このフレーズだけ暗記してください!

○○ありますよね〜

 

【かわいい言い方 - 

 山﨑拓巳の

 やる気のスイッチチャンネル】

 

 

ぜひ、

シェア・拡散してくださいませんか〜〜〜

___________________________

 

林立夫さん

やばい!!!

 

↓↓↓

 

音楽賞ノミネート2021

⑶新人賞(6点)

● 角野隼斗

● 上白石萌音

● SKYE

● 竹内夢

● 黄緑色社会

●(sic)boy

 

 

SKYEが新人賞ノミネート!^ ^

去年の受賞者は藤井風。

 

 

 

___________________________

 

【承認】ネガティブ・ケイパビリティ | 

     曖昧さの中で耐える力

 

 

 

早々と結果を求めるよね。

ボクって・・・

 

反省。

 

その人の

自然治癒力に伴奏。

 

「上司にガッツリ言われてね」

 

↓↓↓

 

〇〇するといいよ!

と解決脳ではなく

 

そうなんだねぇ。

と共感脳だね。

 

「解決脳」

↓↓↓

「共感脳」だ!

 

そうなんだ。

それは辛かったね。

よく頑張っているよね。

 

これは

重要だな〜〜〜

 

ついつい

ついつい

解決脳を駆使して

人の役に立とうとするボク・・・

 

それを

逆に鼻にかけてないか?!

 

とほほ・・・

学ぶの重要課題と受け取りました!

 

野口さんのVOICYをここに貼りますね!

一緒に勉強しましょう!

 

 

過保護な親に育てられると自己肯定感が低くなる理由

↓↓↓

https://share.voicy.jp/gpt0rk0?creative=cid_2178&deep_link=jp.voicy.app.player%3A%2F%2Fchannel%2F2178%2F202922&redirect=https%3A%2F%2Fvoicy.jp%2Fchannel%2F2178%2F202922

 

シャドーの肩代わり

↓↓↓

https://share.voicy.jp/gpt0rk0?creative=cid_2178&deep_link=jp.voicy.app.player%3A%2F%2Fchannel%2F2178%2F218722&redirect=https%3A%2F%2Fvoicy.jp%2Fchannel%2F2178%2F218722

 

ミッドライフクライシス、セルフのアレンジ

↓↓↓

https://share.voicy.jp/gpt0rk0?creative=cid_2178&deep_link=jp.voicy.app.player%3A%2F%2Fchannel%2F2178%2F227514&redirect=https%3A%2F%2Fvoicy.jp%2Fchannel%2F2178%2F227514

 

___________________________

 

真面目な人ほど頑張り方が下手くそ

 

https://djaoi.blog.jp/archives/87699529.html?t=1

 

『頑張ろう!』と思うと、

多くの人は自己否定から入ってしまいがち


とくに真面目な人ほど

今の自分を『こんなんじゃダメだ!』と否定して
その劣等感を原動力に努力しようとするわけですが


その自己否定が過ぎると
行動すること自体が怖くなってしまうんですよね

頑張ろうと思えば思うほど、自己肯定感を消費して
『こんなダメな自分が努力しても無理に決まっている』
という行動の足枷になってしまうケースが多いんです

もちろん行動ができなければ結果も伴いませんので
そのダメな結果からさらに自信を喪失して
自分が思う通りのダメな自分になってしまうんですよ

人には『自己成就予言』という心理作用がありまして
簡単に言えば『人は結局自分の思い通りの自分になっていく』ということなのですけども
頑張るために自己否定を繰り返していると
結局は自分が思い描いた通りの『ダメな自分』になってしまうんですね

上手な頑張り方というのは
自己否定するのではなく、自分を上機嫌にさせること

極端に言えば、勉強を頑張りたいときは
『私は天才、私に解けない問題などない』
と自己暗示に掛けることです

自己肯定感を限界まで高めて頑張った方が断然楽しいし
また吸収もびっくりするくらい早いものなんですよ

やればやっただけ身に付く『ゾーン』に入るのは
だいたい自己肯定感が高まったとき
まるで自分に神が降りたかのように思えるのは
自己肯定感が高まっているのが大きな要因
なのです

自分のことを『ダメな私』と思っている人は
頑張り方が下手くそ
自分なんて調子に乗せてナンボ
対外的な謙虚さなんて演技力ですからね
そんなものは結果が出てから思う存分演じればいいこと

誰にダメと言われても
決して自分だけは自分のことを否定しないように
自分ひとりくらい自分で愛してあげましょう

 

 

↓↓↓

 

『嫌なことを忘れる方法』と『若さを保つ秘訣』は殆ど同じ

 

https://djaoi.blog.jp/archives/87706026.html?t=1

 
 
度な運動をして代謝を促すこと
バランスの取れた食生活を心掛けること
早寝早起きの習慣を身につけること
好きな服を着て外出をすること
意欲を傾けられるものを持っていること
好奇心に忠実であること
他者との会話を楽しむこと
リラックスできる『独り時間』を持っていること
『年齢』というただの数字に縛られずに『自分』として自由に生きること

簡単に言えば
楽しんでさえいればいつまでも若くいられて
かつ嫌なことも忘れられるということ

逆に言えば、執念深い人は
不健康な生活習慣で
何に対しても無気力で覇気がなく
他者に対しても過剰に警戒心が強く
『独り時間』がいつも陰鬱としている
という人が多い傾向ですね

『忘れよう』としても何をどうすればいいのかわからなくなってしまいますが
『若くあろう』と心掛ければ色々とやるべきことが見えてくるはず
それを日々こなしていれば、嫌なことなんていつの間にか忘れてしまいますよ


 

___________________________

 

 

昨日は

「あなたはわたし」について語りました。

 

俺か俺以外か。

 

自分以外の存在。

自分との違いが

自分を認識するヒント。

 

背が高い人に囲まれるから

自分の背丈は人よりも

低いことを認識するように。

 

目の前にいるその人が自分ならば・・・

自分以外の存在がいないとなり

自分の存在も消える。

 

すなわち

ワンネスだ。

 

人生は死ぬまでの暇つぶし。

この世は虚構と認識し、楽しむ。

 

だったら

「あなたはわたし」を楽しんでみては?!

 

世界は「ゴッコ」から始まる。

 

 

 

 

リンダ、オフィスがキャンプ場でびっくり!

 

 

渋谷のリトリートスペース!

 

 

ありがとうございました。

 

 

拓チーム限定の

ツイッター講座、

嬉しいです!

学ばせてください!!!

___________________________

 

 

楽しい時間を

ありがとうございます!

___________________________

 

 

先日の美活部

インスタライブ!

3期生は今日で締切!

 

 

 

美活部の特別講師!

 

 

お話、盛り上がった!

 

 

テルさん

ベーコン、ありがとうございました。

 

 

YouTube→#テルミナチャンネル/宇宙エナジーTERU
*TikTok→@terumina88 TERUジー/宇宙エナジーTERUlit.link/terumina

 

 

 

 

牡蠣パーティーもガシガシ

盛り上がった〜〜〜〜

 

 

発酵女子、2名!

 

 

今日はクリスタルボール指南を

谷村奈南さんから伝授いただいた!

 

 

がんばってる〜〜〜〜

コーチング、どんどん

みんな、受けてみて〜

 

↓↓↓先生一覧↓↓↓

 

 

 

北原さん家のわんちゃん!

___________________________