変えるべき思い込み!!!

 

思い込み=ビリーフ

 

あなたの目標に対する才能を

アクティベイトする〜

 

目標を達成したい時に・・・

「目標は〇〇です」と宣言する。

 

質問例

↓↓↓

私はできないと思っている

私は時間がかかると思っている

私はその能力がないと思っている

私は条件がそろってないと思っている

私はお金に対する嫌悪感がある。

私はお金、お金ということ人を嫌っている。

私は・・・

 

↓↓↓

 

その思い込みは何歳のときに形成されましたか?

0~5歳

5~10歳・・・

 

1歳、2歳、3歳・・・と順に聞き

 

↓↓↓

 

対象者はお父さん? お母さん?

1名ですか?

その他にもいますか?

1名という認識であっていますか?

 

と深掘りします!

 

↓↓↓

 

その年齢

その登場人物で

物語を想像し、ひとつひとつを聞く。

 

すると

思い込みを発見し、原因をみつけることができる。

 

 

父は「お金、お金と言う人は品格がない」と言った。

だから、そのタイプの人間を私は嫌っている。

しかし、お金を稼げる人は価値ある人だと思っている。

私は父に愛されたかった。

 

だから父が思うように知らず、

知らず思うようになっている。

↓↓↓

これがビリーフだ。

 

しかし、

本当に父がそう言ったのか?

言わなかったのか?は関係ない。

 

幼い自分がそう思ったということが重要だ。

幼い自分がそう信じたんだ。

 

記憶は風化し、忘れている場合もある。

しかし、認識は残っている。=ビリーフ

 

自分の信念体系に興味を持とう。

自分のビリーフに興味を持とう。

 

 

〜〜〜

 

思考のクセを直して、心を健康にする方法

 

↓↓↓

 

 

 

つらい気持ちや落ち込みなど、あなたを苦しめている原因は、実は自分自身の「思い込み」にあるのかもしれません。5つの質問を自分自身に問いかけ、普段、当たり前のように考えていることを改めて検証し、自分の「足かせ」になっていないかチェックしてみましょう。

 

質問1 「その思いは、事実に基づいている?」

質問2 「その思いは、命や健康を守るのに役立つ?」

質問3 「その思いは、大切な目標を達成するのに役立つ?」

質問4 「その思いは、問題や悩みを解決するのに役立つ?」

質問5 「その思いは、好ましい気分をもたらす?」

 

「同じ思い込みを友人が抱えていたら」

と考えれば、客観的になれる

 

川畑のぶこさん

古い友達だ〜〜〜

 

 

___________________________

 

これ、

欲しい〜〜〜

 

↓↓↓

 

 

 

 

___________________________

 

大谷翔平、謎の「魔球」試す…

『少し浮き上がって、そこから沈む』

本人もよくわかっていないとニヤリ

 

〜〜〜

 

 

こーへい

3位やん〜〜〜〜〜〜

___________________________