サクッと観るなら↓↓↓

https://vt.tiktok.com/ZSRFULU4h/?k=1

 

金持ちの秘密があるんだよ〜

長く学ぶなら↓↓↓

 

労働で稼いで

投資に回す!

安定投資

 

一発逆転系は詐欺?!

 

労働では

日本ではお金持ちになれない。

しかし、

日本では言いにくい。

 

1億円

↓↓↓

4%

↓↓↓

400万円

 

4000万円だったら

10億円必要〜〜〜

 

誰かが助けてくれる時代ではない。

自分のチカラでサバイブしてください!って時代。

 

学ぶ!

誰の話も話半分で聞くこと!

親も、友達も反対する!

 

お金があると面白い

選択肢が増える

 

_______________________

 

 

_______________________

 

今日は・・・

 

↓↓↓

 

福山駅

↓↓↓

大三島(大山祇神社参拝 宝物館)愛媛

↓↓↓

生口島にてランチ

↓↓↓

生口島平山郁夫美術館

(被爆者であり世界が誇るシルクロード画家)

↓↓↓

尾道

 

 

 

ステキな仲間と一緒に〜〜〜

 

 

___________________________

 

 

野口さんclubhouse7/13 

 

 

↓↓↓メモが届いた!↓↓↓

 

 

能力開発

 

・自分を変えたいなら

どの能力をつけたらいいのか?

 

・なりたい自分になるために

なんの能力を磨く必要があるか?

 

それは、、、

 

 

《習慣形成能力》

 

《私たちの人生を決めているのは才能ではなく【習慣】である》

 

ウィリアムジェームスの言葉

心が変われば行動が変わる。 行動が変われば習慣が変わる。 習慣が変われば人格が変わる。 人格が変われば運命が変わる。

 

 

【7つの習慣】

↑この本を読んで人生が変わった!って言う人と、

『いい本だったねー』で終わる人とがいる。

後者の方が多い。

 

 

習慣形成能力を高めるための3つの方法

 

【❶自己肯定感を高める事】

 

『自己肯定感』とは『自分が自分である確かな感覚』の事。どんな時の自分も、自分なんだなぁーと、自分に根ざす感覚。

(自分を肯定しよう!という事ではないので注意)

 

自己肯定感が高くなると、

変化に向かって開かれていく。

自己肯定感が低い人ほど、変化を避ける。

 

自己肯定感が低いと

顕在意識では『変わりたい』と思うけど、

潜在意識では『変わりたくない』と思う。

変わらない事で安心してします。

変わらない方向に!変わらない方向に!

向かってしまう。

 

未知の経験をしたり

落ち込む自分や、

がっかりする自分、

無力感を感じる自分、

失敗する自分を受け入れるチカラがないと、、、

変化を恐れてしまう。

チャレンジすることが怖い。できない。

 

自己肯定感とは、

自分の良いところを見つけて

肯定する事ではない。

できない自分や、弱い自分や、失敗する自分を

受容できるかがとっても大切❤️

 

 

自己肯定感が高い人は、

緊張するタイプだとしても人前でスピーチして、声がうわずって恥をかいたとしても、、、

その自分を受け入れられる。

 

 

自己肯定感➡️自己受容

自分が感じてる感情に気づいて、

受け入れる。

 

 

doing→自分のする行為のこと

having→学歴、仕事の結果、成績、実績、影響力、才能

Being→自分の存在そのもの、自分の命、あるがまま

 

 

★doingやhavingではなく、

《Being》を受け入れていく。

 

 

ネガティヴケイパビリティ

の能力がとても大切!!

(ネガティヴや中途半端な感情や、未解決な問題に、寄り添って留まるチカラ)

これを自分で出来るようになる事を

自己受容という。

簡単に答えが出せない問題や気持ちに対して、

白黒はっきりせずに、グレーな状況の自分に耐えられるチカラ。待つ力。

答えを出せない今の自分、状況に耐えていく。

(思い通りにならない状況を受け入れ、耐えるチカラ)

 

 

・人を嫌いになっても良い

・落ち込む自分があっても良い

・明るい自分じゃなくても良い

・笑顔の自分じゃなくても良い

を、受け入れた時➡️楽に安心感を持って生きれるようになった。

自分に安心できるようになった。

 

