【ゆっくり解説】

人類最大の謎!意識の正体とは!?【不思議と科学】

 

 

リベットの実験

 

↓↓↓

 

意識とは?!

 

「あなたが指を動かすと考え、脳が支持を出して、指が動いている」のではなかった。

 

「脳から指示が出て、自分が支持を出し、指が動く」

 

え?!

 

「行動は意識を元に起こる」のではなかった。

 

〜〜〜

 

どっちのボタンを押すか?!

右か左か

 

↓↓↓

 

意思決定の7秒も早くどっちを押すかがわかる

 

〜〜〜

 

『無意識下』で「選択の決定」が行われ

『意識』は  「選択の決定」に参加してない。

 

自由意志はない?!

 

宇宙が誕生した瞬間に

始まりから終わりまで

全てが存在している?!

 

人間の感覚は

全ての現実から0.5秒遅れて感じている?!

 

↓↓↓

 

僕たちは

じゃ、どうするといいんだろ?!

 

ボクは「瞑想」がめちゃ重要なのかなと感じる。

 

なにか、

そこにめちゃ重要な情報があるような気がする。

 

 

自分が決定している → 錯覚!!!

 

なんで

意識が必要なのか?!

 

0.5秒遅れて全ては起きてる。

 

行動は意識をもとに動いていない

 

意識には行動を決定するチカラはない

意識は傍観者?!

無意識が勝手に決めている

 

 

エピソード記憶

複雑な生物が生きるために必要だから

意識がうまれた

 

〜〜

 

水源=無意識

↓↓↓

川になる=決断

 

意識はそれを眺めている人→エピソード記憶

 

クオリア→より深いエピソード記憶

 

〜〜

 

 

意志の始まり

↓↓↓

食糧の方向に動く=欲求に応じて動く

 

初めは「鼻」

続いて「目」

そして・・・「意識」

 

意識→見えない世界を見る!

見えないものを記憶

未来予測

 

 

 

【衝撃作】「なぜかうまくいく人のすごい無意識」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

 

だったら

どうやって無意識を鍛えるの?!

 

↓↓↓

 

メタ無意識=無意識の癖

 

↓↓↓

 

行動から逆引きして

無意識のクセを知る!

 

↓↓↓

 

 

顕在意識

潜在意識

無意識  ↑ 影響を与えている

五感情報 ↑

 

無意識=メタ無意識

 

20万年前 人類

↓↓↓

事が起きる度、記憶を図書館へ

種の保存のために後世に伝えた=遺伝情報

(簡単に変えれない)

↓↓↓

環境で変える事ができる

遺伝子、柔軟に変化

↓↓↓

物理的な条件だけではなく

外部をどう捉えているのか?!が関わっている!

 

「人生は変えれない」

「人生は楽しい!!」

それによって違う

 

思い込み

信じ込みが重要!

 

そもそも世の中はこういうもの!

文化やルールに合うものはやる!

 

好き嫌い

善悪

決めている

↓↓↓

メタ無意識を書き換える!

↓↓↓

望んだ人生になる

 

〜〜〜

 

無意識のクセを変えよう!

↓↓↓

メタ無意識を理解する

 

メタ無意識

14個のスイッチ!

 

成功脳のパターン

いざというときに成功脳を使う!

↓↓↓

 

すぐ行動に移す!

何かを得る!(避けない!)

自分基準で動こう!

未来基準で‼︎!なんでやりたい?!

うまくいく方法を生み出す!

体験/達成の後を考える!

目的基準!達成に喜びを!

自分原因型で考える!全て自分の創造物だ!

楽観的に考える!最良にすることを楽しむ!

生きる目的、価値観で考える!

欲求基準で決断!やりたいっ!WANT TO

自分には存在するだけで価値がある!そのままでオッケ!

条件を揃えるために動く!

目的を達成するために、自己実現のために生きる!

 

 

〜〜〜

 

無意識のクセ

↓↓↓

ゴールを脳に叩き込む方法6個

 

1)避けたい、なりたくないことをリスト化

  貧乏は嫌 病気は嫌 など

 

2)そのことの正反対を考える

  両方を描かない

  ダブルバインドを避ける

 

3)モデルをみつける

  ダブルバインドから抜けれる

  憧れる人をみつける

  なんでその人に憧れるのか?

  憧れる芸能人? 性別関係なく憧れる人は?

 

4)具体的にこうなりたい!

  自分に落とし込む

  憧れている人の着ぐるみに入る!

  どんな環境で生きている?!具体的に!

  妄想をはっきりさせる

 

5)もっとさらに の表現に変える

  〇〇になりたい

  ↓↓↓

  もっと〇〇になりたい

 

6)達成しているかのように振る舞う=なりきる

  行動回数が多い事

 

 

これがバシャールのいう

「信念体系に興味を持つ」ってことだよね。

 

なんで

そう思うのか?!

 

そこには

どんな「思い込み」があるのか?!を

 

深掘りし、

ビリーフを書き換える必要があるよね〜〜〜 

 

___________________________

 

 

インスタライブにアーカイブが残っているよ♪

https://www.instagram.com/dana37/

2000人を超えるみなさま、ありがとうございます!

 

 

今日はありがとうございました。

 

 

 

人形作家こんがリンダさんの作品

ありがとうございます!

https://www.instagram.com/rinda_doll_

 

 

 

 

 

楽しい夕べでした!(笑)

 

 

岐阜

セミナーあるよ〜〜〜

 

___________________________

 

自分の振動数を意図的に上げるコツがあったら知りたい?!

https://vt.tiktok.com/ZSdn4cvR1/?k=1

↓↓↓

・速く動く

・言葉を変える

 

〜〜〜

 

アイドルってなんですか?!

中居君の答えが「やば凄い」です!

 

↓↓↓

 

https://vt.tiktok.com/ZSdnG1WHB/?k=1

 

___________________________

 

 

 

【解説】“人生100年”変わる結婚・家族 20代「デート経験ゼロ」最多…調査結果も  (日テレNEWS) https://u.lin.ee/NZuI7kZ?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

 

えええ〜〜〜

そんなに?!

 

___________________________

 

 

明日

野口嘉則さんのクラブハウスがあるよ!

 

↓↓↓

 

自己肯定感を確実に高め、 

幸せな人間関係を築くには 

[自己受容]が一番大事! 

 

自己受容の効果的なやり方や 

知っておくべき注意点などを 

 

明日(水曜日)の夜8時から 

音声SNSのクラブハウスで 

90分間ガッツリ話します😄 

https://lstep.app/vjhtbBh

 

 

ご関心のある方は、 

Clubhouseアプリを 

スマホにダウンロードして 

野口嘉則をフォローし、 

 

明日の夜8時前に 

Clubhouseアプリを開いてくださいね。

___________________________

 

 

朝6時からの朝会♪

朝からお世話になりました!

___________________________