無料公開!

書籍「なぜか感じがいい人のかわいい言い方」

#なぜかわ のコンテンツをサンクチュアリ出版のnoteで公開中!

 

1記事100円ですが、日替わりで1記事ずつ無料公開!

1/19は下記の記事が無料で読めます!(明日の朝8時まで)

 

【CASE3 相手の変化をほめたいとき】

 

https://note.com/sanctuarybooks/n/n751afc7a1e0b

 

 

ルナ@ドン釜ワールドさんより〜♪

___________________________

 

 

山崎拓巳

クリスタルボールを

買おうとしているんです。

https://crystal-soundbath.com/music/9LOW-G_+22_8LOW-B_+25_7D_+15_55G_+30.mp3

https://crystal-soundbath.com/music/9LOW-Fs_-12_8LOW-As_-30_7Cs_-35_65Fs_-35_55As_-5.mp3

 

クリスタルボールを奏でながら

誘導瞑想をできるようになりたい。

そう思っているんです。

 

お話的には

200万円ぐらいするものを買うべきだというお話もありましたが

 

実際、

大好きなギターすら

そんな金額のものを買ったことないのに(笑)

 

と判断し

そして

432がいいんじゃないとも言われ

迷い迷い手探りの中

少し前に光が見えてきました!

 

 

クリスタルボールが届いたら

「届いたよ!インスタライブ」やりますね〜〜〜

 

(笑)

___________________________

 

2022年の幸福論【ゲスト:宮台真司】

 

https://newspicks.com/movie-series/11?movieId=1753

 

↓↓↓

 

 

子供の幸福度

下から二番目だった日本。

 

 

自分には価値があると思えない

親に権威を認めない

 

家族も

自尊心もダメな日本

 

最低賃金

各国1700円

↓↓↓

日本は地方にいけば半分以下

↓↓↓

原因は?!

既得権益を手放せないから

沈むゆく船の座席争い

↓↓↓

正社員の存在を止めるべき!

 

 

自尊心の低い人は

公的な関心、政治的関心がない!

 

___________________________

 

美しいものはいい人のはずだ!!!

美しくない人は悪い人だ!

 

 

かつて許されたものが

気持ち悪いと評価されている。

汚いものは、不潔なものは正しくない!

 

常に

人の悪口を言っている人を

ミュートする人が増えた=見えない化

 

昔は

見える化が流行った

今は

見えない化

 

手を洗うように

マイナス感情になるような情報を

自衛手段としてシャットするようになった

 

おじさん

おばさん世代は

ノスタルジーとなった

 

キレイなものに嘘

汚いものに本当がある!って昔は思った。

↓↓↓

汚い言葉は本当の言葉と思っていた

 

だから

紅白歌合戦が盛り上がらない。

 

美しいものは嘘に感じる高年齢の方々

人間のドロドロしたものが本物だ!!!

 

しかし

若い世代は

美しいものを求めてる。

 

食堂、

きったないから本物→年配

美しい店で食べたい→今の人

 

美しいものは正しい。

不潔なものは正しくない。

新しい時代の判断基準に変わった。

___________________________

 

松山英樹がプレーオフ制し

アジア人最多8勝目

「いいショットが打てた」

 

 

ハワイの平井さんからの写真☆゜:*:・゜

___________________________

 

漫談形式wがウケた!(笑)

望月さん、チャンスをありがとうございました。

 

 

 

___________________________

 

「ドカベン」

 

小学校の時

野球選手になりたかった。

 

そして

漫画家にもなりたかった。

 

模写しては

そこからオリジナルの野球漫画を描いていたんだ〜

 

ドカベン、

めちゃ大好きだった漫画。

 

なんか、

寂しくなりました。

 

 

 

___________________________

 

「1.17」灯籠に黙とう、各地で追悼行事 

阪神・淡路大震災27年  (朝日新聞デジタル)

 

https://u.lin.ee/y0ldL3Q?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk

 

あの頃、

ボクは神戸に住んでいました。

 

7年間住んだ神戸・・・

2人目だったんです。

灘区の篠原北町に住んでいたんです。

安藤忠雄さんの作品だったのもあり

被害が少なかったのですが

街は大変なことになってしまいました。

 

数キロ離れた大阪に出ると

街は通常運転になっていて

「水が出る!」

「お湯がある!」と興奮したあの日・・・

 

ずいぶん時間が経過しまいたが

時代も大きく変わりました。

 

___________________________

 

トンガで「再噴火」の情報、気象庁が潮位の変化を注視

 

 

___________________________

 

映画「高津川」2/11全国公開

いい映画です!

 

___________________________