素晴らしかった〜!

 

ゲストの方々の

宝石のような言葉を

ここに残しますね〜〜〜

 

親の価値観が子供に伝わる!

↓↓↓

物事のスタートを伝える。

 魚の切り身→泳いでいる魚

 肉→牛さん

目に見えないモノ

たくさんある〜〜〜

↓↓↓

すると

循環が伝えられる!

 

想像するから

創造することができる!

 

好む者は

努力する者をこえる!

 

あたなは

あなたのままでいい

 

 

質問の質が人生の質を決める

そして

質問の量が人生の量(厚み)を決める

 

どうしてこうなっている?

どうしてああなっている?

 

祭りの多い地域は

犯罪が少ない

 

質問

↓↓↓

ネガティヴな答え

ポジティブな答え

↓↓↓

動詞に着地する!

 

例↓↓↓

仕事を変える・・・なら

↓↓↓

なにをやったらいいか?!

・YouTubeをみる

・求人雑誌を買い求める

・髪の毛はこのままでいいのか?

 

質問を

因数分解をやる!

 

人間は冒険したいモノ

↓↓↓

しかし

恐れが出てくる

何が怖いの?!

↓↓↓自分に聞く

書き出す

 

怖い

怖い

↓↓↓

資本主義なので

問題を売るのが仕事

「買わないと恐ろしいよ」

「買わないと恥ずかしいよ」

「買わないと遅れちゃうよ」

 

ホームベースが

しっかりしていると

人間は冒険できる

 

これだけは信頼できる的な

 

なにもしなくてもいいよって言われると

無意識は喜ぶ性質があるので

動こうとしないものだ!を知っておくこと!

 

事実は全て正しい

法律を細かく見れば

誰もが犯罪者だ!

生きてる限り迷惑だ

 

今の時代

デブで死ぬ

餓死で死ぬ人少ない

 

人は

性善説!

 

普通

生物界

役に立たないものは死に至る

↓↓↓

人間だけ

失敗が許されている

例)産まれてすぐに歩けない

 

だから

人間は

「たすけて!」を言わないと生きれない動物だ!

 

 

 

豊かさは

お金のみじゃないよね!

好きなことをする。探している。

 

子育てに追われてる!

↓↓↓

子育てを選んでいる!

 

やり始めは

上手にできない(ゲームもそうだよね)

↓↓↓

慣れるまでは

無心でやる(ノージャッジ)

 

 

本当の豊かさは

とらわれをなくすこと

↓↓↓

自分の

とらわれに気づくこと!

 

結局

何したいんだっけ?!

 

忙しい毎日

一歩、立ち止まって

自分を振り返り

リラックスする!

 

人と自分を比べない

そうなる!

↓↓↓

時間があると

比べてしまう!

↓↓↓

夢中になることを探す!

 

やるしかない状況を作る!

そんなグループに入るとか

宣言しちゃうとか

 

ある時期まで

人をやっつける

自分が目立つために生きていた!

だから

だから

今は

人の喜びのために生きようと決めた!

 

みんなが批判するかも?!

↓↓↓

みんなってだれ?!

どの人?!

 

何かをカタチにするなら

まずイメージ

5年前、今をイメージしてた?!

↓↓↓

信じてやりたくて

やってきた人生

↓↓↓

未来をイメージ

そして今を味わう

 

勇気=信じるチカラ

 

今あることに感謝できる?!

 

幸せ

豊かさ=自分らしく在ること

 

自分の人生を

自分で創っていく

選んでやっていく!=ハッピー

 

大人が

在り方

生き方で示していく!

楽しんでやる!

 

皆様、すべて本質です!

 

 

 

人見知り

父も

喫茶店

親子で「水ください」が言えない

 

コーチをやりながら

人のチャレンジに影響を受けた

 

心に「湧いたこと」を

行動に移す!

↓↓↓

自分が自分に許可を出している!

 

子供がどーのこーの

の前に

親がやりたいことをやりなさい!

 

自分のこと

大好き!

根拠なく大好き!

 

〜〜

 

ヤンキーだった

↓↓↓

母の質問が秀逸!

「今日は楽しかった?」

「みんな、楽しそうにしていた?」

 

子供を連れて

世界をめぐる

キャンピングカー

↓↓↓

4歳6歳

世界いくけど

どうする?!

「学校行きたかったけど・・・」

「ひとりは嫌だからいく〜」

↓↓↓

学習は?!勉学は?!

やりたくないことやらなくていいって

とーちゃん、言ってるじゃん!

↓↓↓

計算ドリルやりたくない!ってことで

終了!

↓↓↓

そんな息子も大学を辞め

今は19歳で起業している!

