ハロウイン!!!

___________________________

 

板君メルマガより

 

↓↓↓

 

💬メタバースに関するこの一連のツイートは思考チェンジに良いと思うのでシェアします💡

 

https://twitter.com/tolehico/status/1454727733804552195?s=21

 

 

↓↓↓

 

 

パート1

 

みんな間違っています ほとんどの人は、

「メタバース」を仮想の場所だと思っています。 

 

映画「レディ・プレイヤー・ワン」のように。

 

MinecraftやRobloxのような仮想世界、

あるいは昨日Zuckがfacebookのデモで見せたような仮想世界です。 

しかし、それが場所ではないとしたら?

 

↓↓↓

 

パート2 - 

それは場所ではなく、時間です 時間? どういう意味?? そうです、瞬間です。 人工知能の世界では、「シンギュラリティ」という考え方がありますよね。 それは、AIが人間よりも賢くなる瞬間のことです。人工知能>人間の知能となる瞬間です。

 

↓↓↓

 

パート3 

- メタバースとは何か メタバースとは、デジタルなくらしが物理的なくらしよりも価値のあるものになる瞬間のことです。 これは一夜にして変わるものではありません。また、スティーブ・ジョブズのような人が発明したものでもありません。 20年前から続いている緩やかな変化なのです。

 

↓↓↓

 

生活のあらゆる重要な部分がデジタル化されています

仕事 →工場からラップトップへ、会議室からズームへ。

友人 →隣人からフォロワーへ、気の合う仲間はどこで見つけます?ツイッターやRedditなどですね。

ゲーム →バスケとサッカーを合わせたよりも多くの子供達がフォートナイトでプレーしています

 

↓↓↓

 

アイデンティティ →フィルターは新しい化粧品です。ストーリーは自分を発信するための個人的な広告掲示板ですね。 何がより重要なのでしょうか。現実の自分?インスタグラムでの自分? 左側の写真は彼らが見るものなので、それが重要です。

 

すべてがデジタル化されます。

あなたの友人も、あなたの仕事も、

あなたのアイデンティティも。 

 

そして今、クリプトによって、

あなたの資産もオンラインになりました。

 

Bored Apesは新しいロレックスです。 

Fortniteのスキンは、新しいスキニージーンズです。 

 

誰もが常にオンラインで活動しているのであれば、

あなたのFlex (「見せびらかす、格好つける、自慢する」という意味で使用するスラング )も

デジタル化される必要があります。

 

これをさらに10年、20年先に進めると、

私たちはメタバースに突入することになります。 

 

デジタルがフィジカルよりも重要になる瞬間です。 

かつて私たちの注意は、99%が物理的環境に向けられていました。 

 

テレビはそれを85%にまで落とし 

コンピュータが70%に 

そしてスマホで50%に…

 

 

私達の注意は、

物理的なものからデジタルへと吸い取られてきました。 

 

そして、注意が向けばエネルギーが流れます。 

もし私達の注意の50%がデジタルスクリーンに注がれているならば、

私たちのエネルギーの50%がデジタルライフに注がれることになります。

 

今日、

ポケットからスマホを取り出して見るには、

それなりの手間がかかります。

 

 

近い将来、どこかの会社がスマートグラスを作り、

一日中それをかけておくようになるでしょう 

 

スクリーンに50%の注意を払っていましたが、

90%以上の注意を払うようになるのです 

それが、メタバースが始まる瞬間です。 

 

その瞬間、私たちのバーチャルな生活が、

現実の生活よりも重要になるからです

 

 

これは良いことなのでしょうか、悪いことなのでしょうか? 

何でもそうですが、

良いことでも悪いことでもありません。

 

ただのこと(事象・行為)です。 非常に異なることなのです。

 

https://twitter.com/tolehico/status/1454727733804552195?s=21

 

___________________________

 

「メルカリ」が物流事業に本格参入、

「梱包レス発送」開始…拠点8000か所に拡大へ (読売新聞オンライン)

  https://lin.ee/jSyJsSI?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk

 

___________________________

 

一緒にいると元気をもらえる

私のお友達の竹田安希(たけだあき)さんが

 

話すことが苦手なあなたに

無料ビデオを配信しています。

 

是非登録してみてね!

 

https://forlp.takedaki.com/talk-lp2/

【11月6日(土)までの限定公開】

 

自分の商品やサービスに

情熱や思いはいっぱいあるのに

 

どうやって伝えたら

分かってもらえるのかが分からない。

 

相手の反応が気になって

話したい事が話せない。

 

本当はもっと周りを笑顔にしたいのに!

 

でもどうしたらいいの??

とお悩みの人脈を広げるビジネスで

成功したいあなたへ

 

あなたから買いたい!

あなただから買いたい!

 

お客様がどんどんあなたのファンになる方法に興味ありますか?

 

商品、サービスで差別化するのが難しい

だからこそ

人を惹きつける話し方を身につけて

あなたをトークでブランディングする

 

オンラインで売れる、集まる、伝わる

人を惹きつける話し方

”ブランド・トークメソッド”

4ステップ完全無料ビデオレッスン

↓ ↓ ↓

 

https://forlp.takedaki.com/talk-lp2/

【11月6日(土)までの限定公開】

 

___________________________