刺激的な時間をありがとうございます!

 

 

平本あきおさんのコーチング

 

↓↓↓

 

 

自分は誰なのか?!

因数分解する。

 

誰を相手に自分を売るのか?!

売るのは世界観。

ペルソナはだれだ!?

 

神様が僕を通じ具現しているものはなにか?!

神様は僕だとするなら・・・

 

平本さん

朝、1時まで飲んでいても朝4時には起きるルーティン

 

なぜか?

アイデンティティが

マイケルジャクソン

坂本龍馬

スティーブ・ジョブズたちと

同じレベルのものだから・・・

 

↓↓↓

 

学べる!!!

そのレベルに山崎拓巳がまず設定すること!!!

 

 

 

バリューと

ビリーフ

セルフイメージ

 

僕↓↓↓

バリュー(社会が世界が変わる)

ビリーフ(凄いことはアッサリと起きる)

セルフイメージ(成長し続ける僕である)

 

得意なことと

好きなこと

 

例)

90分100万円のコンサル

 

 

ブレークスルーするには逆バリだ!

 

・目の前のフローを生きる

 点を線にしてトレースしているととんでもないところに出ていく

 

・メソッド

 優先順位が高いものからやったチーム

 優先順位は無視して、やりたいものからやったチーム

 ↓↓↓

 後者の方が結果が出た/達成確率が高かった

 達成バイアス ドーパミン分泌

 

言われた通りならできる人たち向けのケースワーク

これさえやれば5万円

不労所得が取れる

言われた通りで5万円

 

ベイビーステップ

スクワット1回

腕立て1回

一回やったら合格

 

 

どうなりたい?!

↓↓↓

年収10億円

 

それを具現している人たちと会うこと!

↓↓↓

大橋禅太郎さん

苫米地英人さん

高橋歩君と会うことだなと思った!

 

僕の大好物は?!

↓↓↓

心が揺れること!!!

↓↓↓

だったらホームレスの方と会い、インタビューをとるべきだと提案をいただく。

 

 

 

本当の自分って?!

そんなものはない!

 

大切にしている価値観って

実は不足感の裏返しなんだ!

例→戦争になると平和をみんなが求める

 

オススメいただいたのは「価値観日誌」

↓↓↓

3〜7個の大切にしたい価値観を書き出す

↓↓↓

それらひとつ、ひとつの定義づけを、毎朝、書く!

微妙に毎日、定義づけが変わる!

↓↓↓

それらの価値観の

「みたされたこと」

「みたされなかったこと」を書き記す!

 

1日の

ハッピーな時間

ハッピーではない時間はなんだったか?!

 

 

「自分が正しかったことを証明する」

スティーブ・ジョブスランクの人間として・・・

 

まだ、てれくさいなぁ。

 

 

___________________________