5月が始まります〜♪  

 

あなたの4月はどうでしたか?!

なにがよかったですか?

なにがだめでしたか?

 

だから・・・

 

5月がどうなると

あなたにとって

「いい時間だった」と考えることができますか?!

 

一度、

このへん、言語化しませんか?!

 

あなたの

一人会議、月初の会議のために

時間を取ってください!

 

いつ

時間を取れますか?!

いま、スケジュール帳に書き込んでください!

 

___________________________

 

 

 

 

5月が始まるね〜

誕生日月の4月も今日で最後。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

マスク氏、今週のテスラ株売却は80億ドル超え

 
___________________________
 
 
 
↓↓↓
 
加藤真由美さんレポート
 
↓↓↓
 

4月29日 拓巳さん 講演

 

【1F=TO ME】他人軸

人生は自分にむかって起きてくることが人生

※自分に起きていることと

 他人に起きていることの比較の世界

 

 主導権が自分になく、起きたことが人生

 →チャレンジを避けたくなる。

 

チャレンジ=10回中8〜9回は失敗するもの。

チャレジをさけがち。

過去上手く行ったことの焼き直しでやりがち

→現状維持になる。

 

行動をせずに批評するポジションをとりがち

被害者になりがち

 

話を聞いてもらいたい

→ネガティブケイパビリティが大切

 相手が落ち着くまで寄り添い、

 起きてくることに寄り添い

 雛形にはめこまず、

 相手自身の変化を受け入れる

 

×目標をもったほうがいいよ

×こうやったほうがいいよ

→力を貸してください

 応援していただけませんでしょうか?

 

がんばるぞ、と思えない領域にいる人には

誰かの応援、サポートスタッフから始めるとよい

 

上手く行っても、行かなくても

安全地帯=人の応援から始めるとよい

 

あの人はどう思うんだろうではなく、

私はどう思うんだろう、

 

自分としっかり話していく。

自分と自分の会話を大切にしていく。

 

例)苦手な上司

→苦手な上司を鏡にしてみえる

 その人を通して見える自分のダメなところ

 その人にうつる、みてしまう自分のはがゆい姿 

 自分の姿の哀れさに、打ちひしがれている状態

 

 

 

【2F=BY ME】自分軸を強化

人生は自分の力で変えられる

現実=事実+意味づけを自分の力で動かすことが

できると思っている人がいる階層のこと

 

事実=動かしづらい

意味づけ=解釈の仕方の部分を変えることで

やってく現実に対して、与えている意味をかえていく

ことで「現実」がかわっていく

 

 

「良かったと思えるには何があるだろうね〜?」

と一休さんタイムをとる。

→意味を与え直すことによって、現実をとりなおしていく

 

自己肯定感=自分の悪いところも責めることなく

知的な後悔として改善していく

 

上級編=自分の信念体系と向き合っていく

例)腹が立つ

・なんで腹がたつんだろう?

・侮辱された気持ちになる

・なんで侮辱された気持ちになるんだろう?

・その人だけには、自分を信じてくれるとおもっていた

・あの時の直感を信じ切りたいとおもったから

・なんで、直感を信じ切ろうと思ったんだろうか?

etc,,,

最終的には「愛」しかない

 

その人が意味を発揮している「信念体系」を明確にしていくと組織の中にいる、BYMEの人たちへの対応

 

WANT TO HOVE TO

 

 

 

【3F:THROUGH ME】自分軸を手放す

神社で

1f:お願いする

2f:コミットメントする

3f:私をおつかいください

 

シンクロニズム=意味のある偶然

セレンディピティ=不意に訪れる幸運

 

フロー・ゾーン

ゾーン:再現性が難しい

※執着するとゾーンから押し出されるようになっている

※バシャール

1)ワクワクする目標

2)ベストを尽くす、大量行動

3)結果に執着しない

4)ポジティブ

 

↓↓↓昨日のアーカイブは・・・

 

 

 

 

 

UP&UPは

 

月額777円で

このサービスが受けれます

 

↓↓↓

 

・各種講師のセミナーが受け放題!

・毎週の質疑応答型グループコンサルが受けれる

 

↓↓↓登録は↓↓↓

 

 

https://upnup.life

 

 

___________________________

 

やる気のスイッチコーチング

 

↓↓↓卒業式↓↓↓

 

 

 

感動的でした!

ありがとうございます!

 

一生の仲間だな〜

___________________________