まなゆいの学び、スタート!

 

 

学んでいます〜!

 

〇〇な私を

受け入れ

認め

許し

愛します。

 

↓↓↓

 

〇〇な〇〇さんを

受け入れ

認め

許し

愛します。

 

〇〇さんが

そういう存在であることを知っています。

その姿がよ〜く見えています。

そのように祝福されている存在であることを知っています。

 

〜〜〜

 

ボクは

自分がそう思ったことを言葉にすることで

次々と新しい考え方が出てきて

 

セコイ自分がいることに気づいた。

伸び続けていくことができるのか?!不安に思っている自分がいることに気づく。

 

ドンッ!っていけと思う!

 

パワフルになりたいと望むが

言葉にすると

すでにパワフルじゃんと気づいた!

 

 

↓↓↓コツは・・・

 

いろいろ考えるけど

思い浮かばないな〜

どうしたらいいんだろう?!

 

 

いろいろ考えるけど

思い浮かばないと思っている私を

 

受け入れ

認め

許し

愛します。

 

と受け入れる!

それを言語化する

すると思考が前に進むんです!

 

___________________________

 

気持ちの切り替えが上手な人は言語化が上手な人

 

 ↓↓↓  ↓↓↓

 

 

気持ちの切り替えが下手くそな人の特徴

↓↓↓

その鬱屈としたネガティブな感情を

表現しようとしないところ


ネガティブな感情を誰にも知られることなく

自分の中だけで自浄しようと努めるのですが、

それが上手くいかずにいつまでも内に秘めている印象。


「他人に迷惑を掛けたくない」と思う気持ちが

「我慢」を選択してしまった

結果的に他人に迷惑を掛けてしまうという残念なパターン

 

気持ちの切り替えが上手な人

↓↓↓

心に生じた不安や不満をいつまでも後生大事に抱えていない人


自分自身を嫌いになってしまった

↓↓↓

上手な表現方法でアウトプットするように心掛けましょう。

↓↓↓

最も上手な感情の表現方法とは、感情を文字に起こして可視化することですね。

↓↓↓

なかなか難しくてスラスラと筆が走らない

↓↓↓
自分の感情

↓↓↓

自分が思うよりもずっと理解できていない

↓↓↓
文字に起こすということは自分の感情を理解するための大事なプロセス

↓↓↓
理解できたというだけでその感情は綺麗に昇華される

↓↓↓
言葉を知っている人は例外なく気持ちの切り替えも上手

↓↓↓

140字程度のハガキサイズでもいいので、

ぜひ文字に起こす習慣を身につけて!

↓↓↓
気持ちの切り替えが上手になれば面白いように人生は好転しますよ。

___________________________

 

亀井さんから写真が届いた!

 

↓↓↓

 

 

https://lit.link/ryukikamei

 

https://bunshun.jp/articles/-/15417

 

https://www.atpress.ne.jp/news/285396

 

インドをサポートしたい

美活部のみんなが動き出した。

 

 

ナイジェリアも

始まります!

ありがとうね!

 

https://www.facebook.com/TaiyoInternationalFoundation/

___________________________

 

 

昨日はやる気のコーチの総選挙だった。

300名近いコーチが動き始め、みんなの力を借りることに。

 

立候補者の言葉に感動した。

みんな、ありがとうね!

___________________________

 

まくらぼで作ったまくらで眠るの楽しみだな〜

 

 

友達と街角でバッタリ!

今度お茶行こう〜〜〜

___________________________

 

 

各地でお世話になっています!

ありがとうございます!

___________________________

 

副業で稼ごう!

↓↓↓

 

栞さん、

ありがとうございました。

7PPでみんなに伝えたい〜

 

 

 

↓↓↓月額百二十円のお勉強プラン↓↓↓

https://bit.ly/3kMDcTc

___________________________