経営とは仏教用語であり

「自分の人生をどう営んでいくか」

「自分自身をどう生か すか」という意味です。 

 

企業活動の意味で使われだしたのは後になってからです。 

お釈迦様が説かれた「人生の目的」、「生き方」を仏教の古典から引用して紹介し 

明確な人生観に基づく事業間の確立を目指します。

 

未来のない仕事はやらない!

 

↓↓↓

 

https://vt.tiktok.com/ZSRr86tJx/?k=1

 

戦わずに勝つ!

 

___________________________

 

 

ビームの仲間と大盛り上がり〜〜

誕生日、お祝いだったのに

ボクがゴチになっている〜〜〜

 

返さねば

返さねばと・・・心が大騒ぎ!

 

 

なにしろショーがステキ!

なにしろ喋りがヤバい〜!

 

 

コンパルが面白いらしい!

↓↓↓ショーが好きなら↓↓↓

 

 

___________________________

 

セトリのやり方

 

↓↓↓

 

誰でも少額で始められるお金の稼ぎ方

https://vt.tiktok.com/ZSRrdGGX1/?k=1

 

セブンポケットの1つにどうでしょうか?!

___________________________

 

板君情報↓↓↓

 

🔗「最近どう?」男性が精神的な悩みを相談できるヘアサロン

 

https://ideasforgood.jp/2022/08/04/deload-barbershop/

___________________________

 

 

本が好きな人

集まれ〜〜〜

 

インスタのフォロワー10,4万人!!!

ジュンジュンステキ!

 

読書コミュニティの

オンラインサロン↓↓↓

 

 

https://junjun-book.com/about

___________________________

 

イエローハットの創立者、鍵山秀三郎さんより

苦しみに遭遇したとき、どのように対処するのか

 

1の特徴

苦しみは闘えば闘うほど大きくなるということです。

「闘う」という意識の中には、「なんで私に?」という現実を受け入れられない気持ちが内在しているからですね。

そうではなくて、身の回りに起きることはすべて必要があって起きているという受け止め方が出来る自分になる。事実をそのまま受け入れた時から、苦しみが解消に向かいます。

 

2の特徴

苦しみは逃げるとどこまでも追いかけてくるという特徴があります。

闘ってもいけませんが、逃げてもいけません。ありのままを受け入れて、少しずつ解消する以外にありません。

 

3の特徴

苦しみは必ず喜びに変わる!という特徴です。

予期せぬ苦しみに遭遇すると、人は自分自身を見失いがちになります。

そういう時、「時間が解決する」と、自分に言い聞かせることによって、ずいぶん気持ちが落ち着いてきます。【諸行無常】という気持ちですね。

 

こうした特徴を知っていると、苦しみに翻弄されることはありません。

 

 

⭐️苦しみは、ある意味自分を客観的に眺め直すチャンスとなるように思います。

そして、客観的に眺めることが出来るようになると、私たちは、【神様の働き❗️】に出会うことになるように思います。

神様への通路のドアが開くようですね。

最高道徳の精神の入り口に立つことになります。

 

〜〜〜

 

苦しみは・・・

「戦わない」

「逃げない」

「これが喜びに変わる」

 

自分を客観視=神の働き

ですね!

___________________________

 

昭和20年の昨日、

9日午前11時04分は「長崎に原爆が投下された日」

 

昨日でしたね。

___________________________