風の学校の

最終日・・・

 

感動的でした!

一生かけて

みんなを世界に出していくからね!!!

 

 

yg3の仲間とのミーティングも刺激的だった!

 

 

今日で1/3が終わる!!!

___________________________

 

『もしあと1年で人生が終わるとしたら?』

全員が本気で考えるべき内容の本です!

 

 

 

 

 

 

どうする?!

どうする?!

どうする?!

 

あと1年しかないなんて・・・!!!

 

ボクだったら・・・

「ありがとう」を伝える`旅`に出るかな?

 

だれに

ありがとうを伝える?!

 

あ!

「象の背中」ってそういう映画だったよな〜

 

 

小説の方もよかったよな〜

↓↓↓このアニメもやばかった。

 

では・・・

『もしあと1年で人生が終わるとしたら?』

 

↓↓↓ある日、突然・・・

 

後悔したくない。

〇〇をしておけば良かった。

 

「人生があと1年ならば・・・」

3分でいいので考える!

見える景色が変わる!

 

 

 

自然に目を向けてみる。

孤独を癒してくれる。

道端の花

空の青さ

木々の素晴らしさ

 

↓↓↓

 

こんなにも美しい自然を忘れ

生かされていることに気づく

 

なんらかの存在とつながっているという感覚

 

 

「人生があと1年ならば・・・」

やりたいこと

大切なこと みつけるのに大切な言葉

 

 

責任感

↓↓↓

デメリットになりやすい

ひとに任さることができない

ギリギリまでやってしまう

 

他人に任せる!!!

 

 

老後のために

今を犠牲にしていいの?!

 

アリとキリギリス

 

↓↓↓

 

人生には

働くべき時期と

遊ぶべき時期

 

アリはいつ遊ぶの?

喜びは先送りしない!

 

世界が永遠に続くが如く、生きている

やりたいことをすることなく・・・

 

ゼロで死ぬ

お金は蓄えず生きる

合計された経験の合計が人生!

 

浪費ではなく

経験になるようなお金

未来に投資しろ!

 

稼げば

稼ぐほど

忙しくなっていった。

 

___________________________

 

ヴァカンスのために生きている・・・フランス人♪

https://vt.tiktok.com/ZSJKCsHcU/

 

早く飛び込め!


ある豪華客船が航海の最中に沈みだした。

船長は乗客たちに速やかに船から脱出して海に飛び込むように、

指示しなければならなかった。

 

船長はそれぞれの外国人乗客にこう言った。

アメリカ人には「飛び込めばあなたは英雄ですよ」
イギリス人には「飛び込めばあなたは紳士です」
ドイツ人には「飛び込むのがこの船の規則となっています」
イタリア人には「飛び込むと女性にもてますよ」
フランス人には「飛び込まないでください」
日本人には「みんな飛び込んでますよ」

早坂隆『世界の日本人ジョーク集』より

 

〜〜〜

 

 

無人島

 
(古歩道・ベンジャミン『世界が読めるジョーク集』あ・うん)より
●無人島に男2人と女1人が流れ着いた。その後、3人がどうなるか各国代表に質問した。
フランス人:「女は片方の男と結婚し、もう一人とは不倫するに違いない」
アメリカ人:「女は片方の男と結婚し、離婚してから次の男と再婚するに違いない」
ドイツ人 :「女は、どちらかの男と結婚し、残りの男は立会人を務めるに違いない」
日本人  :「男2人は、どちらが女と結婚したらいいかを本社に問い合わせるに違いない」

 

 

___________________________

 

どこの国に行きたい?!

でも、行けるの?!

 

↓↓↓

 

https://vt.tiktok.com/ZSJKCTfju/

 

↓↓↓ここです!↓↓↓

 

 

___________________________

 

「吉野家牛丼」ドローンで届く?!

https://vt.tiktok.com/ZSJKCo69j/

 

 

吉野家、食べたくなってきた〜〜〜

ここにあるの知ってる?!

