【ベストセラー】

「やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ」を

世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

 

「すぐやる人」になるコツ

 

↓↓↓

 

意志の力ではなく

根性ややる気ではなく

 

↓↓↓

 

脳の性質

 

↓↓↓

 

新しいことに挑戦

難しい問題を解決

 

↓↓↓

 

脳は

めんどくさがり屋

 

 

生命維持優先なので

すぐに現状維持を選ぶ!

 

 

1)「すぐやる人」脳を作る

 

 性格や性質ではなく

 脳のせいですよ===

 脳の防衛本能

 

 すぐ動ける人

 即座核

 ↓↓↓

 ドーパミンが出る

 

 急かされても

 自分でお尻を叩いても

 ドーパミンはでない

 

 動いた時のみ分泌される!!!

 

 小さく動くと

 脳は動き始める

 

 ノートを開く

 レポートのタイトルだけ書く

 

 チョロっとやる!

 

 失敗したくない

 ちゃんとやろうとする

 ↓↓↓

 だから動けない

 

 質を求めない

 まずは量

 ↓↓↓

 量、できるかな

 ↓↓↓

 仮行動をする(仮決め/仮行動)

 ベイビィステップだ!

 ↓↓↓

 腕立て3回やる!!!的な!

 

 10秒でできることをやる!

 

1)「すぐやる人」になる簡単テクニック

 

 めんどうなことは

 前日、ちょろっとやる!

 

 未知からスタートさせない。

 少し知っている状態で

 寝てる間に脳がアイデアを産み出している 

 

 同じ場所で

 同じ作業をする

 すりこむ!!!→アンカリング

 

 習慣化

 すでに習慣化しているものにくっ付ける!

 歯磨きのときにスクワット1回

 

 

3)自分の機嫌を取る

 

 ドーパミンを出す

 一時的に気分を高揚させる!

 ↓↓↓

 エイエイオー!

 などと言い拳を突き上げる!(笑)

 

 高速モモ上げ!

 階段ダッシュ!など・・・

 姿勢で気持ちを持ち上げる!

 

 

 朝の気分を!!!

 喧嘩した朝。

 バタバタした朝。

 

 ↓↓↓

 

 気分一致効果を使おう

 

 ↓↓↓

 

 朝の気分がいいと

 いいことが目に付く!!!

 

 朝をどう気分良く過ごせるか?!

 

 気分が良くなる習慣を加える!!!

___________________________

 

 

↓↓↓コーチングはこちらで受けれます↓↓↓

 

 

日本社会は

コーチが圧倒的に足りません。

 

アメリカの20分の1と言われています。

 

 

 

「俺に誰が物申すんだ!?」的な

封建組織がまだまだ残っているからでしょうか?

 

テーチングからコーチングへ

 

多様化した価値観で

人々が生きている今、

 

その人の心を

一発で射抜くことは

天文学的な確立となりました。

 

まず、

体験してみてください!

 

いったい

コーチングとはなんなのか?!

 

↓↓↓

 

___________________________

 

ボク、23時から行けるかも〜〜〜

___________________________