今日の21時だよ〜〜〜
目先の利益を追うのやめてみませんか?
目の前の人と繋がり続けること
この人の役に立って
この人の幸せにかかわる
売れる→選ばれる
ファン作り
知り合うこと
↓↓↓それよりも•••
売れてから
買ってもらってからが始まり
売り込み の時代は終わった!
↓↓↓
会社、製品、自分の
ファンになってもらうには?
売り込み
↓↓↓それよりも•••
一番ワクワクすることを考えてると結果はついてくるー
強い人
↓↓↓それよりも•••
優しい人の時代
安心と信用が
与えられるか?
買ったその人は
どんな言葉で
周りの人に
伝えているだろうか
売り上げは
コアファンが
ファンの方々が
作ってくれている。
人口↓↓↓少なくなる
高齢↑↑増えていく
若者物欲↓↓↓下がっている
消費欲↓↓↓下がっている
情報過多な状態!
今、
買ってくれているファンを
大切にする
1年に流れる情報量
「世界の砂粒の数」の「約60倍の情報」が発信されてる
YouTube
一日にアップされるものを見ようと思ったら
約80年かかってしまう!
膨大な情報量→となるとまったくないのと同じ
↓↓↓
類友の法則
信用できるのは家族友達
ファンから伝わるものを耳に入れる時代
一人から
150人の類友がいる
その類共に?
10人でも1500人に伝播する!
たくさんの人よりも
↓↓↓
目の前のファンを大切に
ファンミーティング
何に集まるのか=不安を知る
↓↓↓ファンベース
いいトコロ伸ばす
機能価値+情緒価値「好き」共感愛着信頼
支持基盤を固める
濃いファンに
情緒価値を聞く
発見
↓↓↓
定着
↓↓↓
参加
↓↓↓
共創
売れる人
↓↓↓
選ばれる人になる
結果は重視
↓↓↓
寄り添い重視→目標変更
売ろうと思わない
↓↓↓
いいプレゼンができる
楽しんでできる
今後、どうなっていきたい人なのか?想像
どうなるとこの人は幸せか?
どうしたらこの人に役立てるか?
↓↓↓
ゴールはその人が幸せ
寄り添い
売らないことが
売っていくことに変わる
↓↓↓
売ることよりも
幸せになって欲しい
刈り取る 狩猟型
↓↓↓
育てる 農耕型
人の前で使える言葉か?
任せていただく
預からせていただく
売らない=パワーワード
他社、他者を、勧める人になる
おし
このグレープフルーツは
まだ酸っぱいです。
もう少し後で買ってください。
大切なのは相手の心
自分の数字は相手に無関係
↓↓↓
比重を少しずつ変えていく
紹介、リピートか中心
共感型
数字よりもパートナーシップ
名前で声をかける
あなたの存在が
私の役に立ってます
↓↓↓
伝わってる?
相談相手になること
この〇〇が
〇〇さんの幸せに
繋がって欲しいので
無理は嫌なんです!
断りやすい雰囲気
相手の本音を聞き出す
なにしろ関係性の構築
せっかくのご縁なので
お役に立てたら嬉しいです。
と販売に関係ない
相手にとっての有益情報を伝える。
あなたから買いたいと言われるには
丁寧に伝える
言わなくてもいいことを
あなたは
運がいいという
サプライズプレゼント
オーガニックリーチ
ファンは類友
期待するとバランス壊れる
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佐藤尚之さんYouTube
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また
大きなキッカケをありがとうございます!
ありがとうございます!
各地でお世話になっています!
昨日の種が発芽するよ〜
会えましたね〜〜
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ありがとうございます!
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