『まなゆい』を受けてわかったことは

ボクがなにを求めているのかが言語化できた。

 

やってきた`情報`を

それ以上の`進化`に転換すると

いつも考えている自分がいる・・・

 

それによって今回の設定は

みんなが「本来の姿」にもどるサポートを手伝いたい。

 

人間の弱さが人生から物語を紡ぎ、

痛みを伴いながら成長する仕組みになっている。

 

痛みや

時間を必要としない

成長や学びの仕組みを確立したい!

 

源(ミナモト)と繋がる

 

受け入れ

認め

許し

愛しています!

 

源に行き、バケツに「やる気の水」を汲み、それをみなに分け与えたり、大きなバケツからたくさんの人に分け与えるやり方から

 

みんなが、源からパイプを通じて「やる気の水」を受け、枯れない(マーライオン状態)ことになる手伝いをしたい。

 

一点でそれを解決する方法は?!

名前を呼ぶこと。

 

↓↓↓

 

その人の存在を認める。

 

もう一つの方法として

伊勢神宮へお連れする。

おひとりで行っていただくことも含め

それが簡単な方法だと降りてきた。

 

 

まなゆい

 

どう思っているからを言語化し、放つ。

 

↓↓↓

 

未来、どうなったら嬉しいかを言語化し、放つ。

 

〇〇と思った自分を受け入れます。

 

「今の状態」に寄り添う。

「望む状態」に寄り添う。

 

ネガティヴケイパビリティ

 

___________________________

 

 

今日の夜20時からTIKTOKライブにて

質疑応答をやります〜〜〜

 

↓↓↓

 

https://vt.tiktok.com/ZSdWLMUVr/

 

 

お昼の収録、

参加してくださった皆様、

ありがとうございます!

 

風の学校

REBORN

ヤルッチコーチ

美活部

UP&UPスーパーアンバサダー

の皆様に参加してもらいました〜

___________________________

 

池田貴将さんのメルマガから学びましょう!

 

↓↓↓

 

━━━━━━━━━━━━━━━━
■「Q=A」という奥義
━━━━━━━━━━━━━━━━


私の人生を大きく変えてくれた教えが次のものです。
Q=A


これは「Question=Answer」の略です。


どういうことかというと、
「問いを立てた時点で、どういう答えが出るかが決まる」
ということです。


世の中の多くの人が気づかないまま日々を過ごしているのが
次のことです。


1:私たちの思考は、「問い」によってつくられている
2:私たちの思考は、問いの「答え」を探すようにつくられている
3:質問の質は、人生の質


私たちの思考は常に「自分への質問」と「質問への回答」で成り立っているのです。


例えば朝出社するときに、
「今日はどんな予定があったかな?(Q)」→「Aさんと会うのか。(A)
Aさんとは前回どんな服を着ていったっけ?(Q)」→「白い服だ。(A)
じゃあ今回はどれを着る?(Q)」・・


このようにQ→Aが続いていくのが私たちの思考なのです。


受験勉強や学校のテストで鍛えられたのは、
「学校側が出した問題(Q)」に対して、
なるべく早くミスなく「教科書に書いてあった回答(A)」を答える
というものでした。


しかし、人生を左右しているのは、
「自分で問いを持つ」という力
です。


なぜなら、人の脳はGoogleの検索エンジンのようになっていて、「脳は、質問されたものに答えようとする」という性質をもっています。


つまり、前向きな思考、消極的な思考というものがあるのではなく、「前向きな問い」と「消極的な問い」があるだけなのです。


何かの出来事が起きた時に、
なんでいつもこうなるの!?」と質問すれば、
次々と、誰かを責める答えが
あなたの頭に思い浮かぶでしょう。


でも同じ出来事が起きた時に、
「この出来事から学べることは何だろう?」と質問すれば、
あなたは、教訓を手にいれ、より優れた選択をしていく
ことができるようになるでしょう。


新たな挑戦をするときに、
「上手くいかなかったらどうしよう?」と質問すれば、
次々に不安になるシナリオが頭をよぎるでしょう。


一方、挑戦をする際に、
「どうしたら、もっと喜んでもらえるだろう?」
「どうしたら、もっと楽しめるだろう?」と質問をすれば、
自分ができることが次々に浮かぶでしょう。


つまり、状況や出来事が私たちの人生を左右するのではなく、
その時にあなたが「どんな質問を自分に投げかけているか」が人生を左右するのです。


未来に進むときは、「自分はここでどういう人間に成長したいんだろう?」と質問してみて下さい。
また何かを経験したら「ここから学べることは何だろう?」と質問してみて下さい。


「失敗したらどうしよう」「なんでこれができなかったんだろう」と質問している人とは、
全く異なる人生になりますよ。


質問が、思考を作り、思考が決断を生み出し、決断が未来を決めます。
質問の質が人生の質なのです。


少しでもヒントになれば幸いです。


池田貴将

 

〜〜〜

 

 

↓↓↓ボクも問いについての本を書きました〜

 

 

↓↓↓いろんな人が解説してくれてるんだ↓↓↓

 

 

 

 

________________________

 

昨日もありがとうございました。