あなたの人生観がガラッと変わるかも⁉️

 

「ソース(source)=源」

ソースの著者さんとYouTube LIVE‼️

 

無料です。

 

あなたの「源(ミナモト)」とつながり

あなたの「ワクワク」が溢れる!!!

 

 

今日の午前11時〜13時まで

 

https://voicestyle.net/well-being/archives/w34AuiMZDv

 

 

 

___________________________

 

光に顔を向けさえすれば、影は遥か後ろに退く。

If one but sets the face toward the light the shadows fall far behind.

(1695-1)


それでは今日も素晴らしい1日になりますように!
NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター
http://edgarcayce.jp

 

〜〜〜

 

なるほど!!!

光の方向を向くってことだ!!!

___________________________

 

食べない!

https://vt.tiktok.com/ZSe1j3UyT/

 

___________________________

 

「幸せは空気でつくれる」

ダイキン研究者の勝算

人は「1日20キロ」もの空気を取り込んでいる

 

 

水は約1.2キロ

食料は約1.3キロ

1日で体に取り込む空気の量は20キロ!

 

疲労度や「味の感じ方」にまで影響を与える空気

「人の幸せ、ウェルビーイングには、空気質が深く関わっています。

 幸福度を上げるためには、空気の追究が不可欠なんです」

 

___________________________

 

 

福島貴人です。

今回は、『ネオ釈迦の教え』から、福島セレクト抜き出しました!



先日、拓巳さんがblogに書かれていた、

「孔雀は、毒を食べることで美しい羽を作る。」

これに関連させて、

怒るような状況、落ち込んだ時、誰かを妬む時など、

メンタル面で、マイナスにはたらく状況を、プラスに変える。

それが「学び」

ネオ釈迦が、教えてくれました

 

 

 


↓↓


【ネオ釈迦の教え】(p84のワークより抜粋)

『最近、自分より「上」の人を見て落ち込んだことを思い出して、

そこから学べることを書き出してみよう。

そこに隠れているのが成長のカギ。

このワークを、より効果的にするには、最初に、ネオ釈迦と「僕」がやったみたいに

誰もいないところで「うれしい」表情とポーズで踊ってみるのがおすすめ。

これが難しければ、2分間、上を向いて胸を張ろう
(これだけでストレスが25%軽減され、意欲が35%上がると言われている)。』


ネオ釈迦から、教えてもらったことです!

↓↓

自分の心と上手く付き合う方法(めんまじ)について、悩んでいました。

何故か、イライラしてしまう。

上手くいっている人を見ては、自分との差を見せつけられ落ち込む。

「何で、あの人ばかり」という、妬みが生まれてくる。

何かいい方法はないかな?

と思い、「ネオ釈迦の教え」を開きました。

ネオ釈迦は言います。

「比較からは、何にも生まれないべ。」

つまり、落ち込んでも、怒っても、妬んでも、ちっとも向上しません。

だから、「学び」です。

どんな答えでもいいので、今日起きた出来事から学んだことを1つ1つ書き出す。

そんな毎日を繰り返す方が、楽しい人生を創れます✨

本の中の、「僕」も言うように、このワーク、笑顔で取り組むと、さらに効果があります‼️

 

___________________________