↓↓↓

中三だけ行けば

高校は行ける!(笑)

 

普段から

子供にお金の話をしている

↓↓↓

時給千円であのお兄ちゃん仕事している

君はさっき寿司屋で1500円分食べたよね

 

バリ島は月、3万円で結構いい暮らし

日本で40万円貯めて、バリ島に一年もありよ!

 

めげているひとに

コンプレックスのひとに

↓↓↓

楽しいこと

悲しいこと

みんな、あるよ!

圧倒的にねじ伏せますね〜!

 

〜〜〜

 

優等生だった

だれとも仲良くやっていた

↓↓↓

学習塾をやっていて

不登校でもいいと思う

(2万人排出した学習塾のオーナー)

↓↓↓

4月から定時制の学校をスタート

 

 

36歳で全てを無くした

保険も解約し、

車も、なにもかも売却!

すってんてん!

↓↓↓

子育てどうする?!

時給では無理だ

私のスキルじゃ無理だ

↓↓↓

子供の勉強、教えれない!

だったら学習塾をやろう!

↓↓↓

スタート

 

今、大変。

それはお金じゃ買えない財産!

 

〜〜〜

 

子供の頃

雨が降ってやってられない

暑くて晴れててやってられない

・・・要は起きていることじゃないことに気づく

 

日本は

義務を教える

欧米は

自由と権利を教える

 

自分がどうしたいか?!

 

学校に行く=会社に勤める人生

学校に行かない=フリーランスの人生

 

子供のことをキッカケに

親が自分と向き合う機会を得る

 

中一からバイト

働けばなんとかなる!を得た!

身の安全

なんとかなる!

 

〜〜〜

 

強くなるより

ありのままを受け入れる!

 

腹を決めている親!

 

〜〜〜

コンプレックスには

 

1)しっかり共感

2)どっかいいところはなに?

3)だからできることある?!

4)あったからよかったことは?

5)コンプレックスを受け入れる!

 

 

人生は

「やり直し」はできないが

「出直し」 はできる!

 

退学を言われた僕に

先生が

 

「北原、できるぞ!」

 

その言葉に応えたい!

また言われたい!

 

気がつくと総代になった!

 

夢、

加山雄三さんに会いたい

吉永小百合さんに会いたい

(今は叶われています)

 

周りに

「君、凄いね」って言ってくれる人を集める!

 

ワクワク

感謝と笑顔

 

〜〜〜

 

優等生で

人見知り

↓↓↓

オタク体質

音楽にのめり込んだ

 

昔の自分

今の自分

違いは・・・

そのことに気づいている

また発動している

今、発動していると

自分をメタ認識できている

 

一生かけて

自分の個性を生きる

 

比較のない世界

 

〜〜〜

 

赤面症だった自分

卓球との出会い

↓↓↓

自己啓発との出会い

「成功の4か条」

1)イメージする

2)周りの雑音に耳を傾けない

3)潜在意識を信じる

4)なっている自分を想像する

 

卓球で大活躍

↓↓↓

車会社に就職

周りは命懸けで車が大好き

これはかなわない

↓↓↓

夢を叶える

悩みを解決する

これが仕事になるんだ〜

 

自分の中に宝はある

ONLY ONE

 

~~~

 

吐き気、頭痛

病院に行くが原因不明

アトピーも酷く・・・

もしかして言えないほどの病気?!

↓↓↓

今思うとストレスからの病

 

病気になって

「兄に勝たなくっていいんだ」

「愛されているんだ」

母が無条件に愛してくれた(優等生じゃない自分を)

忙しい父が夜なべしてサポートしてくれた

 

全てを手放すことができた

=安堵感

自分のままでいいんだ!

 

アメリカに行き

NOと言えない日本人だった

 

あるときそれは

わがまま

ではなく

自己主張なんだと気づく!

 

ドクターカールサイモンととの出会い

なんとか治すではなく

命ある限り輝く人生

↓↓↓

自分の中の叡智を信じなさい

内なる声に耳を傾ける

↓↓↓

願って眠ると

おばあさんが夢に

「思うように生きなさい」→確信

 

サイモント治療法を日本へ!

___________________________

 

アーカイブは

FACEBOOKグループにあります!

 

↓↓↓ここから飛べます!↓↓↓

 

 

 

このラインアットに入っていただけますと

2月3月のグループコンサルに参加いただけます!

 

 

また、

UP&UP

応援アンバサダーになってください!

 

↓↓↓これは公式ラインとは別です!↓↓↓

 

 

___________________________

 

↓↓↓高橋歩さんとセミナーをやります↓↓↓

 

 

時間をあけておいてね〜〜〜〜

___________________________