サイモン シネック: 

優れたリーダーはどうやって行動を促すか

 

人は「なにを」ではなく「なぜに」に動かされる!

 

 

イノベーター 2.5%             周囲とは違っていたい

↓↓↓

アーリーアダプター13.5% ・・・直感派

 

キャズム(深く大きな溝)

 

↓↓↓          周囲と同じがいい

アーリーマジョリティ 34%

↓↓↓

レイトマジョリティ      34%

↓↓↓          周りが気にならない

ラガード       16%

 

人は「なにを」ではなく「なぜに」に動かされる

信じることをただ、行動に移すだけ

信じることを示すために、動くのです

 

成功のレシピ

金と人材と市場環境

 

キング牧師

「私は信じている」

↓↓↓

彼が信じていることを信じたい人が集まった

25万人

↓↓↓

彼のために集まった?!

皆、自分のために集まった。

 

キング牧師

2つの法があると

神によって作られた法

人によって作られた法

この二つが同じになるまで正しくはならない

 

私には夢がある

私には計画があるではなかった

 

have to  従わなければならない

want to  自らのために動く

 

「なぜ」から始める人が人を動かす人だ!

 

 

___________________________

 

 

波動が下がることは一切考えなくて大丈夫です!

代わりにもっといいことを想像して現実を良くする方法♪

 

宇宙人が教えるポジティブな地球の過ごし方/

the Planet from Nebulaネブラさんの本

 

 

信じた世界が目の前に起きるんです!

ネガティブな信念を手放す

↓↓↓

しかし消せないのよ〜

 

だから

フォーカスを変える

気分が下がることにはフォーカスしない

 

これは違う!

 

別のフォーカスに変える!

気分が良くなることにフォーカス

 

なにが気分が良くなる考えは?!と検索

気分がさがったらフォーカスをうつす!

 

99個いやでも

1個のいいことにフォーカス

そこから始める。

↓↓↓

全部良くなる!

 

 

 

___________________________

 

世界の高給競争に日本は乗り遅れてる。

 

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93170

米アマゾン・ドット・コムが、基本給の上限を従来の2.2倍に引き上げる方針を固めた。あくまで上限とはいえ、同社がここまで大盤振る舞いすることには理由がある。それは全世界的な人材獲得競争の激化と、イノベーションの世代交代である。

 

約16万ドル(1840万円)から35万ドル(約4000万円)に大幅に引き上げる。

 

米グーグルのようなトップクラスのIT企業の場合、新卒社員に2000万円前後の報酬を支払っているし、ごく一般的な企業においても、大卒新入社員の年収が600万円を超えることはごく当たり前である。新卒の年収が240万円程度の日本とはそもそも絶対的な水準が異なる。

 

↓↓↓

 

当時のカルチャーは「24時間猛烈に、しかも安月給で働き、会社が成功すれば皆が億万長者」

 

↓↓↓

 

驚異的な高成長を前提としたビジネスモデルから、持続可能性を前提にしたビジネスモデルへの転換

 

↓↓↓

 

株価ではなく配当で株主に報いるというのは、典型的な成熟企業の対応であり、市場では同社の方針転換をむしろ好意的に受け止めた。

 

↓↓↓

 

グーグルは成功報酬よりも現金での報酬を重視する方向に転じており、結果として新卒社員でも相応の年収を確保できるようになっている。

 

↓↓↓

 

アマゾンが高額報酬に転じたということは、いよいよIT業界全体が成熟産業に転換したことを意味している。

 

↓↓↓

 

優秀な高度人材が海外企業に引き抜かれるという、労働力の国外流出問題も抱える可能性がある。

___________________________

 

米政権、今週中に仮想通貨の大統領令を予定か=報道

 

 

 

___________________________

 

世界に届けます。

 

知り合いの方にシェアで応援おねがいできたら嬉しいです!

 

映画で世界を繋ぐ

~Arigato Moviement ~ Presents!

 

「今、自分にできることで

 世界をつなぐプロジェクト!」

 

入江富美子 監督 3作品をギフト放映します!

 

2022年3月11日〜13日(時差の関係で一部14日まで)

 

各言語を母国語とするお友達、

また現地にお住まいの日本人のご友人などにお知らせいただけたら嬉しいです。世界に笑顔が増えますように。

 

入江富美子 監督 3作品

 

「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」

「光彩の奇跡」

「天から見れば」

 

▽311 世界をつなぐプロジェクト

 

https://www.arigato-moviement.com/gift311

上記サイトより、

以下の各言語のサイトに飛べるようになっています。

 

▼日本語サイト

https://www.arigato-moviement.com/311japan

▼英語サイト

https://www.arigato-moviement.com/311english

▼フランス語サイト

https://www.arigato-moviement.com/311france

▼中国語サイト

https://www.arigato-moviement.com/311china

___________________________

 

 

濃いお二人から恋文が届いた〜(笑)

 

 

今夜だね〜

 

 

沖縄

てだこソバから(笑)

新井さん

 

 

各地でお世話になっています!

 

 

なぜかわアンバサダー

募集中!

 

 

「ラインビデオ通話」

ありがとうございました。

 

 

 

明日はよろしくお願いします。

 

___________________________