これをみると・・・

 

休んだり

楽しむ毎日がどんなに大切か?!が

わかる?!

 

いえ、

そんな自分を許せるようになります。

 

お風呂や

会話や

日記を書くことや

スポーツをすることや・・・

 

今日あった

楽しかったことを3行で書く!

=3行ポジティブ日記!

 

朝5分の散歩

 

〜〜〜

 

お金をかけない遊び

 

プチ贅沢

↓↓↓

30円高い牛乳

ラーメンのトッピング

 

〜〜〜

 

感動する遊び

 

映画

じっくり味わい感動する

 

演劇やミュージカル、スポーツ

美術館など

 

〜〜〜

 

コミュニティに属す

 

孤独は

健康に悪い

 

 

___________________________

 

 

DJあおいさん↓↓↓

 

分かり合えないのが人間だから 

許し合うのが人間なんですよ

 

https://djaoi.blog.jp/archives/88079761.html?t=1

 

人と人は真の意味で分かり合うことはできない生き物であり
一番の近親である親だって自分のことを全て理解しているわけではありません

親友だって旦那だって自分を全てを知り、その上で理解しているわけでもなく
分かり合えないままその関係を許容しているのです

分かり合うことを求めるのではなく
分かり合えないところは分かり合えないまま許容しておく
それが『愛する』ということであり
全てを分かり合う必要なんてどこにもないんです

お互いに違う人間同士が付き合う以上
ストレスのない関係になることはできません

違う人間同士が付き合うためには
気遣いも必要であり、最低限の礼儀も必要であり
また、分かり合えないことは分かり合えないまま自浄し合い
それを許容し合うことも必要です


『気を使わなくてもいい関係』などという幻想を求めないように


『違う人間同士』という揺るぎない大前提を忘れないように
おそらくは生涯分かり合えることのないであろうその関係を生涯愛することですね

自分の全てを理解してもらおうなどという傲慢な欲望は捨ててください


また相手の全てを理解しようなどという傲慢な愛も捨ててください

全て分かり合えなくてもいいんです
その事実を含めて全てを愛するんです
全ての理解を求めると
全てを失うことになります

分かり合えないのが人間だから
許し合うのが人間なんですよ

 

___________________________

 

 

も〜

みんながたまらない〜〜〜〜

 

 

 

 

 

@福岡

 

 

@山口

 

___________________________

 

 

しんちゃん〜〜〜〜〜

 

 

わ〜〜〜〜

山梨でお世話になっています!

 

↓↓↓takumania↓↓↓

https://www.instagram.com/taku.mania/

___________________________

 

友理ちゃん一家がテレビ特集されています〜♪

 

 

【特集】移住のシングルマザーが挑戦 みんなの居場所づくり

 

↓↓↓

 

 

〜〜〜先日のインスタトーク↓↓↓↓↓↓〜〜〜

 

どうやって学びを結果にするのか?!

 

↓↓↓20分劇トーク↓↓↓

 

https://www.instagram.com/yuri.yuri1205/?hl=ja

 

up&up

 

4月29日

ローンチします!

 

ローンチイベント

きてね〜〜〜〜

 

↓↓↓ここで登録を↓↓↓

 

 

 

___________________________