間の予定

 

___________________________

 

 

↓↓↓

 

 

【ベストセラー】「時間術大全」を

世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

 

 

時間オタク

↓↓↓

私たちの時間に関する脳みそは

ハッキングされている!

↓↓↓

デフォルトを変える

↓↓↓

新しいマインドセット

↓↓↓

そしたら時間が作れる!!!

 

 

4ステップによって・・・

 

 

ハイライトをひとつ決める!

今日の最優先事項!!!

朝イチに決める!!!

例)今日は〇〇を一番大切にする。

 

レーザー光線のように集中!!!

集中力を削がれている!

 

チャージ

エネルギーを蓄える!

 

寝る前にメモ!

なにをどう改善?!

よかったのか?!とチューニング!

 

 

↓↓↓

 

今日のハイライトを!!!

ちょうどいい目標を考える!

 

 

ハイライトに集中だよ!

 

1)緊急性

2)満足感

3)喜び

 

意識的に時間を使う!

↓↓↓

スケジュールにそれを入れる!!!

 

 

レーザー

スマホ

1日4時間も集中している!

↓↓↓

気を散らすように設計している

なので

意志力では無理なのです!

 

 

スマホ、アプリは邪魔!

気の散らないiphoneにする!!!

↓↓↓

アプリを消す!!!

 

えええ〜〜〜〜〜〜〜〜!

削除する!!!

 

2個持ちかな?!

気が散らないiphoneを作る!

 

えええ〜〜〜〜

仕事をsnsでやっているんだけど〜〜〜

 

〜〜〜

 

古代人とDNAは変わっていない。

運動することが大切!

食事もリアルフード!!!

加工されてない食品!!!

プチ断食も大切!

 

〜〜〜

 

メモの時間をとる癖

・なにがうまくいったか?

・なにがうまくいかなかったか?

・次の日に活かしていく!

 

___________________________

 

 

 

かやまど姫の深い気づきに

今回の和田裕美さんとの対談や

ファンベースについての考えが

めちゃリンクした〜〜〜

 

先日、

「ファンを増やす」という言葉にも

「ファンを授かる」という表現の方が

いいのではないですか?!とご指摘もいただいた。

 

 

___________________________

 

 

 

「悪魔の笑い」

 

あるよね

 

「天使の笑い」

 

でありたい。

 

 

誰かを卑下して笑いを取る=悪魔の笑い

 

人がハッピーになる笑い=天使の笑い

 

自分も蔑まない(サゲスマナイ)でね!

___________________________

 

新しいアイデアとは

 

新しい場所に置かれた古いアイデア

___________________________

 

山崎拓巳の英語ブログ

 

↓↓↓英語人に送ってください↓↓↓

 

Listening to the person with the feeling of "It's okay (acceptance)," is an embodiment of love.

 

https://taku49.blogspot.com/2022/08/listening-to-person-with-feeling-of-its.html

 

 

The way of doing things until now no longer works. Treasure your fans

https://taku49.blogspot.com/2022/08/the-way-of-doing-things-until-now-no.html

 

___________________________