松阪

予選

ランキング一位で通過

 

今日の4時半ぐらいから決勝です!

 

 

もしかすると決勝が

5分ほど早くなっています。

 

 

 

↓↓↓ここで観れます↓↓↓

 

 

4×400mのリレーは、大会の最後の最後に開催される競技です。選手、ひとりひとりが体力の限界に挑みます。400mという距離は、短距離の中で一番長い距離となり、リレーが故に、普段では出せない力が発揮でき、あり得ない走りを発揮する選手が現れます。

 

我が母校は春の大会で2位になりました。最後の最後に高学館高校にかわされた2位。いい負け方だと思います。いろんな思いで過ごした数週間。どんな走りになるのかワクワクします。6位までに入りますと東海大会に進めますが、ここは1位で通過して、東海大会で活躍し、全国大会へ進んで欲しいです。

 

高校3年のこの大会を1位で通過し、東海大会へ進み、その時、2位に入った記録が全国ランキング6位となりました。全国大会へワクワクしながら進んでいきました。6位のランキングだったら全国大会で決勝に残れるんじゃないかと。結果は準決勝止まりでしたが、心を燃やした夏となったことを覚えています。

 

試合の前の夜、興奮で寝れませんでした。インターハイ県予選・・・こうやって文字にしていると、たくさんの思い出が溢れ出してきます。寝坊しないか?!忘れ物はないか?!と何度も夜中に目を覚ましたことを思い出しました。(笑)グランドまで駆けつけてくれた父母は今のボクの年齢ぐらいだったのかな〜

 

昨日のあいみょんのコンサート(エコパ/袋井)は素晴らしかったです。今月2度目のあいみょんコンサートでしたが、なんとなんと、ど真ん中の2列目って、やばかった。キラッキラのあいみょん。28歳になる若さも、勢いも、ノリノリ感も、自信も、声の油に乗り度もやばかった!(笑)

 

しかし、お昼に行ったyazawaさんのお店もやばかった。

 

73歳?!燻銀の魅力。白いスーツを設えたくなりました。(笑)「いつまでも輝いていたい!」って素直になれた時間です。照れも恥もなく、自分に期待したくなる時間は格別です。