こんなのあるよ〜〜〜
ボクも参加します!
あなたもどうですか〜〜〜
↓↓↓
6月10日 17:00より
私達の社団法人のキックオフイベントを
目黒区のめぐろパーシモンホール(東急東横線都立大学駅)にて開催致します✨
スローガンである『当たり前に、立ち向かえ。』を体現するキックオフイベントです✨
当日は、
①オープニングダンスパフォーマンス
②特別基調講演1
『七つの習慣』を日本に持って来られたジェームススキナー氏による講演
③特別基調講演2
サイボウズCEOの青野慶久氏から出資を受けている、「管理なしで組織を育てる『自然経営』」提唱者の武井浩三氏による講演
https://cybozushiki.cybozu.co.jp/articles/m005981.html
④参加者全員での交流会
となっております。
お二人のビジネスのプロの講演を通し、現代資本主義社会における、アートの力を紐解いていただきます💪🏻
そして私達の活動理念に共感して頂き、大変有難い事に当日は、
・元東レACS代表取締役社長、現WEF会長、一社キワニスクラブ会長の寺崎志野先生
・東証一部上場企業を中心にマーケティングコンサルティングを提供されている矢田多都彦先生
・スノーボードワールドカップ金メダリストでタレントの成田童夢氏
・東京パラリンピックブラインドサッカー日本代表前監督の高田敏志氏
をはじめとする皆様に応援に駆け付けて頂ける事になりました✨
私たちの社団法人は、
社会学者でタレントの落合陽一さんの会社【ピクシーダストテクノロジーズ】とプロジェクト提携をしており、
https://pixiedusttech.com/boardmember/yoichi-ochiai/
アートとテクノロジーの力で、社会の見落とされた課題を発見・提起・解決することを主軸にした活動を進めております。
また、シンガポールを拠点に世界中に120校以上を展開しているイートンハウス(EtonHouse Education Group: 国際バカロレアカリキュラム採用)虎ノ門校にもカリキュラム提供を検討して頂いており、
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000093139.html
アートの力を教育に落とし込むための活動もしております。
お忙しい中と存じますが、何卒どうぞよろしくお願い致します✨
【お申込みフォーム】
https://www.libertyofthedancers.com/book-online
___________________________
なんと「かわいい言い方」が歌になるよ。
https://www.instagram.com/tv/CeQ-aOZF6ir/?igshid=MDJmNzVkMjY=
ゴスペルにも?!
ありがとうございます!
瀬尾美穂さんのコンサート情報は
[夜公演】妹尾美穂TRIOスペシャルLIVE!
鍵盤ハーモニカ奏者妹尾にしか出せない澄んだクリスタルな音色は唯一無二。鍵盤ハーモニカを生かした情景豊かなオリジナル楽曲の数々をMelodica Projectでも共演の多いピアニスト保坂修平、パーカッション塩のやもとひろとのTRIO編成でお届けします。まさに日々の疲れが一気に吹き飛ぶ癒しハッピー空間を是非体感してください!
◆【出演】
妹尾美穂(鍵盤ハーモニカ)
保坂修平(piano)
塩のやもとひろ(percussion)
◆日時:6月12日(日)
【夜公演】
Open17:30 / Start 18:30 (19:50終演予定)
◆会場:JZ Brat SOUND OF TOKYO
(〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー東急ホテル2階)
◆ミュージックチャージ
予約¥5,500 当日¥6,000
夜公演(未就学児の入場不可)
小学生:2,750円
中高生:学割2,750円(受付時に要学生証)
配信予定あり
見出し
【夜公演】お申し込み
配信チケット 3000円
https://twitcasting.tv/c:liveconnection/shopcart/159573
___________________________
昨日の太陽が届いた!
すご〜〜〜〜
かもかも
ありがとう!
ノブリン
次は大阪で〜〜〜
てんつくマンと激トーク!
楽しかった〜〜〜
大森さんとパワーランチ!
ヴォイス社長!!!
バシャールのこと
ソースのこと
NLPのこと
楽しかったです!
___________________________
UP&UPは
月額777円で
このサービスが受けれます
↓↓↓
・各種講師のセミナーが受け放題!
・毎週の質疑応答型グループコンサルが受けれる
↓↓↓登録は↓↓↓
池田貴将さんのメルマガから学ぼう
↓↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「とにかくやってみよう!」の極意
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さまざまなビジネス書で繰り返し語られるメッセージは、
「とにかくやってみよう!」というものです。
ところが「とにかくやってみよう」という教えは、
その極意がごく一部の人にしか届いておらず、多くの人にとても誤解されているので、本日解説していきます。
ぜひ部下や組織をお持ちの方は、「とにかくやってみる」という意味を、しっかりと理解させると、チーム全体のパフォーマンスがアップするでしょう。
▼極意1:やり方を考えられるほどの「素材」がない
人の脳の中には「レファレンス」という、
物事を考えるときに、参照する枠組みがあります。
例えば、
「今日の晩御飯は、何食べたい?」と質問されたら、
あなたは自分の経験から、食べたいものを検索します。
この時、あなたの頭に浮かぶものが「レファレンス(参照枠)」です。
ある人にとっては、洋食中心の人もいれば、お寿司や和食の人もいれば、マクドナルドなどのファーストフードの人もいれば、ラーメンという人もいるでしょう。
あなたが行動をする前には、事前に、頭の中で、選択肢が浮かぶことが必要なのです。
だから、やったことがないものは、「どうやったらうまく行くか」を考えようとしても、経験値という「素材」がないので考えられないのです。
覚えておいてください。
「考えてもよくわからない時は、考えるための経験値が不足している」
だから、「とにかくやってみよう」という答えになるのです。
▼極意2:やったことのあるものは、「使える記憶」に入れやすくなる
「スターバックスのロゴ」を何度も見たことがある人に、
「スタバのロゴを知っていますか?」と聞けば、「当然だ」と言うでしょう。
でも「じゃあスタバのロゴを書いてみてください」と言われると、ほとんど書けません。
しかし、ロゴのデザイナーをしている人に、「スタバのロゴをかけますか?」と言えば、即座に書けます。
理由はシンプルで、
「いつもロゴを書いている人は、 新しくロゴを見れば、きちんと「使えるように記憶」するからです」
一方、ロゴを書いたことがない人は、
漠然と記憶しているだけで、いざ使おうとしても使えません。
ここがポイントなのです。
人は、やったことがないことについて、いくら情報を仕入れても、その情報のどこが重要で、どこが重要じゃないのかが分からないのです。
だから、とにかくやってみる。
すると、
「ここがわかってないと、失敗する」
「ここをもっと詳しく知れば、上手にできるようになる」
というように「欲しい情報」がわかっていくのです。
つまり、やってみれば、どんな知識・情報が重要かがわかるのです。
それが「使える記憶」です。
「とにかくやってみよう」というのは、
マインドセットの話ではなく、学習速度を高めていくための重要な戦略なのです。
だから、絵の鑑賞をより楽しみたければ、絵を描いてみればいい。
音楽の鑑賞をより楽しみたければ、楽器を習ったり、作曲をしてみればいい。
やってみたことがある人は、気づきも面白さも喜びも、
そして何より吸収力が桁違いにアップします。
少しでもヒントになったら幸いです。
池田貴将