やばい〜〜〜!!!

 

 

友達からこんなの届いた〜〜〜

 

ゴール再設定のタイミング!!!

 

1。ゴールの達成の方法がわかった段階

  ↓↓↓

  方法が変わる=セルフイメージ内

  方法がわからない外の目標/ゴール再設定をするべき

 

2。ゴールが鮮明に見えたとき

  ↓↓↓

  ゴールは現状の外側に設定すべき

  だから鮮明には見えないはず

  鮮明に見えたら内側に入った証拠

 

3。エネルギーが弱くなったとき

  ↓↓↓

  ゴールとのギャップが狭まる=エネルギーが弱る

  ゴールとのギャップが広がる(外に出る)ゴールを!

 

4。ゴールの自己イメージの臨場感が高くなったとき

  ↓↓↓

  アファーメーションやビジュアライゼーションにより

  ゴールに相応しいエフィカシーを手に入れた=達成と同然

  更にエフィカシーが必要なゴールへ再設定

 

5。ゴールに向かう途中で別の良いゴールが見つかったとき

  ↓↓↓

  ゴールに向かう途中にスコトマ(盲点)が外れ

  新たなゴールがみつかる!再設定!

 

6。have toなゴールになったとき

  ↓↓↓

  want to だったゴールが

  より抽象度の高いwant toがみつかると

  have toに変わる時があります。再設定!

 

  have to=やらなければいけないという感情  

  want to=やりたい!ワクワク!

 

7。ネガティヴなセルフトークを始めた時

  ↓↓↓

  have to = ネガティヴなセルフトークが始まる!

  want to だけになるようにゴールを再設定!

 

8。他人から与えられたゴールだと気づいた時

  ↓↓↓

  ゴールは自分で設定する必要がある

  他人から与えられたものだと気づいたら再設定。

  同じゴールだとしても自分で設定する必要があります

 

9。ゴール設定時の前提条件が変わった時

  ↓↓↓

  前提条件が変わったら→再設定

 

10。いつでも

  ↓↓↓

  ゴールが「自分の想像の限界」にならないように

  ゴールの先にさらにゴールがあること!

  今の想像の限界を超えたところに再設定!

  いつでも再設定できる!

 

 

 

 

面白い!!!

 

山崎拓巳の母/スミエが天国にいったとき・・・

↓↓↓

 

葬式の早朝、

夢をみました。

 

ボクは夢の中で

小熊弥生さんのセミナーを受講していたんです。

 

「やる!」を決める!

「やるを決めると無意識で達成できる!」と弥生さんは夢の中で言っていた。(笑)

 

飛び起きました。

葬儀の後、弥生さんにラインをしてこのことを伝えると

「私、今、このことしか伝えてない!」と・・・(笑)

 

「やる!」を決めるとRASのアンテナが立ち

物事は「努力」ではなく「無意識」で達成できる!

 

 

 

■マインドの働き

  • 人は「知覚しようと意識しているもの」しか、見えないし聞こえない
  → 妊婦になると妊婦が町中歩き出す。
   欲しい車はあちこちで見かける。
   ですよね〜〜〜
  • まずは、他人からの影響によって形作られた「無意識に注目する点」と「無意識に見逃してしまう点」を自覚する

  →自分を第三者の目で見る(メタ認識)ですよね。

   無意識を意識すると魔法が使えます!

 

 

■自己イメージとセルフトーク

  • 自己イメージは「セルフトーク」によって作られる
  • なので、セルフトークをコントロールしないと、セルフトークにコントロールされてしまう
  • セルフトークを「〇〇は無理だ」「〇〇すべきだ」「〇〇はもうしない」というネガティブなものから、「次は〇〇する」という未来志向なものに変えることが大事
  →自分の中で繰り返されている「会話」に耳を傾ける
   第三者としてその会話を聞く
 

■ゴール設定

  • マインドを変えるために最も重要なことは、新たな「ゴール設定」をすること
  • ステップバイステップ方式で現状の延長線上にゴールを設定しても、人は変わらない
  • 「やりたくて仕方がない」かつ「達成方法がよくわからないゴール」を設定すべき
 
  →今日の上の表が素晴らしい!

 

■ビジュアライゼーション・モチベーション

  • 「原因は未来にあり、現在はそれが起こり、結果は過去になる」と考える
  • ゴールが達成できている状態を「五感でわかるレベル」で超具体的に描写する
  • 強制的動機付けである「Have to」はやめて、建設的動機付けである「Want to」のみ選択する
  →「原因は未来にあり、現在はそれが起こり、結果は過去になる」
   今を作っている原因は「未来のゴール設定」によるものだ。
   未来をどうしようとしているから、今がそのように見えている!
   それにより、結果が過去のように形成された(過去をそう認識した)のだ!!!
 
   今が原因で、未来が創られるのではなく
   未来のゴール設定が、今の自分をそう認識させている!!!
 
   なので
   大切なのは・・・
   ゴールのビジュアライゼイション!!!

 

■自尊心・マインドフルネス

  • 自尊心を高めるために、①過去の成功体験を具体的に描写してみる、②他人からの称賛は素直に受け止める
  • 全ての基本になるのは「マインドフルネス」。自分のマインドと向き合い、「自分はどんなセルフトークをしているのか」「無意識にどんな判断をしているか」「心の底からやりたいことは何か」を自覚することが大事
 

   *↓↓↓過去の誇らしいできごと五個からのエネルギーを未来に注入!

 

↓↓↓ボクの「WANT TO」の素は「キャンピングカー」だわ〜〜〜(笑)

   心の底からやりたいことはなに?!(笑)

 

___________________________

 

昨日、深夜・・・

「やるを決める!!!」をインスタライブで語っちゃいました(笑)

 

友理さん

ありがとうございました。

 

↓↓↓

 

IGTV残っています!↓↓↓

 

https://www.instagram.com/p/CT7XT3YpvuM/

 

深夜の300名の皆様、

ありがとうございました。(笑)

 

___________________________

 

未来のゴール設定が

今の現実の認識を決定させ

過去という結果を創る!

 

ついつい

現状の延長線上に

ゴール設定をしてしまうけど

 

それって

「現状維持」っていうゴールを作ることになるよね。

 

やる!を決める!!!

ココロからワクワクして、自分から選ぶ!

本当に欲している未来はなによ?!

 

それは・・・

あとで考えよ〜って

延期しないこと。

保留しないこと。

 

サクッと決めて

サクッとやり始めてください!

 

だめだったら

変えたらいいんだから。

ゴールの再設定は「いつでもオッケ〜」です!(笑)

 

ゴールが先です。

やり方は後です。

 

ゴールは

未来を変えるために持つんじゃないんですよ!!!

 

ゴールは

今を変えるために。

今のあなたを変えるために持つんです!

 

ゴールが

今の認識を変え、

過去という結果を変えていきます!

 

そんなゴール設定を

今日はできそうですね。(笑)

 

___________________________

 

 

いつも

ありがとうね〜〜〜♪