朝から本田晃一さんとのセッションもめちゃ深かった!!!

 

ありがとうございます!

 

 

生い立ち。

オーストラリア時代。

帰国後のネットでの販売事業。

本田健さんとの話。

竹田和平さんとの話。

武田双雲さんとの話。

 

めちゃ

どれも

聞き応えのある話ばかりでした!

 

 

ありがとうございます!

 

 

条件付きの愛

 

〇〇したら

私は愛される!!!

 

私がいるだけで

豊かにしているとしたら?!

 

自分を責めていると

責める人が出てくる!

 

根拠はいらない!

根拠を求めない。

ぱっぱらぱ〜〜〜

___________________________

 

megからレポートが来た〜〜〜

 

↓↓↓

 

最近みたマスタークラスからの学びです

〜〜EVERYDAY BLISS  日常に至福〜〜

https://ja.wikipedia.org/wiki/ポール・マッケンナ

1200万部売れているベストセラー作家&催眠術師


VISHEN:
2010年にビジネスパートナーとうまくいかず、それでかなりストレスだった時期があった。
偏頭痛、不眠症になり、ある薬を飲ませ全身スキャンする治療をやったら、その薬にアレルギーが出て体と顔に吹き出物がいっぱい!!

その時に、ストレスを減らすと誓った。


ストレスあるとクリエイティビティも落ちるし、効率も下がる。

========

🌟ストレスについて間違った思い込み🌟

#1 ストレスがなくなると競争力[優位性]を失う。前に進むためにはストレスは必要だ。
 Reducing stress means losing your edge 

ストレスを減らせば健康状態が良くなるだけでなく、クリエイティビティも上がるし、
問題解決能力も上がるし、効率も上がる。

(企業でも20分瞑想する時間があると、効率があることが多くの研究で証明されている)

#2 継続的に頑張り続けることで、弾力性(レジリエンス)が強化される
Continuous grind makes you resilient. 

弾力性は本当は柔軟性を持つこと!

ずっとずーーーと頑張り続けるのは本当は私たちにとって良くない。

人生をマラソンのように捉えるのは誤った捉え方。

賢いのは短距離競走のように捉えて、
間にしっかり休憩をとること。

【アメリカのトップIT企業の社長がやった実験だと:
3ヶ月という期間で集中して仕事をやった場合、効率が落ちた。
6週間ガーーーーってフォーカスして、
2週間まるまる休暇をとる
のサイクルの方が圧倒的に効率が良かった!】


#3  ストレスは常にあなたにとって悪いもの
Stress is always bad for you.

燃え尽き症候群と一緒にされたりすることが多いが、本当はよりニュアンスがあり、
ポジティブストレスというものもあり、
場合によって役に立つことだってある。

(図1)
ピークを乗り越えてしまうと問題になるだけである。

ワーク:
自分に聞こう(RASを発動させよう)
なぜ、ストレスを減らすことがあなたの人生にとって大事ですか?
WHY is it important to reduce stress and anxiety in your life?

========

【Havening Technique】

Psycho-sensory (精神知覚テクニックの一つである)

割と新しいテクニックですが、
ここ数年で世界中の医者や精神科医が活用しているテクニックです。
ミリタリーでPTSDを治療するためにも使われている。


**両手をクロスして両腕はさする、
または顔の頬をさする、
手のひらをさする

赤ちゃんの時から記憶が残っていて、
それをされると人間は落ち着く。

**水平な目の動き
をすると、デルタ派の脳波になりやすい。

これをしばらく続けると、
神経生理学的な変化がある。

要は、思考と感情の繋がりを解除する
ーーーーーーーーー
実際に体験する!!

1. 今でも思い出すとストレスになるような事件を思い出す。
2. その時の感情を1-10 (10がひどいストレス)で数値化する (VISHEN:7.5)
3. 自然の中で歩いていることをイメージし、両腕をクロスしてさすりながら、1-20まで声を出して数える
4. 目を閉じたまま、左へ、右へと動かす x20回くらい(両腕をさすり続ける)
5. 美しい庭で歩いているイメージしながら、1-20まで声を出して数える
6. 目を閉じたまま、左へ、右へと動かす(両腕をさすり続ける)
7. PCでタイプしているイメージをし、両腕をさすりながら、1-20まで声を出して数える
8. 目を閉じたまま、左へ、右へと動かす(両腕をさすり続ける)
9.  美しい階段を降りていくイメージをし、両腕をさすりながら、1-20まで声を出して数える
10. 目を閉じたまま、左へ、右へと動かす(両腕をさすり続ける)
11. 深呼吸する

事件を思い出す!また数値化する。

(VISHENは眠たくなり、子供の頃からの安心するような記憶が戻ってきた。

ストレスの事件がその人とのハッピーな思い出で上書きされた感じ。レベル2−3まで下がった)

身体の様々なパーツを触るのが、
異なる脳活動に対応していることがわかった
The touch of various pats of the body correspond to different brain activity 

___________________________

 

余命半年をゲームで体験 最期どうしたいを考えてみた

↓↓↓

 

 

 

 

___________________________

 

夢を叶えたい出演者・スタッフを
募集しています!

 

飛び出せスター!!!

10月10日に夢を叶えるステージ

 

 

現在ダンスメンバー、モデルメンバーなど集めてチームを作っています

 

開催日:2021年10月10日(日) 10:00~16:00

場所:Alice aqua garden 品川

 

 

↓↓↓クラウドファンディング↓↓↓

 

https://www.instagram.com/dreams_come_stage/?utm_medium=copy_link

 

 

歌って頂けたりしたら、、、、嬉しいです!って。

 

え〜?!

ボクが?!

ボクが?!

 

やば!

 

サミイ、助けて〜〜〜〜w

________________________

 

 

近アム時間も楽しい!

あら?!まだ写真が届いてない〜〜〜

美味しかった!

 

 

結婚おめでとう!

 

 

夜のミーティングも

刺激的でしたね〜〜〜

 

 

いもっちゃん、今日もありがとうございました。

 

 

美味しかった〜〜〜

 

渋谷 ウメバチ

https://m.facebook.com/pages/Umebachee/643080119122930

 

 

各地でお世話になっています!

ありがとうございます!

___________________________