昨日は本屋で

「BRUTUS」という雑誌を見つけた。

 

それは極日常的なことだが

「村上春樹」という表紙に書かれた文字が

脳に刺さった。

 

小説家としての

生き方に惹かれる。

 

今日は羽田を朝出て

高松へ行く。

友達の書道展が小豆島であるからだ。

フェリーに乗って観に行くのである。

 

船旅は妙に旅情を誘う。

船はズルい。(笑)

時空や、次元を曲げるチカラがある。

 

マキの字は特別にいい。

筆を使わない文字も味がある。

古い友達だ。

今日はマキの書道展だ。

 

飛行機の上ではWi-Fiが繋がり

ネットフリックスで「イカゲーム」の続きを観ることにした。

「カイジ」のようなゲーム仕立ての映像だが、随分と人が死ぬ。

 

残酷な映画は好きではないが

なぜか続きを観たくなるようになっている。

愚かな人々の登場で、場面は更に過激化していく。

 

そういえばTIKTOKでみつけた「死ぬ〜♪」って映像があった。

https://vt.tiktok.com/ZSe8AoXQS/

チャンスがあったら「箸休め」で観てほしい。(笑)

 

今日は広島から「川口忠大」さんが駆けつけてくれる。

書道展も忠大さんのお誘いから始まった話だ。

義理堅く、人情で生き、周りを巻き込むチカラが半端ではない。(笑)

 

さ、

今日は高松・・・
うどんが食べたい!(笑)

 

腹減ってきた〜〜〜

___________________________

 

 

 

自己洗脳が一番難しい!

自分が洗脳していることを知っているから。

 

だから

意図的に仕掛けていく。

 

自分はこうなりたい!

↓↓↓

情報を(具体的な`どうなりたい`)

意識から隠す!

情動だけにする!

その達成時に起きる感情だけを残す。

↓↓↓

情報を情動化する!!!

 

洗脳には(設定には)

アファーメーション(=呪い言葉)

ピクチャーエモーション(=叶った様を映像化)を使う!

 

イメージをしっかり作る!

↓↓↓

ゴールをどうやって達成できるか

方法がわからないものであること!!!

(方法がわかると現状維持の範囲を超えない)

 

しかし

ゴールの映像はメチャクチャリアルに!!!

臨場感をあげるためにアファーメーションを使う。

 

↓↓↓

 

そのときの

成功体験のイメージはリアルに

自分はこうしている

そのときに感じている情動だけフォーカス!

例→俺は誇らしい〜〜〜!!!

 

情動だけにして

周りのリアルは忘れること

 

↓↓↓

 

方法や道筋は

無意識が勝手に選択していく!

 

情動ベースの達成方法!

 

https://www.youtube.com/watch?v=GEN0qEXZlg8

 

 

雑誌を読むスピードは・・・

 

 

 

糸ちゃん、

ありがとうね〜〜〜

___________________________

 

The path isn’t straight line. 

 

It’s spiral. 

 

You continuously come back to things you thought you understood and see deeper truth.

 


道は直線ではありません。

 

スパイラルです。

 

あなたは自分が理解したと思っていた事柄に絶えず戻ってきて、より深い真実を見ます。

 

こんな素敵な言葉を友達に教えてもらった!!!

 

___________________________

 

UP AND UPのインスタです!

 

↓↓↓登録よろしくお願いします。↓↓↓

 

 

___________________________

 

 

友達がネールサロンをオープン

 

↓↓↓

 

10/16  PRIVATE SALON  Linoa

新店舗OPENしました。

 

東京都世田谷区経堂1丁目16-11 PAL経堂2 203

 

小田急線経堂駅徒歩3分/世田谷線宮の坂駅徒歩10

 

 

Instagramアカウント

@linoa.nail

 

オーナー

 

こんにちは!LinoaオーナーネイリストのYUIです!

【自由に輝けるお手伝いを】をコンセプトに、

普段からネイルをされている方も、初めてネイルをされる方も、

指先から“自分らしく“を表現できるようにお手伝いをさせて頂きたい、

そんな想いでLinoa(リノア)をオープン致しました。

 

___________________________

 

 

 

「道は直線ではありません。スパイラルです。あなたは自分が理解したと思っていた事柄に絶えず戻ってきて、より深い真実を見ます。」