てんつくマンと収録、楽しい〜♪

 

↓↓↓こんな話したりした〜↓↓↓

 

具現が速い。

思ったことが起きるのが速い。

 

頭の中の

セルフトーキン(頭の中の会話)

↓↓↓

無意識でしている

だから

監視しておく必要がある

↓↓↓

練習としては

実況中継がいい。

 

「私は今、トイレに向かって歩いている」

「さっきの打ち合わせを思い出し、心が下がる」

「こんなとき、上を向くといいというが、実際できないと思いながら・・・」

 

とやる!

 

 

 

激務のとき・・・

カメラが回っているだけで違う。

タイムラップス!!!

 

=偽物のカメラを置く

(全国の小学生が見ているっていう程でやる)

 

 

 

 

バシャール対談

↓↓↓

そんなわかっているやろ!

自分で・・・と返答するバシャール

君の中に答えあるやろ。

↓↓↓

信頼感

 

 

 

 

自動書記のやり方

簡単↓↓↓やり方

 

紙に

「山崎拓巳へ」

 

音楽のりのり

トランス状態

 

めちゃくちゃ

速く書く!!!

 

てんつくマンの

書き下ろしのスピード

 

途中で

自分と宇宙が分離する

 

先に

質問を準備しておく

途中、それを自分に問う

 

会議の前にやると

さらに効果的

 

 

 

波動を上げる。

家の波動を上げる。

自分の波動を上げる。

 

上げるコツは

笑う。

感動する。

嬉しいこと。

気持ちのいいこと。

自分自身をあげていく!

 

 

波動があがる。

周りをみる。

低いものは「違和感」を感じる。

それを排除。

 

自分の波動をあげて

エネルギーの低い

波動が低いものを排除、変化させる!

 

 

山崎拓巳の波動上げる

表情

カラダの使い方

胸を2ミリ前に出すだけ

パソコン、上に置く(ダイゴ)

 

 

目標の再設定!

 

夢を持つ

好きなことをやり始める

 

↓↓↓

 

なにに

ワクワクする?!

 

↓↓↓

 

それをやる!!!

 

 

未来(目標)を決める=原因

現実(今の感情)  =結果

 

HAVE TO はすぐさま目標再設定を!!!

WANT TOでワクワクしている今を結果に!!!

 

毎日、再設定!

飽きたら、再設定!

 

今の自分を責めない!

 

 

1)心の底からワクワク

2)やり方がわからない

 

リーダーの仕事=未来を語り、ワクワクさせること

 

成功にフォーカス?!

成長にフォーカス!

 

〜〜〜

 

昭和のテンプレートは今、努力する

現代のテンプレートは未来を決める

 

 

才能

デコとボコ

得意と不得意

↓↓↓

不得意は

人の才能を活かす才能!!!

人の存在価値、重要感を感じさせることができる!!!

 

 

採用の失敗は

教育ではまかなえない

↓↓↓

人を教育するのではなく

人を活かす

↓↓↓

新たな仕事を作る!

 

例)

衛星ボーロ

@新潟

 

流れてくる製品に

ありがとうを伝える仕事がある!

 

 

 

御地蔵さん

心根の明るい子

明るい雑用係 → みんなが明るくなる

しっかりした給料を払う

↓↓↓

看板娘っていう仕事

 

 

てんつくマン 路上

↓↓↓

初の1万円

↓↓↓

そこから

3万円への展開

↓↓↓

それは看板娘を雇ったから

 

〜〜〜

 

ネットフリックス

タイニーハウス

 

↓↓↓

 

 

〜〜〜

 

プレゼンのやり方

↓↓↓

通す方法は

 

■通るまで出し続ける(79回目で通ったことがある/5年)

 

■相手の想像を超える(まさかここまで・・・を言わせる)

 →共感に変わる→僕にできることはなに?!が出たらオッケー!

 

■NOが出たら、引き下がらない

 「なにが必要でしたか?」を聞く

 ↓↓↓

 ありがとうございます!を伝え・・・また行く!

 

■なぜ、この企画を通したいか?! 諦めないを決めてからスタート。

 なんでやるの?!を聞かれたら→過去、こんな経験をした。だから必要!

 過去→今→未来を 一直線にしてつなぐ!!!

 

 例)↓↓↓

 あの時の苦しい自分・・・

 成功を技術にしたい・・・

 孤独・・・

 

■〇〇をしてくれ!を言わない

 だから〇〇してくださいを書かなくていい。

 共感→とにかくやらせてくれ!が出る

 

■「批判」=「アドバイス」だ!!!を脳に入れてから行く!

 批判→抵抗がうまれる

 アドバイス→ありがとうございますが出る!

 

■プレゼンの中の使う写真

 こだわる!

 鬼のようにこだわる!

 

 例↓↓↓

 椅子を売りたい人

 これが究極の一枚ですか?!

 

■未来をみておいで!

 こんな素敵なことが起きていました!

___________________________

 

スゴイコトハアッサリオキルTシャツを作ろうかな〜

 

 

 

___________________________

 

 

智子ちゃんの番組に出ました!

彼女の誘導瞑想はやばい〜〜〜

 

 

___________________________

 

板君情報

 

↓↓↓

 

💬セミナーでもよく紹介するデザインツールのCanvaに関する記事。

こういう記事を読むとますますファンになってしまう(笑)
Canvaはちょっとしたデザイン力をUPさせるのにとっても便利ですよ〜* 

https://www.canva.com/

🌐評価額4兆円突破「Canva」の34歳CEO、資産のほぼ全てを寄付へ
https://forbesjapan.com/articles/detail/43439
💬音楽の新しい可能性。どの分野でもAI活用の試行錯誤がかたちになっていくのがこの10年。

🌐ソニー、AIが作曲アシストする無料アプリ「Flow Machines Mobile」
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1349967.html
💬この記事面白い!コンシューマーではなく「つくる人」でありたいですね〜!

🌐登 大遊「イノベーションは“いんちき遊び”から生まれる」
https://www.technologyreview.jp/s/254889/the-genius-programmer-says-innovation-is-born-from-playfulness/

📝「いんちき遊び」をやることは重要ですが、出来上がったものがいんちきでは駄目なんですね。そうならないために押さえておきたい要素が2つあります。1つは、継続可能であること。ずっと動くもので、価値を継続できること。もう1つは、安定して動作すること。私が審査を担当する「通信」の領域では安定性がとても重要です。

___________________________

 

栗山佳子さん

ありがとうございました。

 

 

___________________________

 

みほちゃん

ありがとうございました。

 

↓↓↓

 

地上の宝石 ~Earth Jewel~

カンボジア産最高級生胡椒

 

生の胡椒!!!

 

↓↓↓

 

 

 

___________________________

 

MP3→MP4 みつかりました〜〜〜!

___________________________

 

 

楽しかった〜〜〜

 

 

 

 

誕生日おめでとう!

 

 

貴重な時間でした〜