吉野家 名鉄名古屋駅店・・・

 

食べたくなるんだよね〜♪

___________________________

 

悩んだときは・・・

https://vt.tiktok.com/ZSJKCFoCH/

インパクトあり・・・

___________________________

 

プロクリエート

使っている人は

 

↓↓↓

 

https://www.tiktok.com/@harupyade/video/6973628238962642177?_d=secCgYIASAHKAESPgo8mF0C1U%2FeTcHMszc481URgEvSEgf2QTKN59H%2FHVaBU84enT4pXJOsSq3FjnrxqV2Uo%2F1S8tT6uJ5s79bHGgA%3D&checksum=6b89b01e2bf19e9579f217c854897543a72f8586b9d3e49b1d64471f0de07a69&language=ja&mid=6938634344697333762&preview_pb=0&region=JP&sec_user_id=MS4wLjABAAAAPw8nYSNo5OY-zHCQy-8xgfk6-tBZ-bJWQ20VEHRTqXE&share_app_id=1180&share_item_id=6973628238962642177&share_link_id=18CDD95C-AD4D-4810-8C85-0ECECAAB3BB8&source=h5_t&timestamp=1631228675&tt_from=line&u_code=lkg570cb&user_id=74566518316&utm_campaign=client_share&utm_medium=ios&utm_source=line&_r=1

 

https://www.tiktok.com/@harupyade/video/6976953394074324225?_d=secCgYIASAHKAESPgo8h6SvWWnPz7HqtzeJjZ1Cl7xkSru%2Fuuen1ry%2BWT1%2FWbpmxkVBt1FaC%2FbKNUtWrJSlyJgJ9j2jDYo3ZdkRGgA%3D&checksum=46ad1740842e749f0e3e4f138078d54b5dadd80a2d474197e3fcc5837876993b&language=ja&mid=6910675399857702913&preview_pb=0&region=JP&sec_user_id=MS4wLjABAAAAPw8nYSNo5OY-zHCQy-8xgfk6-tBZ-bJWQ20VEHRTqXE&share_app_id=1180&share_item_id=6976953394074324225&share_link_id=359192EC-8308-42E4-896A-8A5464EB15EB&source=h5_t&timestamp=1631228520&tt_from=line&u_code=lkg570cb&user_id=74566518316&utm_campaign=client_share&utm_medium=ios&utm_source=line&_r=1

 

___________________________

 

今回は、ネオ釈迦に教えてもらいました!

人間関係の付き合い方について、がっつり反省する機会をもらえたページから、抜き出しています!!

↓↓
 

 


【ネオ釈迦の教え】(p175:「ひとりで歩む勇気、めっちゃ大事」より抜粋)

『う〜ん、ダメっていうかさ〜、損得なんて考えなくても、

結果オーライになっちゃうのよ〜。

だって、ひとりで生きるってのを清くやっている人は、

同じく、ひとりで生きるってのを清くやってる人たちとリア友になっちゃうんだからさ〜。

こっちのほうが、すごくね?

バイブス上がらね?』


「ネオ釈迦の教え」から与えてもらえたアドバイスです!

↓↓

確かに、自分ひとりで満足している人や、楽しでいる人の付き合い方は、

自分たちの利益を考えてないと思います。

楽しんでいる人同士が、お互いを更に楽しませ、

成長を意識している人同士が、お互いを更に成長させていく!

この人と付き合うと、自分は損をする。

あの人と付き合うと、自分が得をする。

そんな視点で、人間関係を選び続けてきた僕のココロに、がっつり突き刺さりました!

「善き人と付き合うと、その善さが伝染る」

善き人と一緒にいる時間を少しでも多くしていきます。

この章には、ネオ釈迦が怒りを表すシーンがあります。

本の中で、ネオ釈迦が、怒りを表す、たった一度だけのシーンです。

これを読んだとき、僕自身が説教された気持ちになりました。

 

 

___________________________