 

《自己受容》が進むにつれて、

両親との関係が変化していく。

パートナーとの関係が変化していく。

親に対する受容度合いも変わる。

 

 

 

 

 

❷楽しむ能力

 

・うまく行かない時期を楽しむ工夫

・そのコミニュティに入る

・気持ちいい行動として、脳にする込むにはどうしたらいいかを考える

・ウォーキングを習慣にするのに、心理学を聴きながらにする➡️AirPodsで野口さんを聴きながら歩く

 

 

 

 

❸人を巻き込む能力 

 

・1人だと続かないことも、パートナーや、お友達と共有すると続きやすい

・宣言する➡️子供に宣言する、パートナー宣言する、SNSでフォローさんに宣言する。と続く

・やらざるおえない環境の中で、最大限に楽しむ

___________________________

 

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』

第1話 特別映像 - Netflix [HD]

 

 

*面白いらしい!

___________________________

 

トトノエ親方!!!だい!さすが!

 

https://www.instagram.com/reel/Cga5zsTumYW/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

___________________________

 

フリーランスの人に

シゴトをサポートしてもらうサービス!

 

https://www.fiverr.com/

___________________________

 

 

みんな、お疲れ様〜〜〜!

 

 

 

 

雑誌ブルータスの美術館特集が面白い!

 

 

 

あなたの街にある美術館、

どんなステキな美術館がありますか〜〜〜

___________________________

 

「ワンオクのタカ」ってほんと凄いよな〜

https://vt.tiktok.com/ZSRFBjWbu/?k=1

 

「リバース」は観た?!

https://vt.tiktok.com/ZSRFBrA9L/?k=1

 

【世界陸上】やり投げ北口榛花が銅メダル!

最終6投目で逆転 

投てき種目で日本女子初メダル快挙 (日刊スポーツ) https://u.lin.ee/TQcAPYv?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

 

これ、感動したな〜

彼女、かわいい〜

 

 

伊勢神宮の秘密もここで!↓↓↓

https://vt.tiktok.com/ZSRNrEp5E/?k=1

 

こんなシェフがいる!

アジア最優秀女子シェフ!

https://vt.tiktok.com/ZSRNrVbh2/?k=1

 

 

___________________________

 

 

いつも本当にありがとうございます。

福島貴人です。

メンタルマネージメントを学び、実践していきたい僕がいつも読み返している、
『めんまじ』から抜き出しました。

↓↓

 

 


「どうしたら、自分の心とうまく付き合えるか?」

この質問に対して、少しでも興味を持たれた方に是非読んでもらいたい1冊、

それが今回選んだ本の『めんまじ』です↓↓

【めんまじ】(p28より抜粋)

『僕たちが現実だと思っているものはイリュージョンです。

心の深い部分が勝手に選んだ、テレビ番組のようなもの。

チャンネルは無数にあり、誰もが好きな番組を見ることができます。

だから、わざわざ悲しい番組を見つづける必要はありません。

自分の観たいチャンネルを探せばいいのです。

チャンネルを変えるのは簡単です。

「自分がどうなりたか」を心に決め、

それが実現した様子を心に描けばいいのです。』

このページから学んだことです

↓↓

予め決められた現実なんて存在せず、

自分自身が選んだチャンネルを選択して、世界を見ている。

これが現実だと思っている。僕は、そう捉えました。

例えば、コロナの影響で職場のスタッフが休むことになりました。

「せっかくの機会だから、休んだ人の分も自分で仕事を回して、
スキルアップしていこう‼️」

というチャンネルを選んだ人には、
「俺にまで仕事が回ってきて、面倒くせえ〜」という現実は見えません。

逆に、「仕事が増えて面倒くせえ〜」

というチャンネルを選んだ人には、

「自分をスキルアップさせていこう」という現実は見えません。

どんなチャンネルを選んで、どのような世界を見えるのか?

私生活面で使える、自分の心との付き合い方(チャンネルの選び方)

を教えてくれるのが、『めんまじ』の主人公のTAKと、ᖷAKです‼️

さあ、2人と一緒に、自分の心と上手く付き合い、

より良い現実を創り出していきましょう。

 

___________________________