素晴らしいセミナーだった!

 

 

強力なパワーセミナーでした!

どうやったら素敵なコミュニティができるのか?!

___________________________

 

SUPER COMMIUNITY

 

 

●チーチの講演がヤバかった!

 

数人の小さな読書会からスタート

 

コミュニティ運営で大切なこと!

・夢リストの共有!

 

お互いに夢を把握しサポートし合う体制を作る!

①勉強する、学ぶ!

②行動する!

③達成したことをシェアしていく!

 

・読書会必須3冊

ホオポノポノ

サレンダー

ダイヤモンドの智慧

(下で買えますよ〜)

 

人の夢リストをサポートし続ける

種を植え続けることになっている。

 

リーダーは器が必要。

心の修行をし続ける!

 

コミュニティは徳の土壌!!

 

夢リストを共有して、

夢を叶えるサポートを通じて

種の植え方も教える。(4ステップ)

 

Q.無料のコミュニティの収益はどうする?

→収益はないが損もしない

 

読書会はそれぞれが参加費を払う。

無料のコミュニティは

大きくなっていくスピードが早い!

教育会社も作っていて、

読書会で学び、もっと学びたい人に

良質な学びコンテンツも提供している。

コミュニティは公益的

教育会社は営利的。

 

Q.最初のSNSは?

→たくさんあって難しい。

 

SNS1.0→画像と文字

ウェイボー、we chat、本、音声

 

SNS2.0→動画、ライブ

新たなプラットフォームが出ると

前のフォームから移動するのは難しい。

 

新たなプラットフォームが出たら挑戦し続ける。

また新たなインフルエンサーとなれるから。

恐れずに挑戦し続ける。

 

願力→人の願いを叶えたいという力

これが支えだった。

 

Q.ショートムービーはどんな内容をシェアしてる?

 

最初は失敗した。周りが関心あるテーマに寄せた。

自分が話したい内容ではなかった。

しんどかった、楽しくなかった。

誰かになりすます感じ。

しかし、関心のない内容は見られない。

 

熱いキーワードだけみて、他の人の発信は見ずに

キーワードを自分なりに解釈。

そのテーマで話す=自分を失わずヒットさせられる!

 

Q.良きコミュニティを作る上で重要なことは?

 

どうしてあなたはコミュニティを作りたいのか?を考える。

コミュニティづくりはエネルギーも使うし、体力も使う。

願力→願う力!

コミュニティを続ける=心の修行!

 

 

Q.願う力のエネルギーの源は?

 

どうやって人を助けたいか?貢献!

周りにいる2〜3人を助けたい

という思いからはじまった!

 

コミュニティは大きくなればなるほど疲れる。

でも「私以外にやれるひとはいない」

という言葉で奮起した。

 

最初はやりたくないことばっかり!

 

でも私が怠けていたら間違った情報にみんなが流されてしまうかもしれない。

 

利他や貢献を伝えたい!

それなら私がやるしかない!!

貢献が使命!

 

 

メモをありがとう!!!

トリトリ☆゜:*:・゜

 

 

●大山峻護さん

 

昔は劣等感の塊!

アスリート→満足してはいけない。

いつになったら満たされるのか?

虚しくなった。ずっと乾いた感覚。

 

人のために生きるようになったら変わった!

今は幸福度にフォーカスをするようになった。

今の状態で満足すること!

 

引退して比較の世界から抜けた!

 

でも本を書いたらちょっと比較の世界へ。

売れたらさらに上を目指してしまう。

だったらまず今の幸せを噛み締める。

 

自分に良いことがあったらシェアしている。

 

子供の頃はコミュニケーション障害。

友達がいなかった!

人と話していると足が震える。

 

コミュニケーションの本を読んで

「与えたものが返ってくる」

 

プロになってから自己肯定感が満たされ始める。

そこから与えはじめる!

 

趣味で20年以上与える!人と人を繋ぐ!

大きくなって返ってくる!!

ご飯会!みんなが楽しんでるのを見てるのが幸せ!

 

与え続けられるのはなぜ?

→人が喜んでくれるのが嬉しい!!

 

与えたものは与えたところから戻ってこない。

巡り巡って一番良いタイミングで戻ってくる。

人に対して期待しなくなった。

ただ与えていればいい!

 

良いことしたら良いことしかない!

人の発展を願うと発展を願われるようになる。

 

 

Q.コミュニティ作りで意識していることは?

→きてくれる人がどれだけ喜んでくれるかを意識。

今日来てくれる人が喜んでくれた予祝!

 

 

●第3部 拓巳さん、ソフィーさん

 

テクニックよりも思いが大事!

 

大山さんは体感覚で実践している!

 

令和は貢献の時代!

 

コミュニティは数を追ってしまう!

フォロワー数よりもエンゲージメントの高さ

関係性の深さ!

10000人

 

ステンリー!年間500万円!

起業家コミュニティ!

どうやってマイケルローチを知った?

学生の時!お金がない!

通訳ボランティアスタッフとして入った!

何かぴーんと来たものを感じた!

 

4ステップ

①明確な目標

②同じような目標を持つ人をサポート

③週一時間サポート Just do it!

④コーヒー瞑想

 

人のことをサポートしたい!

でも自分のことで精一杯!

でもサポートすればサポートするほど

自分がすごくなる!

 

意識の種→いつ発芽するかわからない!

意識の種のエネルギーは意識を肯定してあげること!

でも寝てる間はネガティブを感じてしまいがち。

ネガティブの種に水を与えている!

 

寝る=無意識にアクセスする!

日本人は自己肯定が苦手

→ちょっとやっただけで効果が出る!

 

自慢と自己肯定は違う!

自慢=比較、競争がベース

 

4ステップ=ブッダが2500年前に伝えた教え

→マイケルローチがわかりやすく教えている!

 

悟り=higher reality!!

 

マイケルローチの周りの人たち

→ビジネスで成功してる

でもマイケルローチのサポートは全部ボランティア!

いい人ばっかり!!

 

良い種を植えさせてくれてありがとう!

コミュニティに依存している人が居ない。

全て自分の種だから自立している。

軸を持っている!

 

人のせいにする時間があれば4パワーする!

悪い種を処理する!

 

稲盛さん!悪い種の発芽!

 

目的ありきで良きことをすることは良いこと?

真言密教における欲は肯定される!

小さな欲ではなく大きな欲を!

→大願!

 

誰のためにそれを欲しがるか?

→大勢の人のために!!

 

目標を持つためのモチベーション!

→自分が成功したら周りに良い影響を与える!

 

今の自分にとってふさわしい教えが存在する

→自分の種からきている!

 

でも人生をコントロールできなかった!なぜ?

→マインドのオーナーになってない!

 

オーナーになるには=瞑想!!

 

DCI3 瞑想

学べること!

 

・本当の瞑想とは?

・瞑想の利点!

・瞑想の種類は?

・瞑想の五大障害と八つの退治方法

・実際に瞑想する!

呼吸瞑想

黄金瞑想

問題解決瞑想

 

良きコミュニティを作るために

→コミュニティメンバーやスタッフ、

みんな自分と同じように成功する権利があると知る。

___________________________

 

 

この本がオススメの本であげられてたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___________________________

 

 

ありがとうございました。

 

 

素敵でした!

 

___________________________

 

 

多美枝さん

タイムウェーバー

ありがとうございます!

 

 

↑これ!!!タイムウェーバー

 

___________________________

 

 

ありがとうございます!

千草さん

まさみんと

友達だった!

 

 

 

世界は狭い〜〜〜

 

あこも〜〜〜〜

 

↓↓↓

 

 

___________________________