DJあおいさん

すごいです!

 

↓↓↓

 

怒りっぽい性格を治す方法

 

https://djaoi.blog.jp/archives/87240322.html?t=1

 

キレやすい人の傾向は、相手を主体とした思考になっているケースが多いです
一方穏やかな人の傾向は、自分を主体とした思考になっているケースが多いです

例えば同じ過ちを何度も繰り返している人に対して
相手主体の思考になると『(あなたは)何度言えばわかるの?』と相手を責める思考になりがちですが
これを自分主体の思考に直してみると『大事なことだからちゃんと直した方がいいと(私は)思うよ』という、自分自身から出たメッセージに生成することができるわけです

『怒りで我を失う』という表現がありますが、あれはまさに相手を主体にしてしまった結果です
『自分』という主体性がなくなり、無責任に他者を攻撃してしまうモンスターになってしまう現象
人は我を失わなければ他者に攻撃できないように設計されているのです

喧嘩や言い争いなんて『相手主体 vs 相手主体』という構図
お互いが我を忘れて『お前が!』『いやいやお前が!』と言い争っているわけですが
その肝心な『お前』がどちらも不在であるため、ただの泥試合になってしまうケースが殆どなんですよ

ちゃんとした話し合いとは『自分主体 vs 自分主体』
『私はこう思う』『俺はこう思う』とお互いの思いを差し出し合い、お互いの思いを尊重し合っていくのが話し合い
です

怒りっぽい、キレやすい、という自覚がある人は
『あいつが』『こいつが』『お前が』という主語を『私は』に変えて考えてみる癖をつけてください
思考習慣は約半年で身に付きます(個人差あり)
自分主体の思考習慣が身に付けば、理性的な話ができる性格に更新されるでしょう

ちゃんとした話ができる人になれば人生は大きく変わりますよ

 

___________________________

 

すごいセミナーがありますね〜♪

 

 

本田 健✖ 武田双雲 Special Talk Live
 

「なぜ、感謝と創造性が、

 人生に次々と奇跡を起こすのか?」」
 

風の時代に、この地球で自由に遊ぶ方法

 

日時 2021年11月30日 21時~23時

 

___________________________

 

https://vt.tiktok.com/ZSeSgCA9N/

 

日本は

経済格差が広がっていない。

↓↓↓

国全体が貧しくなっている

成長が生まれていない

1億総貧困状態

 

金持ちも一般も弱くなった

↓↓↓

格差は

新しい富が作り出され

分配が歪むと格差が生まれるが

 

富も新しい産業も生まれていない日本

 

格差が作り出されるまで

日本は頑張るべき!

 

〜〜〜

 

https://vt.tiktok.com/ZSeSgJv9S/

ビットコインシティの建設宣言!

エルサルバトル

 

 

「ビットコインシティ」建設発表、

エルサルバドルが10億ドル相当の債券発行へ

 

 

ブケレ大統領は、エルサルバドルで1週間にわたって行われたビットコインに関するイベントで「東部のラ・ユニオン地域に計画されている都市は、火山からの地熱発電を利用し、物やサービスの購買時に課せられる間接税である付加価値税(VAT)以外の税金は一切課さない」と発言した。
 

「ここに投資して、好きなだけお金を稼いでください。ここは完全にエコロジカルな都市で、火山からエネルギーを得て、機能しています」

 

「これで、エルサルバドルは世界の金融センターになる」

 

〜〜〜

 

横型動画は「縦型に編集」で

エンゲージメント率9倍に

【TikTok For Business調査】

 

https://markezine.jp/article/detail/37612

 

〜〜〜

 

https://vt.tiktok.com/ZSeSggKdB/

 

こんなAIが現れた。

車内からあなたをみている。

歩行者にも危険を知らす仕組み。

 

〜〜〜

 

https://vt.tiktok.com/ZSeSgJLHX/

タコ、カニ、ロブスターに感覚があった!

動物愛護法の対象に!!!

うそ〜ッ。

いままでごめん。

___________________________