予祝についてここで学んでください!

あらかじめ(予め)いわう(祝う)・・・

 

先もって

祝うと

それが

叶う。

 

日本古来の秘技!

 

そのことが

あたかも実現したが如く

 

おおよろこびして

おおにぎわいで

大感謝する!!!

 

阪神の宿舎で行われたメンタル講習会(球団提供)

阪神春季キャンプ(25日、沖縄・宜野座)チーム宿舎では選手らを対象に前日24日夜から2日連続で約2時間ずつ「予祝×メンタルトレーニング」の講習会が行われた。矢野監督が著書を読んで感銘を受け約3年前から親交があったというお笑いセラピスト・尾﨑里美さんと、「予祝」に関する著書もあるメンタルトレーナー・大嶋啓介さんを招き、尾﨑さんは脳科学などをかみ砕いて解説。選手らに集中力と想像力を用い、名刺で割り箸を切るというワークでは、マルテや佐藤輝もバシバシと切ってみせたといい「終わった後、みんな目がキラキラしていました」と振り返った。

 

 

豊作や多産を祈って,一年間の農作業や秋の豊作を模擬実演する呪術行事。農耕儀礼の一つとして〈予祝行事〉が行われることが多い。あらかじめ期待する結果を模擬的に表現すると,そのとおりの結果が得られるという俗信にもとづいて行われる。小正月に集中的に行われ,農耕開始の儀礼ともなっている。

 

古代日本人がやっていた、夢の引き寄せの法則、
それが「お花見」だったのです。

夏の盆踊りも、秋の豊作を喜ぶ踊りであり、
予祝だったわけです。

 

まだ起こってもないことを、まるでリアルかのように演技して喜ぶなんて、なんともお気楽というか、ばかばかしい気がしてしまうかもしれませんが、意外にも効果は高いです。
実際、私も予祝をやって結果を出せているので、楽しみながら目標を達成したい人にはおすすめですよ。 

 

https://shonan-web.jp/yosyuku/

 

 

 

 

 

 

~~~

 

 

昨日描いた絵はこれ!

 

 

この描き方

めちゃ大好き〜〜〜

師匠〜♪

 

 

昨日は

三河安城駅!!!

 

 

やっとお会いできた

ロス経由の夢・・・

 

新徳さん

ありがとうございます!

 

 

今度、やるよ〜〜〜

まず、時間、あけといて〜〜〜

 

 

先日の夜の様子〜〜〜

 

 

2/16〜3/15までの京王線、ドア横広告

 

〜〜〜

 

 

 

山崎拓巳のTIKTOK!!!

 

〜〜〜

 

___________________________

 

Cocco、今後メディアに顔を出さないで活動

「表にでることが苦手。歌をつづけていくために」

 

↓↓↓

 

 

「ファンのみなさんなら 私が表にでることが苦手だと知ってもらえているとおもいます。そんな中、これまでなんとかがんばってきたつもりだけどデビュー25周年までこれたのなら、この先はもう本当に自分が辛いとおもうことは減らしていってもいいのではないかと思いました」として「最初から顔を出さない方針の人は出さなくていいけど途中から出さないというのは通らない、前例がない、となかなか私の希望はこれまで受け入れてもらえなかったけど歌をつづけていくために、自分にとってストレスのない環境づくりは自分で作っていかなければと思うので、理解してもらいたいです。25年目のお願いがどうか受け入れてもらえますように」

 

 

___________________________